13人の机から展、見にいってきました。

IMG_20170531_152516

作家さんの自画像の紙人形が入口でお出迎え。

型は、参加されているデザイナーさんで絵本作家のママダさんがお作りになったもので、
皆さん全員、同じ型を使っているそうです。でも、それぞれ全然違うのが面白い!

IMG_20170531_152545

うさかめも絵本の講師でお世話になっている武藤先生。
絵本作家のユーモア? 実物より老けて作っているように感じました。笑

スパンコールのキラキラがアクセント! 両腕が「お手上げ」状態に上がるそうです。笑

こういう、武藤先生の自由自在さが、腹の底に響くおもしろさ!


IMG_20170531_140533

グラデーション。キレイ。


IMG_20170531_140636

折り本たくさん。どれから読もうかな?


IMG_20170531_152444

「カニは木にのぼった
もう猿にはたのまないぞ!
今度こそ、自分で柿をとる!」


IMG_20170531_152414

つながっているおさるさんたちのおもしろそうな表情。
何ともいえない味わい、かわいさ!!


IMG_20170531_140517

「目は、口よりものをいう」


IMG_20170531_140501

迫力! ロック!!


IMG_20170531_153510


皆さんすごくうまくて、絵本への愛情の軸がぶれない、とってもたのしい空間でした。

楽しい絵本に囲まれて、贅沢な時間を過ごさせていただきました~!


いつもクリックありがとうございます *^^*♪
blogrank_logo20120110にほんブログ村 イラストブログ 絵本制作へ 
にほんブログ村