P9091715_result

ヴィトンやグッチが痩せすぎのモデルを使わないと発表した。

うんうん、賛同できる。

だけど、

その基準が34サイズ(日本の5~7号)以上って・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

コレクションに出るモデルの身長は概ね174cm以上らしい。

それでも34サイズならば痩せすぎでないと判断される?

もうね、

基準が一般人と違い過ぎてやっぱり賛同できないかも・・・


174cm以上で34サイズ十分に痩せすぎだよ!


○●○●○●○●○閑話休題○●○●○●○●○


備忘録のつもりで始めたのに

いつしか私の中でブログが大きな存在になってしまった。


美味しいものを食べた時や感動する出来事に遭遇した時はもちろんだけど

普段の生活の中でも常に、

”これってブログに書けるかな~?”と考える癖がついてしまった。

日常の中の、記憶にとどめておきたい特別な一コマを記しておこう…

それが初めの一歩だったはずなのに、

今では 最初にブログありきでネタを探すようになってしまった。

そして、それ以上にランキングを気にするようになってしまった。

何位?ポチ数は?訪問者数は?

そんなことが気にかかる。

今ではすっかりブログに振り回されている私。

”嵌まってしまった” とも言える。


普通、備忘録に振り回されることってないよね?

ああ~マズイな・・・本末転倒だ。

いくらランキングを気にしても家族にも知人にも内緒のブログなんだから、

組織票だって期待できない。

いや、そもそも組織票って考えること自体がおかしいだろ?

何がやりたいんだ?私・・・


気がつけば、ブログを始めてから読書をしなくなった。

ついでに家事も手抜きになった。

私はブログ記事を書くのに 思いのほか時間がかかるのだ。


それでも ”ブログで稼いでいる” なら納得がいく。

いくらかでも収入を得よう思ったら何かを犠牲にするのは仕方がない。

だけど、私のブログは1円にもならない。

書いても、書かなくても、収入にはならない0円ブログなのだ。

ただただ書くのが楽しくて書いてるだけという・・・。



ここらで私自身の軌道修正が必要なようだ。


スパッとブログ削除して、お終いにしちゃえばいいのかもしれない。

でもね、それができなくて今、悶々としてる。

往生際が悪いね。





・・・というわけで、

”少し” 頭を冷やします。

ランキングを気にするのをやめて(本当?)

もう少し本来の ”やるべきこと” をちゃんとやって(できるのか?)

それでも ”書きたい” という気持ちが強かったらまた更新します。



・・・そうならなかったら

また、その時に考えます。



訪問してくださったみなさま、ありがとうございます。

(多分)少しの間・・・さようなら。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ