P9241708_result

友達から日帰り旅行に誘われたのに断ってしまった。

それは、ひと言でいえば「スタミナ不足だったから」ということになる。

私は今電池残量10%以下の「省エネモード発動中」のよう。

家事は手抜きながらもこなしているけれど、どうにもパワーが出ない。

先日の3連休も出掛けられる状態にありながら、家でゴロゴロと過ごした。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆




そういえば、何年も会っていないのだけれど、

かつての知り合いに同い年で超アクティブな女性がいた。

フルタイムで働いているにもかかわらず、毎日何かしらのお稽古(ジムやヨガも含め)をし、その後に酔っぱらうまで飲んで深夜に帰宅。

確か休日も必ず出掛けると聞いた。

ご主人からは『静かに帰ってきてくれさえすれば文句はない』と言われていたそうで(笑)、当時で40代後半だった。

現在はどうしてるんだろう?

アクティブな彼女しか想像できない・・・




・‥…━━━☆・‥…━━━☆




それに引き替え、私は元々アクティブではなく、

予定がなければ無理にすることを見つけようとは思わない。

そもそも手帳に書き込まなければならない予定なんて週に1~2つあれば十分なのだ。



私の現状は、更年期が関係あるのかないのかわからないけれど、

その感情には波があり、時には得体のしれないモヤモヤとした感情に支配されてしまう。

そんな時は全てを投げ出したくなる。


だからといって病院に行くような不調があるわけではない。

身体は年相応ながら、いたって元気なのだ。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆




明日は今日よりしんどいかもしれない。

だけど1年後には『2017年の秋頃がどん底だったね』と笑いたい。




ここ最近ずっと考えていたのだけれど、なかなか決心がつかなかったこと。

だけど思い切って、

”しばらくブログをお休みします”


本当は、このブログをスパッと削除していったん終了し、書きたくなったらまた新しいブログを作って再開すればいいや、とも考えた。

だけど、私のブログは備忘録でもあるので心情的にも削除できなくて。

もっとずっと年を取った時に読み返し、こんなことがあったと笑いたいし

それに60~70%充電された頃にまた書きたくなるような気もして…。

意外と早くにそんな日が来るかもしれないし、あるいは全然来ないかもしれない。

それは自分でもわからないのだけれど、

再開の時にはひっそりと更新しようと思う。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆




訪問してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございます。

拙いブログなのに、有難いと思います。

共感してくださった方にも、ツッコミだらけだよ!と思われた方にも感謝しかありません。



また、いつの日か静かにそ~っと戻ってきたいと思います。

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ