2018年09月18日

JMD6

何人かが日記書いてたのでなんとなく触発されてJMD6日記。

今年はKajiさん、ナスさんとチームを組んだ。
チーム名のパルミジャーノ・レッジャーノは昔三人でイタリアン行った時に語感だけで頼んだチーズの名前が由来。
ちなみにその時オーダーしすぎてて頼んでから相当後悔したのを覚えている。

実は大型大会で三人組んだことなかったので、飯食ってるときに俺から誘ってチーム結成。

大会当日にえごさんから聞いた話だと、俺が誘った次の日に(死ぬほど珍しく)T2yaさんがナスさん誘ってたらしい。
奇跡的なタイミングでわらった。

T2yaさんごめーーーーん。俺のせいだーーーーー

去年は社会人生活歴代No1のクソ社畜かつ結婚式の準備時期だったので、全くセイヴァーやる時間が取れなかった。
今年は仕事落ち着いてたので一時期毎週レベルでビッグワンに通って、リザレクでAG練するほどにやる気あった時期があったんだけど、途中で仕事の現場の沿線が変わって、ビッグワンに行きづらくなったのと、AG連飽きて全く練習しなくなったw

チーム結成から毎日AG連してた海氏はすごい。

ということで、チームコンセプト的にはチームメイトの誰かが勝つでしょう、的な緩いコンセプト。
山王戦終盤の三井のように味方を信頼しきっていく(適当

以下、大会当日の話。
配信ログ
https://twitter.com/ds_federation/status/1041159581471137792

稼働21年目のゲームで参加者120人!すごい!!

予選ブロックは一位抜け。
三人とも怪しい動きだったけど老獪なごまかしで戦績としては三人とも全勝だった。

予選がAブロックだったので、昼飯に牛カツ食べに行ったんだけど、Kajiさんが突然ダブルにしててわろた。(カツの量二倍)
食い終わったあと死にそうな顔してた。
年考えていこうな(震え

二次予選はビクトルレンジャーのビクトル三人チーム
カッチvsビクトルはクソみたいにキャラ差あるしKajiさんはビクトル戦得意(多分)だったのでここも三タテで抜け。

決勝トーナメント一回戦は「未卒」小林、サイトウ、yama
体を張ったギャグのようなチーム名。

Kaji  〇-× yama
ナス  ×-○ 徒歩
DD   〇-× サイトウ

なんとなくナスさんが死ぬ予感はしていたw ちなみにババアだったかな?に鼻息出てたのはブランチの暴発です。最大反撃ミス。
が、Kajiさんが徒歩を倒して準決へ。

準決は「CRビッグフューチャー」こわはら、わんたーれん、さかもと
はらさんは一回アナカリビクトルとかとチーム組んだほうがいい。

DD   〇-× こわはら
ナス  ×-○ わんたーれん
Kaji  ×-〇 さかもと

はらさんと当たったら勝っても負けても〇ァックダンスすると決めていたんだけど、勝ってダンス出来て良かった。
途中ではらさんもやりだしてくそわらった。
あたまがおかしい。
https://twitter.com/DDsas/status/1041506912150315010

しかしそのあとナスさんとKajiさんが負け。

ナスさんが負けたあとはらさんが仰向けで足バタバタさせながらファックダンスしだしてめちゃくちゃ笑った。
天才かキチガイのどちらか。
https://twitter.com/DDsas/status/1041390462588792832

いきなりピンチすぎるww

DD   〇-× わんたーれん

削りで死亡確だったけどミスってくれて運よく勝ち。
ただの運野郎。

DD  ×-○ さかもと

ブランチコンボミスってESCR読みのESタワーがフリーザーにばけてこのゲーム初めて三日か?っていうミスで死亡。

おわりです!


ということでベスト4でフィニッシュ。
正直三人とも全然やれてなかったのでこの結果でも十分でしょうw
みんな普段しないような基本的なミスを連発してて、やりこみ不足は基本的なところに出るんだよなーと痛感しましたね。
まあ楽しかったのでおk

優勝は「DDCばけーしょん」 こめまる・海の子・リネでした。

この三人は本当にやりこんでたのを知ってたので優勝は順当でしょう。
やりこんでる人が勝つのが正しい結果。
流石でした。

特にこめまるさんは不能有りの大会でも一切不能使わないで優勝決めたので文句なしでしょう。
そら大内さんも「こめまるきづすぎる!」って言うわ。

楽しかったです。運営お疲れさまでした!
神運営!!

来年もあるみたいなので参加したいですね。

【後夜祭】
大山ニュートンでシングル二本先取トーナメント。
配信ログ
https://twitter.com/newton_ooyama/status/1041526310667878401

一回戦でこわはらさんに当たって負け。
負けた後は〇ァックダンス。
何故かたーれんも踊っててわろた。

優勝はこめまるさん。
強かった。
カッチ戦がうますぎる。ザベル戦だけマシンガンかバズーカ装備させてほしい。


後夜祭後はさす兄vsアメリカ勢のイグルーの10先
配信ログ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=12600&v=zzjfHJ-g2Eo

21世紀最高の死闘だったので見たほうがいいです。
マイクやっててめちゃ楽しかった。
さかもとさんと好き勝手喋った。※イグルー寄りすぎる実況ですがさす兄のことは好きです。

イグルーgood fight!!

後夜祭は久しぶりにたくさん対戦して楽しかった。

晩飯はSANKYU
安くてうまい。神。

JMDはいい大会。
みんな来よう。

fin






iamddsas23 at 00:36コメント(0)JMD6  

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Twitter プロフィール
DDです。 特技はサスカッチです。
ライブ配信


配信者:DD セイヴァーよろず配信


配信者:さかもと 「まったりしゃべらナイト」ミカド月例大会コメンタリ


配信者:カメ ミカド新人大会コメンタリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
goo
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ