クリックしていただければ幸いです
�����祉�������㏍�井�� 篏���障�������㏍�� 篏�絎�荐㊧����私��絎�綮榊��絎吟��

お得でためになる情報お届けします!
イアモク」のアプリのダウンロ-ドはこちらからアプリ画像250


本物の木材を住まいに見えるように使うと
自然と感謝の心が育ちます。 
だから、子供部屋には無垢の木があったほうがいい

そう言える理由は・・・・。
  「ひばっ子いあもく年輪くん」のマンガも使って解説していきます。
  このマンガは、東日本大震災の頃から考案して始めました。以前からお楽しみの方も
いらっしゃるかと思いますが、今一度お楽しみください。

「年輪くん」の「お父さん」(ひば雄400歳)と「お母さん」(杉子100歳)の会話です。
樹は神より存在感あり700


木は家族に必ず良い影響を与える健康素材です。
身体の健康もそうですが、木は特に心の健康に役に立つ素材だと思っています。
 だから家族の幸せにコダワル住宅建築家としては柱とかはもちろん、内装材としても「木材」は目に見えるように使いたいですね。
 いちばん肌に触れるには床材として、存在価値を表す大黒柱、壁の一部に少しでも、寝ながら見るのは天井、食卓や子供の机、などなど使い方もいろいろ工夫しながらその効果を考えながら使いましょう。
 とにかく各部屋に少しずつでも使うように勧めたい素材、“幸せの種”ですね!

無垢木材のリフォーム商品「青森ひばと杉の内装材」の紹介ページはこちらから

ひば内装材のお買い物はこちらから

マンガの続きはこちらから
第2弾 「ひば雄と杉子の"幸せになる木の家"の話!」