「失敗が人を成功させる」講演会☆

今年の研修は、竹村文雄先生(株式会社TAKE 代表取締役)より、
「失敗が人を成功させる」をテーマにお話をいただきました!

竹村先生は、神奈川県を中心に、関東エリアに飲食店を経営されている方です!

今回は、私たちとはまったく違う業種のお仕事をなさっている先生ということで、

「今日はどんなお話が聞けるんだろう…?」

と、なんとなくドキドキ…!な気持ちで当日を迎えました!

さて、気になる先生のお話は…?

↓↓

・失敗しても諦めず、次にできることを考えてチャレンジし続けることが、成長することにつながっていく!

・真面目に、コツコツ、一生懸命にやること!

・「こうなりたい!」という目標を立てて、そうなるためには何をすればよいか?と逆算して考えることが大事!

…などなど、ご自身の幼少期から現在までの成功談や失敗談を交えて、とても楽しくわかりやすくお話してくださりました!

お仕事の分野は違っても、先生たちの日々のお仕事や、子どもたちへの接し方にも活かしていけるようなポイントをたくさん教えていただきました。

質問コーナーでは、先生たちの手がどんどん上がって、時間オーバーしてしまいそうな勢いでした^ ^

「今日のお話、おもしろかったです!」
「普段ではなかなか聞けないお話が聞けて、良かったです!」

などなど、たくさんメモをとって充実した顔で帰る先生たちでした。

竹村先生、本当にありがとうございました!!
またぜひ、お話をお聞かせください^ ^

IMG_4183IMG_4190IMG_4195

竣工式

 新園舎の竣工式が、11日に町長さんをはじめ関係者様の参加のもと開催されました。 感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきます。ありがとうございました。IMG_2264IMG_2244IMG_2251IMG_2256IMG_2296IMG_2297

遅ればせながら・・

 慌ただしくスタートした新年度ですが 皆さん一年間宜しくお願いします。職員
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ