P4191554_result

62歳女詐欺師(出資法違反容疑)のニュースが最初にテレビで報道された時
夫と ”容疑” よりも ”容姿” の話題で大いに盛り上がった。

なんか いろいろすごいね・・・と。

50代夫婦にとって62歳はそう遠い未来でもないけれど、それでもまだ先という思いがある。

その、まだ先にいる彼女の容姿が ”アレ” だったのだ。

*白いオフショルダーのブラウス(肩なんて水着以外で出したことない)
*ショートパンツ(最後に履いたのは20代の頃だったか・・・?)
*リボンのカチューシャ(経験なし!)

すみませんねぇ~ではなく、どやっ!という感じで堂々としている。

悪びれた風もない。

各局から同じ映像が繰り返し流されるたび、私は感心していた。

騙し取ったとされるお金の一部は『美容』に使われたんだろうな~。

テレビ画面の映像は随分若く見えたんだけれど
タイの愛人は『60歳イジョウダトオモッテマシタ』と応えてたし
美容外科の高須院長は『あのぐらいなら自力で保てる』と言ってた。

そうなのか?実際は年相応なのか?

高須院長によるアンチエイジングのポイントは

・太陽の光に当たらない(UVケア)
・保湿(ワセリンで十分)
・ふてぶてしい人は老けない(ストレスが少ないから)


UVケアと保湿に気をつけてストレスをためないようにするなんて
その気になれば誰にでもできる。

これまでの分は仕方ないとしても、今後のために実践してみる価値はありそうだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ