どーも!!


真面目な記事を書くのが苦手



ぶちょ~です!




↓ポチポチおなしゃす!





SnapShot(55)


今日の記事、企画協力をしようということで急遽書きました。



たいせつなこと
 ~トークン推進~


ダイたんさんという方のフレンドが


アカウントハックにあってしまいました。



彼は、被害を増やしたくない一心で


トークン推進記事を書きました。


↓ダイたんのブログ
『たいせつなこと』




トークン推進記事を書いてくれるように


6名のブログ筆者にお願いをしたそうです。


そのうちの1名
シーナルから


私にバトンが回ってきました。



↓シーナルのブログ
『たいせつなこと』



指名された人が記事を書いた後、2名を指名する。


最近ワイドショーを賑やかしていた「氷水」的なやつです。


『たいせつなこと』というタイトル統一。




さぁ・・・。困ったぞ・・・。


ふざけた内容の記事を書いている当ブログ。


正直、キャラに合わないという理由でお断りをしようと思いました。



しかし、企画参加者のブログを拝見させていただきました。


企画というよりも、被害にあったフレさんの話。


これ以上被害を増やしたくないという想いが伝わってきました。


なにが言いたいかというと・・・。



キャラとか関係ねーな!て思いました。



真面目な文章は書けなくても、自分らしく書くことはできる。


ということで、賛同を決め、動画を作成してみました。


指名されて時間がなかったので・・・クオリティ低いです。



でも、分かり易い内容にしたつもりです。


動画に使用している曲は、知り合いが歌ってくれています。


是非 見てください。





追記:この動画を使用したいブロガーさんは自由に貼ってください。






私は、不正アクセスの被害にあったことがありません。



この企画をきっかけに色々調べてみました。




不正アクセス・アカウントハック


第三者にログインをされてしまい、以下のような被害が確認されています。


・所持金・銀行のゴールドがなくなる。

・装備品も結晶に変えられる。

・ちいさなメダルは交換・バザー出品。

・タンス・屋根裏のアイテム・装備もゴールドに。

・住宅・土地も売却される。

・チームを抜けさせられる。フレンドを消す。


などの被害があります。


いままで培ってきたモノが一瞬にしてなくなります。

サポートセンターの救済措置でも 下記のものは修復が困難です。



 ・旅人バザーに出品中のアイテム

 ・郵便局に届いているアイテムとゴールド

 ・住宅(土地と建物)

 ・家に配置していた家具

 ・収納家具に保管されていたアイテム

 ・フレンドリスト

 ・ブラックリスト

 ・チーム



このような被害に合わないために


『ワンタイムパスワード』の導入を推奨します。

ワンタイムパスワードには2つの種類・機器があります。



・ソフトウェアトークン

・セキュリティトークン




私はソフトウェアトークンを導入しています

img04

「ソフトウェアトークン」はスマートフォン用アプリです。

無料で導入することが出来ます。

導入するときに設定に時間かかりそうと思っていました。

いざ設定をしてみると、数分で完了することが出来ました。




こちらがセキュリティトークンです。

00b54150


「セキュリティトークン」は、この機器を操作してワンタイムパスワードを表示します。


1150円で導入することが出来ます。




ワンタイムパスワードの導入は任意です。


こんな適当そうに見える私でも導入しています。



BlogPaint



自分が何百時間・何千時間かけて遊んでいたキャラクターを失う恐れがある。


リアルでも一緒ですよね??



自宅に大金を保管する場合には金庫にいれる。


それが不安なら、銀行に預ける。



たかがゲームですけど、皆さんはドラクエⅩに相当な時間を費やしているはずです。


SnapShot(42)



不正アクセス・アカウントハックの被害にあった場合は


自分が思っている以上のショックを受けると思います。



被害者の方も 「わたしは大丈夫!」 と思っていたはずです。


SnapShot(46)


ゴールド・装備品がなくなってしまうショックはデカい。


私はフレンドやチームを失うことが怖いです。


私はリーダーという立場です。


もし私が被害にあったとしたら


情報をシャットアウトするために



最悪の場合、チームを解散させられます。


SnapShot(44)



皆で頑張ってチームレベルを上げたのに0からです。


散らばってしまったメンバーを集めなければなりません。



SnapShot(45)


考えただけでもゾっとします。


ワンタイムパスワードを導入したからといって


被害に合わないとは限りません。



SnapShot(49)


少しでも被害に合う確率を減らすことができるのなら、導入したほうがいいと思います。



ゴールド・装備・住宅・フレンド・チーム。



大切な思い出貴方が頑張った証です。


SnapShot(51)



楽しいドラクエを続けるために


「ワンタイムパスワード導入」を推奨します!



SnapShot(56)


私の指名は  コトネさん リティアさん


コトネの食いしん坊バンザイ


リティアのドラクエ日記


※今回の企画は任意参加です。
  この2名には指名前に賛同を頂いてます。



自分なりに頑張ったけど、やっぱり真面目な記事は苦手だ・・・。


粗末な記事だけど、一人でも多くの方が共感してくれるといいな。





セキュリティって大切だなって思った方

ポチってくださいな!!!


php


人気ブログランキングへ戻る