P3191542_result

私がブログを書いているライブドア

どうやら星の数でブログを評価するらしい☆☆☆☆・・・!


しかしながら、その星の評価に関しては何の説明もされていない。

だから詳しいことはわからないのだけれど、どうやら星は5つまであり、

最高評価(星5つ)は公式ブロガーとかまとめサイト、企業サイト等のかなりアクセスが多く 更新頻度の高いブログが対象じゃないかと推測される。


ちなみに私は今、星4つ。

私のブログにアクセスはそう多くない。

なので、更新回数に対して評価された星なのかな?と思う。

おそらく、限りなく ”3” に近い ”4” なのだろう。

私はブログを始めて割と早い段階で星3つを貰っていた。

ほぼ毎日更新していたから、そのプレゼントみたいなものかと思う。

ちなみに星の存在に気づいたのは星2つの時

『あれ?この星なんだろう?』って感じだった。

そして星の存在に気づいた数日後には星3つに昇格していた。

その後ずっとそのままで、増えることも減ることもなく、

私は 星の存在を忘れかけていた。


そして最近、

実はブログに対するモチベーションが低下していた。

いや、ブログだけじゃない。

何だか全てにおいて頑張れない私がいるのだ。

何をするのも億劫だ。

ブログの更新頻度も減らそうか?いっそ、ちょっと休もうか?

なんせ、私のブログに訪れる人は少ないのだ。

休んでも誰も困らないだろう・・・

なんて ぼんやりと考えていたときに星が4つになった。

ある日突然に。

まるで私の心の中もお見通しで

『まぁまぁ、星の一つもやるからもう少し頑張れ!』と言われたような気がした。


はてさてどうしたものか?

星のご褒美を貰っちゃった…。

せっかく星を貰ったんだから もう少し頑張らなきゃ悪い気がした。
(誰に対しての遠慮なのか自分でもわからない)

できない(休みたい) って言えない。

実体のない圧力に逆らえない私がいる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ