2010年02月

2010年02月28日

20100227ミカド大会結果

場所:関東・高田馬場ミカド
形式:ダブルイルミネーションシングルトーナメント
参加人数:17名
優勝:コショー(バレッタ)
準優勝:Buzz(ガロン)
同率3位:Kaji(リリス)・DD(サスカッチ)

大会後:11on11 被せ合い早稲田式東西戦
(コショーチームvs始末屋チーム)
勝者:コショーチーム
※一試合目だけ両チーム事前に出場選手を決める。
二試合目以降は、直前の試合で勝った側からプレイヤーを決定し、相手チームに申告する。
以降、全員負けるまでこれを繰り返す。


えー・・昨日書いた日記の目標は達成出来ずに終わりました・・
俺は予選トーナメントのブロック決勝と決勝リーグでコショーさんは倒せたけど、BuzzさんとKajiさんに負けて終了しましたw
大会序盤、明らかにコショーさんの調子悪かったので、優勝阻めるかなーと思ったらしっかり敗者トーナメントを勝ちあがってくるというね。。

決勝リーグのKajiさん・Buzzさん戦は序盤の展開が悪すぎた。
コマンドミスも多いし。。
コショーさん戦は良かったんだけどなー。。
安定感足りないわー

大会後の東西戦は試験的に上記形式を試したんですが、結果的には黒歴史にw
満遍なく勝率が高いプレイヤーが試合に出た場合、それに対抗する相手を出さざるを得ないので、強いプレイヤーが序盤で消える可能性が高いね。
全国から選抜した10on10とかなら、力拮抗して面白いかもしれないけど。
まあいい経験になりましたって事でw
ちなみにサカイさんは東西戦から参加。
この日最初の試合なのにvs灰色戦の動きキレてて笑ったw

それと、この日は始末屋さんが来てたけど、あんまりやってない。
てか、カッチよりガロンの方が楽に戦えるのがやべえなー
ガロンは歩きとジャンプで近づきやすいから、立ち回りがカッチより楽なのがでかい。
カッチでのジェダ戦はもうちょい詰めないとダメかな。
無駄な様子見多すぎかもしれん。

他のサブキャラは、Kajiモリガンに蜂でぼこられ、TKOカッチにオルバスにぼこられ散々だった。
そういえば最近ビシャモン全然やってねーw
結局閉店近くまで10人くらい居て、みんなモリモリ対戦してました。
そのせいか今日の疲れがやばくて仕事中眠すぎた。

ちなみに始末屋さんは来月も来るそうです。
それと新潟から日野さん(ガロン)も来るそうなので、来月も盛り上がりそうですね。

こんな感じで今月の大会は終了。

iamddsas23 at 22:13コメント(0)トラックバック(0)大会記 

2010年02月26日

明日のミカド大会について

先月と同じで、明日も16時開始です。
大会形式はシングル戦で、複数の予選総当たりリーグ→決勝トーナメントを予定しています。
エントリー開始は15時から。

セイヴァー終了後ハンターシングル大会。
ハンター終了後、セイヴァー東西戦をやる予定。
こっちの開始時間は19時〜20時だと思います。

ライブ配信は下記urlから
配信URL

明日は、仙台から始末屋さんが来ます!

なんか先週の木曜もいました、この人。
やる気。

後は先月の大会メンバーは大体来るかと。
サカイさんは、大会は仕事次第みたい。
東西戦には参加出来る・・らしいw

俺は三時頃にミカド入り予定です。

明日の目標はコショーさんを優勝させないことでw

iamddsas23 at 19:24コメント(0)トラックバック(0)告知, 報告 

2010年02月09日

DCC09前夜祭Bリーグ全試合UP

DCC09前夜祭Bリーグ:10組み合わせ・全77試合がUP終了
えごさんサンクス!
プレイリストに飛びます

★チームメンバーは以下
【九州猿神社】
べん造(ジェダ)・恐竜(バレッタ)・らんてぃ(ビシャモン)・幽霊(デミトリ)・バス犬(ガロン)

【白眉】
だら(デミトリ)・始末屋(ジェダ)・Kaji(リリス)・地球(アナカリス)・オボロ(ビクトル)

【僕らはみんな生きている】
笹塚(レイレイ)・八王子リリス(リリス)・ふみを(ガロン)・こまつな(フェリシア)・海の子(オルバス)

【エセハンター勢】
(ビシャモン)・むら(バレッタ)・まの(リリス)・さい(デミトリ)・クミ(フェリシア)

【打ち上げ花火】
おなす(サスカッチ)・トモ(ビシャモン)・アズワン(デミトリ)・ホソカワ(サスカッチ)・ルイちゃん(アナカリス)

★順番はUPが古い順から以下
1.九州猿神社 vs 白眉 実況有り
2.エセハンター勢 vs 僕らはみんな生きている
3.打ち上げ花火 vs 僕らはみんな生きている 実況有り
4.打ち上げ花火 vs 九州猿神社
5.僕らはみんな生きている vs 白眉 実況有り
6.エセハンター勢 vs 九州猿神社
7.エセハンター勢 vs 打ち上げ花火 実況有り
8.エセハンター勢 vs 白眉 実況有り
9.僕らはみんな生きている vs 九州猿神社
10.白眉 vs 打ち上げ花火 実況有り

以上です。
動画の実況音声は右のみになってます。
Bリーグの見所は、最終試合の白眉 vs 打ち上げ花火
序盤、一方的な試合になるかと思われたが・・名古屋勢の意地に注目。

Aリーグはこちら

iamddsas23 at 20:50コメント(0)トラックバック(0)動画 

2010年02月07日

2/4・6 木土ミカド

【木ミカド】
関西からナンさんが来てるという事で行く。
普通に負け越したw(確か1勝3敗)
後はサカイさんと。
AG後の距離と展開がきつい。
折角距離離してんのにこっちのターンにならねえw
後、端がほんと終わってる。。
タワーの当て感と投げだな。
投げれば一方的に有利だからここで一気にいきたい。

【土ミカド】
この日もナンさんが来てるというので行った。
仕事が早めに終わったので四時頃ミカド着。
モンスターのロケテを見てたけど、魅力を感じなかったので観戦だけで終了。
後でBuzzさんに聞いたら通常技がガード不能のキャラいるらしいよ!
新しすぎんだろw

アルカナ見るとACTさんが来てたので観戦したり、アルカナ3や闘劇の事について話す。
舞織のコンボかっこいいな。
氷の小Pピッピコンボに笑ったけどw
とりあえずアルカナ3はかなり激しいゲームって事は分かった。
スピード上がったから、昔より見てて面白いゲームになったよなー。

その後セイヴァー一人用やってたらナンさんや他関東勢が来たので対戦。
木曜に負け越して悔しかったのでナン対策立てて、それが機能して良かった。
という事で全勝。やったぜ。
半分くらいはザベルだったけどw
つーかナンさんはサブもコンボ上手くて器用、羨ましい。

他はKENさん、TKOさんとカッチでしばらく対戦したり。
どっちもまだしっくり来ない。
特にカッチ戦かなー、中距離の読み合いの正解がはっきりと出ないわ。

後はサブで色々。
ガロンとビシャ多め。
ガロン:オルバス戦は泡で殺されるまでは面白い。
一回端でDF>コマ投げで倒そうとしたら、逆にDFされて位置入れ替え>ハメで殺された。
もう一生出さないw

ガロン:猫戦がやりたいんだけど、笹塚さんが引退(仮)してしまったのでコショーさんに頼むか。。
考えた対策試したい。

ビシャ:カッチ戦が苦しい。
状況判断が難しい。
コンボも相変わらず安定SINEEEE
横押しもワンパターンになってきてるから増やさないと。

【野試合動画】
1月16・17に撮った野試合動画の話。
勝ち越せないKaji・コショー戦を全試合切り貼りして繋いで観る。
以下対戦結果。
・1/16
vsKaji
×××
結果:5戦2勝3敗
コンボミスから逆転されてる試合があってモニター前で「馬鹿じゃねーの」って呟いてしまった。きめえ。

vsコショー
××××××××××

結果:11戦1勝10敗
フルボッコwww

・1/17
vsコショー
××××××
×××××××
××××××××
××××
結果:39戦10勝29敗
前日の反省を活かしたのか幾分マシに。
でも2割強じゃダメだよなあ。
途中の八連敗がw
まあ動画観て反省点洗い出してメモったから次に繋げられればいいか。

こんな感じで今週のミカドは終了。

<今月の大会情報

iamddsas23 at 18:02コメント(0)トラックバック(0)対戦記 
Twitter プロフィール
DDです。 特技はサスカッチです。
ライブ配信


配信者:DD セイヴァーよろず配信


配信者:さかもと 「まったりしゃべらナイト」ミカド月例大会コメンタリ


配信者:カメ ミカド新人大会コメンタリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
goo
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ