いけきのブログ

よろしくお願いします。

森岡亮太がまたゴールを決めたらしい。
日本人選手の若手も急激に海外で活躍する選手が多くなりました。
本田、香川、岡崎、長友、吉田以降、若干小粒になってしまった感じもしますが、中島や堂安、南野など楽しみな選手は他にもたくさんいます。
香川たちも代表落ちしたし競争はとても大変です。
アタッカータイプの選手ばかりなのが気がかりです。
まあしょうがないのですかね。
昔から2列目は人材豊富なほうですから。

山口蛍やりました!!
鳥肌もののスーパーゴールでした!
それにしても、こんなにも苦しいのですね、。最終予選。。
いつも簡単にはいきませんね。
全勝で通過したことなんてないのだから、苦しみつつ、最後にW杯にいければよいのです。
ただし日本代表は実力的には下り坂です。
これは監督、協会の責任もあるといわざるをえないですね。
若手を育てるつもりはあまり感じられないですしベテランが衰えたら終わりですから・。・

植田直通がMステにお客さんとして参加しカメラで抜かれてしまったらしい。
しかも生放送の最中にネット民から気づかれる始末。特徴ある顔だぁらいっぱつでわかりますね。

植田は下手という意見もあるけど、相手の空中戦でこの予選で9割以上は勝っていた。
中沢や闘莉王以来の逸材ですよ。
この前の日韓戦はマークはずしたりして2失点にからんじゃいましたが、この予選通じて、室屋や櫛引と並んでMVPの活躍だったんじゃないかなと思う。
将来の日本代表として長く活躍してくれうことを期待したいと思います。
高さといえば日本代表の吉田麻也が身長189ありますが植田のほうがはるかに空中戦強いですね。

↑このページのトップヘ