2013年05月

2013年05月26日

【ヴァンパイア】セイヴァーおじさん杯開催告知【リザレクション】

ヴァンパイアリザレクション発売と共に現れたセイヴァーおじさんTwitterアカウント

リザレクション発売前後にセイヴァーに関するつぶやきを選別・RTする事でセイヴァーをステマした功績を持つ。
発売当初、約800だったフォロワー数が一日も休まずRTした結果、約10日で1000に到達。

今ではTwitterの検索では多数ヒット、さらにグーグル検索でも780,000ヒットの知名度を誇る、まさに「セイヴァーおじさん」である。

その活躍を記念してセイヴァーおじさん杯と銘打ったイベントの開催が決定!


◆セイヴァーおじさん概要◆
セイヴァープレイヤーwiki
格ゲープレイヤーwiki


◆イベント概要◆
・開催日:5/26(日) 20時〜
・使用ハード:XBOX360
・使用ソフト:ヴァンパイアリザレクション(ヴァンパイアセイヴァー)
・イベントコンセプト:セイヴァーおじさんと楽しむ
・配信URL:http://ja.twitch.tv/ddsasquatch
予選を行い、優勝者がセイヴァーおじさんと三本先取で闘う権利を得ます。
・全試合セイヴァーおじさんの実況・解説付き。
・進行役:山岡士郎
・予選形式は参加人数により変わります。

◆予選形式◆
 【16人以下の場合】
 ・1リーグ最大四名の総当たり予選リーグ⇒決勝トーナメント
 ・予選通過者は一位抜けの一名のみ
 ・勝敗数のみカウントし、ラウンド数は考慮しません。 成績同率者が複数名出た場合、一位抜け確定まで再試合とします。
  ただし二週目でも同率になった場合はラウンド数をカウントし、一位抜けを決めます。
  
 ★試合の進め方★
 ・部屋はセイヴァーおじさん・山岡+参加者の六名部屋で行い、予選ブロック毎に四名の参加者を部屋に招待します。
 ・部屋に招待された後は試合待ちのチェックは外した状態でお願いします。
 ・主催の号令後、次試合の参加者二名はチェックを入れてください。
 ・試合が終わった二人は勝敗に関係なく試合待ちのチェックを外してください。
 ・全試合終了後、参加者の四名の方は部屋から抜けてください。
 
 【17人以上の場合】
 ・一試合先取のトーナメント方式で行います。

 ★試合の進め方★
 ・部屋はセイヴァーおじさん・山岡+参加者の四名部屋で行います。
 ・部屋に招待された後は試合待ちのチェックは外した状態でお願いします。
 ・主催の号令後、チェックを入れて試合開始してください。


◆エントリー方法◆
受付終了しました。


◆その他◆
・Twitchの配信にコメントする場合はアカウントが必要です。
・配信URLに飛んだ後、「サインアップ」をクリックし、アカウント情報を入力する必要があります。 手頃なアドレスがない場合は↓のサイトを参照して捨てアドを取得するのが楽です。
http://matome.naver.jp/odai/2133431320657013801



◆予選リーグ表◆
2




2


◆決勝トーナメント◆
2

※ナカニシさんが欠場になり大内さんが代理で出場します


◆最終戦◆
セイヴァーおじさん(キュービー)vs九十九(レイレイ)
3-2でおじさん勝利!

A3

iamddsas23 at 01:17コメント(17)トラックバック(0)告知, 報告 

2013年05月05日

【2013大会記録#11-2】5/4(土) Devil's Play Ground2 FINAL

◆配信ログ:決勝大会は6:26:50〜
http://www.twitch.tv/sakamoto7691/b/399181096

【Winners1】
さてまずは超重要かつDPGの楽しみの一つの抽選! この抽選が結果に結びつくと言っても過言ではない。
くじを引く順番は予選を抜けた順だったので俺は四番目。 気合を入れて抽選箱を探る!

結果は・・・・・「1」    オワタwwwwwww
という事で三番目の試合となる枠を選択し、動向を見守るのみ・・まあ8よりはましだけど悲しいw

予想としてはこめまるさんかナカニシさんが俺に被せてくるのかな、と思いきやそれはなく、事前にmixiで軽く煽ってきた大内さんも俺に被せないという展開で全ての予想が外れたw
散々ジハード※対決を煽っといてこめまるさんに被せるKajiさんは完全に「で、出た〜www略」状態でしたね。
※こめまるさんとナカニシさんによる仁義無きガー不対決。

結果として一回戦の相手はさかもとさんになった。


◆vsさかもと(キュービー)
作戦としては開幕ぶっこむ事・重ね・立ち中Pにリスクを与えるの三つ。
開幕はダメージこそ奪えなかったが、カウンターはなかったのでとりあえず狙い通り。
最初の低空へのAGもちゃんと出ていたので悪くない立ち上がり。
投げ抜けしてからの屈小PにAG>ジャンプが出ずに被弾が続いたがその後は良い展開が続いて一試合先取。

二試合目も攻めのスタイルでひたすら前に出る。 空対空がかなり機能した事でいい流れに。
最後は空対空から空かしブランチで勝ち。
2-0でまずはWinner's1突破!


【Winners2】
残ったのはKaji・コショー・始末屋・俺
この時のくじは二番でコショーさんが先に入っていた。 被せるか迷ったけどKajiさんとやりたいと思ったので避ける形を取る。
結果としてKajiさんがコショーさんに被せたがコショーさんが拒否、始末屋さんがコショーさんに入った為、思い通りにKajiさんとの試合に。


◆vsKaji(リリス)
動画で研究していた地上ソウル>低空ソウルの連携にESタワーを合わせる場面が来たけど早すぎてガードされたw やってもうた!
序盤の展開は悪くなかったが、投げ抜け後の中P投げ(ジャンプにも当たる)に逆に昇竜を合わせられ流れをもっていかれてラウンドを先取される。
空かしESブランチで取り返して流れが傾きそうだったが上手くしのがれたのが敗因。
端の裏回りを二回食らってるのとDF暴発が痛い。
最後のESソウルはAG出ずに下段食らって死亡。

DF暴発があり、この時点でAGずらし入力をやめるか悩んだけどそのまま行く事に。
結局はこれが悪手で二試合目はDF暴発二回という恥ずかしい内容で特にいい所なく終わり。


【Loosers2】
メンツは大内・コショー・こめまる・俺
ここでもくじは二番。 先に入ってたのはこめまるさん。
一番悩んだポイントはここ。 キャラ相性と普段の勝率から行くなら避けるのが常套手段ではある。
でも最近の大会では全敗、野試合でも不能で殺され続けた事を考えて、リベンジするならこの時しかない!ぶっ殺す!って考えに行きついて被せ決行。
こめまるさんもこれを承諾し対戦が実現。

◆vsこめまる(ザベル)
とにかくこけるとやばいので、意識すれば被弾を避けれる低空空かし下段と立ち小P不能は喰らわないように立ち回る。
一試合目は2日の新セガで確認していたポイントの一つ、空中ダッシュ見てから立ち中KとESタイフーンをヒットさせた。
空対空と端投げで有利状況を作りいい試合運びで勝利。 これは行ける!

二試合目。
端でのJ中Pに潜りダッシュ小Pから不能食らったのは完全に悪手。 いつも食らってるパターンだったので正直やっちまった感が強かったけど。。
即座に切り替えてJ大PとESタワーで起き攻めチャンスを作った事と相手のコンボミスに助けられて二本先取でこめまるさん撃破!

最後がDFからのごまかしロングだったのはアレだけどやっと倒してやったぜ!!!


【Loosers3】
vsコショー(バレッタ)
序盤でリード取られないように立ち回れば大分有利に試合を進められる組み合わせ。
ではあるんだけど、上手くいかず。
一試合目で端のラッシュを前起きで逃げられたのと、謎のチェーンミスでラウンド取れた所を取れなかったのが痛すぎる。
バックジャンプ読みきりのSD空かし投げの大Pが遠くてスカッたりと判断ミスも有り、コショーさんペースのまま負け。

二試合
特にいい所がない。 一度対空ミスで屈大Pがジャンプに潰されたのが痛恨。 あそこで流れ持っていけたら・・
最後はギリギリまでずらしたダッシュ中PにAGが若干早くて死亡。


【結果まとめ】
vsさかもと
○○
vsKaji
××
vsこめまる
○○
vsコショー
××

これで今年のDPGは終了。 去年よりは好成績だったけど、ベストな動きが出来なかった部分が何より悔しい。とはいえこれ含めて自分の実力なのでちゃんと認める。 とりあえず基礎力しっかりつけないとダメかな。


【他試合所感】
Kajiさんと始末屋さんが頭一つ仕上がっていたという印象。
特に始末屋さんは目の前でプレイしてるのは久々に見たけど、持ち前の立ち回りの上手さにAG精度の向上で被弾が少なくなっていたのが立ち回りの硬さに拍手をかけていたように思う。
vsコショーさんとKajiさん戦は本当にすごいと思うw アレは教本にしてもいいでしょう。

凄くリラックスして試合に臨んでいたのも見て取れたし、文句無しの優勝。
自分が優勝出来なかったのはもちろん悔しいけど、仙台時代モリモリタイマンしてた仲としては素直に嬉しいです。
おめでとうございます!


大会後は本戦出場者でで記念撮影。

さらにこの日はなんと「ハイスコアガール」の押切先生が観戦に来ていたのです!
という事で握手してもらい、会話も出来て嬉しかった!
これはセイヴァーやってて良かった事は何?て質問あったら間違いなく入る出来事w


その後大会参加者約30人で飲み会!!
カイル達海外勢と同じテーブルに座ってビール飲みまくった!
つーかあの三人飲みのペース早すぎてワラタww
大内さんのそこそこ英語とこわっぱさんのジェスチャー、俺の微妙英語でなんとかコミュニケーション取って凄く楽しかった。

一応「グッドイングリッシュ!」って言って貰えたぜw
後、大会のMVPは誰って質問で「DD!」って言われたのが地味に嬉しいw

私が国際的MVPです( ´_ゝ`)



結構ギリギリの時間まで飲んで帰宅後、自然とリザレクションでトレモしてた。
そんで軽く対戦もしたかったのでまろ君と対戦して三時くらいに寝た。



なんだかんだで、でかいイベント後は「楽しかった」って感想が絶対に出てくるのがいいね。

皆さんお疲れ様でした!!

セイヴァーは神ゲーや!

iamddsas23 at 19:57コメント(0)トラックバック(0)2013大会記録DPG2 

【2013大会記録#11-1】5/4(土) Devil's Play Ground2 FINAL

まだ書いてない大会記が三つあるけど、熱がある内に先にこっちを書いておく。
いつもは大会結果後に所感を書いてたけど今回は逆にします。
長くなったのでとりあえず前編。

【大会当日まで】
まず俺が予選を抜けたのは3/30のオスロー予選。 苦しくも去年と同じ四回目の予選となった。
実は第二回のコショーさん、第六回のナカニシさんと三人が去年の同じタイミングで取ってるという豆知識がある。
まあこれはどうでもいいんだけどwとにかく抜けれて良かった。


そんで、ちょうどこの時期からAG入力を擦りからずらしに変えるべく練習していた。
というのもコスリだと暴発技すら安定していない状態で、中足や最悪大足が出たりとどうしようもない感じだった。
出る時は出るんだけど自分からリスク背負ってる感があり、なんとかしないといけないと思っていた。

リザレクションが出てる事もあって、海の子のAG練習法をパクって毎日練習し、成功率は次第に上がっていった。
ただ、DF暴発が酷い時は本当に酷く、まだまだ安定とは言えない精度ではあったが・・とりあえず本戦でもずらし入力で行く事に。
本戦は二本先取なので一本目で精度が悪かった場合は擦りに切り替える事も検討してコスリの練習もしていた。


その後、4/28にエース予選が終わって六人が出揃ったタイミングで予選通過者限定の対戦会をビッグワンで開催。
五本勝負を全組み合わせで行うという物だったんだけど、俺の結果は散々で全敗を喫した。
試合内容も酷かった事もあり、実はこの時の負けはかなり響いてぶっちゃけ自信を失っていた。
まああまり深く考えても仕方ないし思いつめてもアレかな、とシュタゲをやったりして気分転換。

その甲斐あってか、逆にこの時の動きを相手に印象付けておけば、大会で被せの対策を取れるなという考えに至る。
なので本戦までもう野試合はしないようにしようと思っていた。
動きの確認だけしに2日の新セガに行き、方向性が合っている事を確認。
3日は始末屋さんが来ていたが西セガには行かず、動画を見返し相手の癖やダメージ取れるポイントをメモしていきトレモで実践・反復練習。
PCから携帯にメモを送り、当日までの準備は完了。


【大会当日】
14時半頃に西セガに到着し当日予選を観戦。
関東勢に加え、東北・関西・九州・海外…と、多種多様かつレベルが高いメンツとなり、事前情報だけでは誰が抜けるか全く予想出来なかったので是非見ておきたかった。
何より見るのが楽しみだったってのがでかいけどw
参加者は多くても30人くらいと思っていたけど、蓋を開けてみればなんと53人!
ちなみに海外勢はなんと五名!これって今までの全大会でNo1じゃないのw
2/53という狭き門となり、大内さんも「これ何回勝てばいいんだよ!きっちいよぉー!」と言っていた。

◆配信ログ:当日予選は3:44:10〜
http://www.twitch.tv/sakamoto7691/b/399181096

◆トーナメント表
http://w.livedoor.jp/vswiki_event/d/%a1%daDPG%a1%dbDPG2

当日予選は本当に面白かった。見応えのある試合が多く、Kajiさんと二人で楽しんで見ていた。
結果を先に書くと始末屋さん・大内さんの東北二大ジェダが当日予選を突破。
関東勢の中では特に応援していたヒサシ君と海の子は残念ながらこの二人に負けて敗退。

大内さんは良い笑顔で「予定通り上がったよぉー!DD!!」と言っていた。


これで予選通過者が決まり、以下の八人で本戦開催! 去年を思い出して胸が熱くなってきた!
高田馬場ゲーセン・ミカド代表:こめまる(ザベル)
南浦和プレイスポットビッグワン2nd代表:コショー(バレッタ)
クラブセガ秋葉原新館代表:Kaji(リリス)
立川オスロー5号店代表:山岡士郎(サスカッチ)
西日暮里バーサス代表:セイヴァーおじさん(キュービー)
アミューズメントエース津田沼代表:ナカニシ(ビシャモン)
クラブセガ新宿西口当日予選代表:始末屋(ジェダ)大内(ジェダ)



続く。

iamddsas23 at 15:12コメント(0)トラックバック(0)2013大会記録DPG2 

Devil's PlayGround2 ヴァンパイアセイヴァー関東シングル最強決定戦開催告知

DPG2




















■大会名称
Devil's PlayGround 2
(略称)DPG2


■大会概要
「ヴァンパイアセイヴァー」のシングル最強決定戦として、各店舗にて選抜予選を行い、決勝大会をクラブセガ新宿西口店にて行います。

シングル最強は、DPGが決める。


■大会PV
Trailer(youtube)
Trailer(ニコニコ)
支援PV(youtube)

■参加店舗
クラブセガ新宿西口店
クラブセガ秋葉原新館
高田馬場ゲーセン・ミカド
立川オスロー5号店
南浦和プレイスポットビッグワン2nd
アミューズメントエース津田沼
西日暮里バーサス


■大会スケジュール
終了 ●高田馬場ゲーセン・ミカド 参加者23名
2月23日(土)17:00〜
(エントリー受付 16:00〜16:45)
参加費:200円
形式:1本先取ダブルイリミネーション
優勝:こめまる(ザベル)
大会動画(youtube)
大会動画(ニコニコ)

終了 ●南浦和プレイスポットビッグワン2nd 参加者13名
3月10日(日)15:00〜
(エントリー受付 14:30〜14:45)
形式:シングルダブルイリミネーショントーナメント
優勝:コショー(バレッタ)
大会動画(youtube)

終了 ●クラブセガ秋葉原新館 参加者15名
3月16日(土)18:00〜
(エントリー受付 17:45〜)
形式:二本先取ダブルイリミネーショントーナメント(抽選で順番を決定し自身の枠を選択)
優勝:Kaji(リリス)

終了 ●立川オスロー5号店 参加者20名
3月30日(土)15:00〜
(エントリー受付 14:00〜14:45)
参加費:100円
形式:予選リーグ⇒決勝トーナメント
優勝:山岡士郎(サスカッチ)
決勝トーナメント大会動画(ニコニコ)

終了 ●西日暮里バーサス 参加者21名
4月6日(土)16:00〜
(エントリー受付 15:30〜15:45)
形式:1本先取ダブルイリミネーショントーナメント
優勝:セイヴァーおじさん(キュービー)
大会動画(youtube)

終了 ●アミューズメントエース津田沼
4月28日(日)15:00〜
(エントリー受付 13:00〜14:45)
参加費:100円
形式:1本先取ダブルイリミネーショントーナメント
優勝:ナカニシ(ビシャモン)
大会動画(youtube)

●クラブセガ新宿西口店(当日予選【2枠】&決勝大会)
5月4日(土)
・当日予選
15:00〜
(エントリー受付 14:30〜14:45)
参加費:100円
形式:1本先取ダブルイリミネーショントーナメント
本戦出場:始末屋(ジェダ)・大内(ジェダ)

・決勝大会
17:00〜
※決勝出場者は16:45までに会場へ来てください。
配信ログ http://www.twitch.tv/sakamoto7691/b/399181096
優勝:始末屋(ジェダ)

◆予選通過者一覧◆
2/23立高田馬場ゲーセン・ミカド代表:こめまる(ザベル)
3/10南浦和プレイスポットビッグワン2nd代表:コショー(バレッタ)
3/16クラブセガ秋葉原新館代表:Kaji(リリス)
3/30立川オスロー5号店代表:山岡士郎(サスカッチ)
4/6西日暮里バーサス代表:セイヴァーおじさん(キュービー)
4/28アミューズメントエース津田沼代表:ナカニシ(ビシャモン)
5/4クラブセガ新宿西口当日予選代表:始末屋(ジェダ)・大内(ジェダ)


■大会共通ルール
・シングル(1on1)
・体力設定ノーマル(2本先取)
・ターボ3固定
・オートガードOFF(禁止)
・使用キャラの変更不可
・コンパネの不具合等アクシデントが発生した場合は再試合
・特定技によるガード不能バグについては、広く認知されているので制限無し。ただしゲーム続行不能になるバグの利用は禁止(アナカリスの無敵状態は可)


■予選大会ルール
・大会性質上、決勝大会の日に来場できる見込みのある方のみ予選大会にエントリーしてください
・優勝者のみ予選通過できます
・予選通過者は他の予選大会に出場することはできません
・試合形式はトーナメント制orリーグ制、必要先取試合数やライフ制(ダブルイリミネーション等)など予選店舗によって任意で設定
・優勝者が決勝大会参加を辞退した場合、準優勝者が繰り上げとなります


■決勝大会ルール
・予選通過者が当日欠席した場合は当日予選枠を増やすことで対応します
・8名による2試合先取・ダブルイリミネーショントーナメント
・グランドファイナル(決勝戦)のみ3試合先取
・組み合わせはくじ引きを行い、くじの番号順に対戦相手を指名(待ちはできない)
・指名された選手は1回限り拒否権を行使できる
・指名を拒否された選手は指名順最後尾に移動する
・ウィナーズおよびルーザーズブラケットにおいて毎回上記の方法で対戦相手を決定


■問い合わせ先
さかもとtwitterアカウント
https://twitter.com//sakamoto7691


今年のポスター絵師はオリーブオイルさんです。
オリーブオイルさんtwitterアカウント
https://twitter.com//olive_oil_jedah

iamddsas23 at 10:54コメント(0)トラックバック(0)DPG22013大会記録 
Twitter プロフィール
DDです。 特技はサスカッチです。
ライブ配信


配信者:DD セイヴァーよろず配信


配信者:さかもと 「まったりしゃべらナイト」ミカド月例大会コメンタリ


配信者:カメ ミカド新人大会コメンタリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
goo
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ