大会記

2012年08月26日

【大会記】20120825ミカド月例大会

八月ミカド月例大会。
今月は山梨から実況さんが遠征で来ていた。 話してみたらすごいテンション高くて笑った。
後で聞いた話によると20代前半とかですげー若いw ほんと最近セイヴァーの年齢層下がってるなー
先週西セガ大会に来ていたスミスも来るという話だったが居なかった。 次会えるのはいつになるんだろうねw


大会の方は参加者25名のシングル一発トーナメント。 3ブロックに分けて最後は三つ巴という形式。
俺はAブロックでヒサシ君、こめまるさんがいる結構きついブロックだった。
一回戦はリネさんのフェリシア。 チャパ家勢の人でセンスある動きをする人。
対猫という事で、こかして起き攻めセットプレイでダメージ取って勝ち。
猫側はなんとか二択でガードしてESGCするのが理想なんだろうけど、様子見されてESGCガードされたら確反だしかなり厳しい組み合わせ。

二回戦はこめまるさん。 何も出来ずに死んだw ゴ、ゴミ・・・
序盤の低空大PへとずらしチェーンへのAGできなくて端攻めをキープされたのが敗因。
ずらしチェーンは読んでて遅めにAGしたんだけどさらにずらされてたのかな。そのままこめまるさんがAブロック突破。

BブロックはKENさん、CブロックはKajiさんが抜けた。 Bブロックの西建さんvsBuzzさんが個人的ベストバウトw
優勝はこめまるさん。 終始いい動きをしていたのが印象的。

こめまるはワシが勢いづかせた。


大会後は久しぶりの東西戦。 Kajiチームvsこめまるチームで途中さかもとさんとらんてぃさんが来て、ナカニシさんが不参加だったので13対13。
形式は早稲田式というかサバイバル方式で、俺はKajiチーム。 戦力的にはKajiチームの方が若干強い感じだったかな。
俺の相手は1順目は山本さん(リリス)、2順目は黒野君(ザベル)、3順目がこめまるさんだった。
1、2順目は謎に緊張もあって動きが怪しい所もあったが経験値差で勝ち。
3順目はさすがに緊張もなくなって動きはまずまず。 動画で見返してもAGするべき所で出来てる。
コマ投げは必要経費で捨てて、空中ガード対策のジャンプ小K中Kが上手く機能してるし、ダメージの取り方も想定通り。
最後は手出すと読んで相撃ちOKのESタワーで終わり。
リベンジ達成や! m9(^Д^)プギャー

動画はこちら。 じきニコニコ版もアップされると思います。
大会・東西戦動画(youtube)

久しぶりの東西戦だったけど面白かったです。 らんてぃさん強かった。 さす兄(´;ω;`)


大会後は大会台で野試合録画してたので軽くそこでやったりサブキャラで遊んだりして浅草で飯。 20人くらい居て、入れんの?wって思ったけど上手く座敷が空いてた。
テーブル毎に会計して結構飲んでたのに一人2000円。やっすい。 Kajiさんの昔話が面白かった。
飯後はミカド戻ってガロンでボタン押して気持ちよくなって帰宅。

終わり。

iamddsas23 at 22:28コメント(0)トラックバック(0) 

2012年08月20日

【大会記】20120818新セガ3on3大会



参加人数20人。 総当たりリーグ×2で二位抜けした4チームでのトーナメントという形式。
俺はこめまるさんと海の子で参加。
チーム名が決まらなかったので、ふと見たら貼ってあったポスターの「ジャン・クロード・ヴァンダム」に決定。 適当。

試合前こめまるさんと海の子がガッツリ野試合していた。 二人で。
どういうことだよ。

そんな感じで大会開始した訳で俺は3チームリーグの方。
vsKENさん・さす兄さん・スミスさん(海外勢)はこめまるさんが3タテ
vsえご・ふごさん・ヒサシ君のチームは俺が先鋒。
ヒサシ君の試合中、俺がコンボを食らうたびに向こう側から元気のいい声が聞こえてきた。



さかもと「アーイ! イェーイ!!ハーーイ!!」


いつの間に来たんだこの人・・


逆境にもめげず一応3タテしたものの、レイレイチームとの試合内容は酷い物でしたね。
ふごさんとヒサシ君にブランチ決めたのにコンボがwwwコンボwwww素人wwwww

海の子「いい加減にしろ!」

という事でリーグ突破後、野試合でひたすらバンバンチンの練習。
出来る!出るぞ俺は!

海の子「いや当たり前ですよねそれ」

( ´_ゝ`;)

決勝トーナメントはBuzzさん・徒歩さん・不能君のチーム
先鋒は海の子で徒歩さんに勝って不能君に負け。
中堅こめまるさんが不能君に勝つもBuzzさんに負け。試合中から何やら不穏な空気が流れていた。。
この流れはもうなんかダメな気がする( ´_ゝ`)という感じでBuzzさんに挑む。そして負ける。うんうん。 こりゃーだめだww

その後Kajiさんから「5onどうすんだよ!!おい!」という叱咤の声がありました。

チームの負けが決定した一分後、こめまるさんと海の子は何事も無かったかのように野試合でタイマンを再開していた。
対戦したいだけすぎるだろw


優勝はBuzzさんを倒したナカニシさんのチーム「The new little rock paradise」(ナカニシ・Kaji・九十九)でした!
ナカニシさんは5onのチームメイトです!やったね!!

こめまるさんが店出たの23時半なのに「後30分ある!明日フリプ行かないという事は今日やるしかない!うおお!」と言っていた。 ※

imagesCAC9OQHW










楽しかった。



※結局この人は西セガフリプ行ったらしい。

iamddsas23 at 00:47コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月29日

【大会記】2012/7/28(土) ミカド月例大会

大会前に旨いと聞いていた十条のラーメン屋HAJIMEへ。
頼んだのは特製鶏白湯(900円)

r600x600
すげー旨かった。 スープと鶏肉が特においしい。
こんなにうまいのに何故か人がまばらで完全に穴場w また行こう。


ミカドには15時過ぎに到着。 ヒサシ君がすでに居て、バレッタで遊んでいたので最近面白いビクトルで乱入し対戦。 しばらく対戦した後、人が集まりだしたので大会台でカッチを動かす。 1P側の方がレバー合ってるのが分かったのでジャンケンではなるべく1Pを取ろうと考えた。

今回の形式は、シングル予選リーグ×8から一位抜けの8人による決勝トーナメントというもの。
参加者は30名。 コンスタントに参加者が30名前後になってるのは改めてすごいなーと思う。 でも皆もう少し早く来てくれw
この日は久しぶりにほえさんが来てくれたのが良かった。 会ったのも二年ぶりくらいな気がする。 相変わらず若すぎてすごいと思ったw 荒木二世と言わざるを得ない。

俺のリーグはE。 メンバーは俺・えごさん(レイレイ)・シンさん(レイレイ)の三人。
これはサスカッチ歓喜ですね。

ちなみにえごさんは憤慨していた。

肝心の試合内容というと中々に酷い物でgdgdな場面も多く、「キャラ差があって良かったですね(にっこり)」といったものだったが一応リーグは抜けた。
後ろで見ていた海の子とこめまるさんの苦笑いが止まらないレベル。


最終的に決勝トーナメントに残ったのは以下の八人
カズ(カッチ)・ヒサシ(レイレイ)・こめまる(ザベル)・Kaji(リリス)・DD(カッチ)・ナカニシ(ビシャモン)・灰色(オルバス)・海の子(オルバス)
海の子がコショーさん倒してリーグ突破。 セイヴァー上手かった。

決勝トーナメント一回戦はカズさん。 これは完全にリスクマッチw
2キャラ分くらい離れた所でブランチしてきてなんかもう台無しにする気満々だったけど倒した。


次はこめまるさんを倒して上がってきたヒサシ君。 試合を決めた天雷からの追い打ちの時「死ね!」とか言ってて笑った。 殺意www

そんで俺の試合。AG漏れに低空〜天雷食らって一本取られた時はDPGの敗戦がよぎったけど、その後中下の択を通して勝った。
リベンジ達成o(^∀^*)o


決勝は灰色さん。 これも去年のDCCで負けたリベンジのチャンス。
試合前、灰色さんが煽ってきた。 絶対に許さないッッッ・・!!!

・試合内容↓
フーwwwサスカッチサイッキョーwwwwwww


という事で優勝しました。
ブランチwwww減るwwwwwwwwwwww



えご「優勝はDD!」

俺「やったー!!」


パチパチパチ・・※
※ほえさん一人分


            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | 空気読めよ・・>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ





もっと俺の勝利を祝ってください^^



大会後は野試合を軽く。
こめまるさんに起き上がり低空不能×3でラウンド取られて試合終了した時はこのゲームの最終形を見た。
思わず携帯からサスカッチ:ザベルのダイヤを2:8に書き換えようと考えるレベル。

その後はほえさんとふごさんとおおかみこどもやけいおんの話をした後に石庫門で飯。

九人でたらふく食って、ビールもそこそこ頼んだのに会計2万以下ww安すぎるww
コスパ高すぎてやばい。 五目焼きそばと春巻きが旨かった。

飯後はミカドに戻って海の子とサブキャラで遊んだり。
隣ではこめまるさん固定で野試合が行われていた。
こめまるさん負けた後のコイン投入が1秒後でやばいw
結局閉店間際まで対戦して帰宅。
楽しかった。

iamddsas23 at 11:49コメント(0)トラックバック(0) 

2012年07月02日

【大会記】2012/6/30(土) ミカド月例大会&ビッグフット杯

昼飯時に蒼天航路を読んでいたら遂々最後まで読んでしまい、到着が少し遅れてしまった。
この漫画面白すぎる。。
キャラとセリフが痺れるね。

という事で四時ちょっと前に到着し、エントリー受付。
この時ごぶさんと少し話した所、金曜日の津田沼エースの対戦会は4〜8名程度との事。
これだけ居たら十分楽しめると思うので続いて欲しいですね。 ちなみに一回50円だそうです。

今回の形式は2on2という事で事前にチームは決まってなかったんだけど、こわっぱさんが来たらこわっぱさんと。
来なかったらこめまるさんと組もうかなと行きの電車で考えていた。
こわっぱさんが来たので確認したらまだチームメイトが居ないという事だったのでオファーだしてチーム結成。
チーム名はたまたま少し前にTL上で遊戯王の話になったので勝手に「海馬コーポレーション」にしたw
白いサスカッチが二対というとても綺麗なチームです。 暑い夏が近づいている中、皆様の清涼剤となって頂ければと思い結成しました。
嘘です。

☆☆大会☆☆
大会が開始し、参加者は28名。

◆一回戦:「雲龍」こめまる・九十九
おいww

こわっぱさんとの作戦により俺が先鋒で出て九十九さんを倒す。
大将戦はこわっぱさんがこめまるさんに負けてしまい俺の出番。
ブランチ決めたまではいい展開だったがそこから流れが変わってしまった。 イービルへの反撃は中Pは届かない事があるので大足安定ですね。
って事で俺の出番。
SDブランチ暴発とかイービルに大足反撃出てないとか開幕gdgdすぎたが色々あって勝利。
というかお互いこの試合ミスがひどい・・w
最後のアレは読みです。 いやー対策の結果出ちゃったなー 空中ダッシュで逃げれると思っちゃったかー


ほんとは立ち大Pで対空したつもりでした。 気付いたらサスカッチが凄い勢いでハンマーぶん回してました。

僕の好きな言葉は「運も実力の内」です。


◆二回戦:「Rock you!!」コショー・ナカニシ
最近気付いたんだけど俺は明らかにえごアプリとの相性悪いww 組み合わせが酷過ぎるw

先鋒戦はコショーさんvsこわっぱさん
バレッタ戦の経験がほとんどないとの事で負けてしまう。

大将戦は俺とナカニシさん。
空キャンブレスで立ち大K漏れたりブレスがナックルに化けたり開幕から下手くそすぎて死にたいwww
これは董卓さんに「自害せよ」言われても仕方がないレベル
その後はお互いミスもあり、またしてもgdgd気味だったが勝利。
居合の対処と昇り中P>大P、一本目取った起き攻めは良かったかな。

決定戦のvsコショーさんは後半が悪すぎた。
あのタイミングで前起きはなかったなー 昇り中段への対処も出来ず負け。

優勝は「Rock you!!」
ナカニシさんの調子が悪い中、コショーさんがしっかりフォローしていた。
大会ベストバウトは決勝のコショーさんvsヒサシ君
コショーさんの根性値が光った。
大会序盤動きが悪かったヒサシ君をチームメイトのまろ君が上手くフォローしていたりと、チーム戦のいい部分も見られた大会だったと思います。


☆☆ビッグフット杯☆☆
大会参加者の半分くらい出てくれたら御の字だと思ってたけど予想に反して22人参加w
ありがとうございます。
普段カッチ使ってない人もたくさん出てくれてのが良かった。

形式は二試合先取のトーナメント。
お祭り企画だけあってやりたい事やろうとしてるだけの場面があったり見てても楽しめました。
皆アイスバーン好きすぎだろw

カメさんの踊り煽りも(いい意味で)酷かった。

参加者の一人で西建さんの知り合いのリネさんが、多分ほとんどカッチ使った事ないのに試合が進むにつれてSD出来るようになってたり動きがよくなってて凄かった。
チャパ家勢恐るべし。

さす兄さんが「負けたくない!怖い!」といいつつ超緊張して試合してたのが面白かった。

結果は俺が優勝出来ました。 なんとか面目は保てたw
俺の試合だけ反対側に人集まりすぎててわらた。 完全にヒール
なんにせよなかなか盛り上がって良かったです。

大会後企画に関しては東西戦だけじゃなく色々やっていきたいと思ってるので、なんかやってほしい物とかあったら気軽にどうぞ。


大会後の野試合はKajiさんと大目に。
リリス戦で思いついたSD裏回りずらしがかなり機能したのは収穫。
ルミナス反撃のSDに初成功したのもデカイ。 タイミング覚える為に録画しときたかったなーw
ただゲームメイクが下手で逆転が多かったのは反省点。 やはり守るのは悪手だった。

夜飯はレバ刺し最終日なので牛角へ。

俺「レバ刺しあります?」

店員「ないです^_^」

/(^o^)\

iamddsas23 at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月16日

2011年野試合記録&大会記録

年末年始の休みにまとめてたものを折角なので載せてみる。

野試合については、11月12月の二か月のみでゲーセンで対戦した回数は九回。
アンドロイドアプリの「簡易対戦記」ってやつでポチポチ手動で記録してたやつの転記。
まあ興味ある人がいたら検索してみてください。

キャラはカッチ・デミトリ・ガロンの3キャラで、相手が誰か確認出来てる場合はプレイヤー関係なく、サブだろうとなんだろうと付けてました。
手動なので多少のずれはあるかも。
個人戦績載せるのは流石にアレなので総合戦績だけで。


◆◆◆野試合◆◆◆
・カッチ
458戦299勝65%

・デミトリ
165戦97勝59%

・ガロン
43戦26勝60%

なんだかんだで一番数やっててメインのカッチで一番勝率いいのは良かったのかなw
ガロンは今後付けるのをやめて、ビシャモンにする予定。

記録付けてると見返すだけで面白かったりモチベになったりするので今後も継続予定。
苦手キャラやプレイヤーも改めて分かりやすいしね。


◆◆◆大会◆◆◆
こっちは出場した全大会の記録。
えごさんのwikiと自分のブログの結果まとめ見ながら記載しました。
ちょっと見づらいかもw

◆テンプレ
日程
場所
形式
参加人数
☆結果
●負けた相手


◆1月
1/22
ミカド
早稲田式2on2トーナメント
26名
☆優勝(チームメイト俺こん)


◆2月
2/26
ミカド
シングルダブルイリミネーション
29名
☆準優勝
●コショー


◆3月
3/26
ミカド
1チーム7名の4チーム総当たりリーグ戦
28名
※一応三位だけどチーム戦のため除外


◆4月
4/23
ミカド
2本先取シングルトーナメント
28名
☆ベスト8
●Kaji


◆5月
5/28
ミカド
1on1ダブルイリミネーショントーナメント
27名
☆準優勝
●Kaji


◆6月
6/25
ミカド
ランダム2on(組みたい人がいる場合は組んでもOK) 勝ち抜きトーナメント。
26名
☆準優勝(チームメイトKEN)
●Kaji


◆7月
7/17(名古屋物語第八節)
大須アーバン
勝ち抜き3onダブルイリミネーション
15チーム(45名)
☆準優勝(チームメイトふご・てるちか)
●さかもと・アズワン

7/30
ミカド
1on1ダブルイルミネーショントーナメント
20名
☆敗者二回戦負け
●九十九・コショー


◆8月
8/27
ミカド
2onトーナメント(早稲田式)
22名
☆3位(チームメイト黒野)
●Buzz


◆9月
9/23(AOW4)
西セガ
4リーグ(5,4,4,4)→ 1位抜け4チームでトーナメント
83名(17チーム)
☆予選リーグ負け
●こめまる

9/24(DCC6)
西セガ
2on2トーナメント→決勝3チーム巴戦
99名
☆二回戦負け
●灰色


◆10月
10/29
ミカド
34名
3on3(組みたい人のみチームエントリー可、それ以外はランダム)
☆三回戦負け(チームメイトコショー・修)※ガロンで出場
●ヒサシ


◆11月
11/26
ミカド
28名
2本先取シングルトーナメント
☆優勝


◆12月
12/3
新セガ
予選6人リーグ×1、5人リーグ×3 → 上位2位までの8人でトーナメント
21名
☆予選リーグ負け
●ナカニシ・灰色

12/17 Darkstalkers Carnival 2011
西セガ
3on3早稲田式トーナメント
41名
☆優勝(チームメイトコショー・こめまる)

12/23
ミカド
20名
シングルダブルイリミネーショントーナメント
☆敗者五回戦負け
●こめまる・笹塚


◆◆結果まとめ
・大会参加回数:16回
・入賞回数:8回(優勝:3回、準優勝:4回、3位:1回)

とまあこんな感じ。
複数回負けたのはKajiさんとこめまるさん、灰色さんという結果に。
特にKajiさんは三回連続負けてたのがやばいね。
一応後半は大会でリベンジ出来たのは良かった。

こめまるさんと灰色さんにはリベンジせんといかん・・w

後はNo2の男すぎた前半を後半で挽回出来たのも良かったと思う。

という事で終わり。


iamddsas23 at 00:27コメント(0)トラックバック(0) 
Twitter プロフィール
DDです。 特技はサスカッチです。
ライブ配信


配信者:DD セイヴァーよろず配信


配信者:さかもと 「まったりしゃべらナイト」ミカド月例大会コメンタリ


配信者:カメ ミカド新人大会コメンタリ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
goo
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ