どーも!!


雇われ司会者



ぶちょ~です!




↓アップデート情報検索はこちら




ア1


私、19日(金)にアルバイトをしてきました。


仕事内容は司会者です。


司会者とは、テレビやイベントなどで


司会進行を勤める人を指し、MCと呼ばれることもあります。


今回の依頼は、ドラクエⅩのユーザーイベント。


イベントを成功させるには、依頼主との


打ち合わせが必要です。



ア2


会場の下見をし、立ち位置の確認。


イベントのタイムスケジュール・注意事項などを


打ち合わせします。


そして、一番大事なことは・・・。


ア7

ア5

ア6


ギャランティーの話です。


事前に決めておかないと


イベント終了後に揉めることになります。





そして、イベント当日。


司会者たるもの、30分前集合が基本です。


ア10


30分前に来ても、多くの来場者がいました。


しかし、ギャラが発生するのは


イベント開始時間からなので


これ以上、早く来る必要はありません。


ア11


時刻は22:30.


アリアベルさん主催の


「あらくれ花火大会」
が始まる。

ア12


あらくれチャッピーに扮した彼女が


一人で花火を30分間打ち上げるイベント。


多くのギャラリーの方が応援にかけつけ


綺麗なスターマインを完成させました。


ア13




花火大会が開催している時。


イベント出場者ひおきんが集めていた。



出場者は緊張して無言で開始を待っていた。


ここで・・・・。


ア14


ア15


緊張がピークに達している出場者を


更に緊張させる!!


そうすることで・・・・。


ア16


藁をも掴みたい出場者が


司会者の私に助けを求めてくる。


ア17


1フォロー10万ゴールドの金額提示。


緊張から理性を失っている出場者たちは


この金額でも食いついてくるだろう。


更に!!


挙手制にすることで焦らせることができる。


ア18


はい。予想通りでございます。


そうこうしていると・・・。

ア19



イベントの詳しい内容は彼女のブログでチェック!


↓イベント詳細はここでチェック
アリアベルのDQ10プレイ日記。


※花火の収支報告をきっちり行っています。





そして、ひおきんイベントが始まる。


司会者の私の最初のお仕事。


ア21


ギャラリーの方に輪を作ってもらう作業。


より多くのお客様に出場者を見てもらう為です。


しかし、上手く輪を作ることができません。


そこで、主催者にアドバイスをします。

ア22


主催者が輪の内側を回ることで


円を作りやすい状況を作ります。


しかし・・・・。



ア23


その場で「まわる仕草」をしています。


大切なクライアントなので、注意は出来ません。


同僚なら、ぶっ飛ばしてます



会場の準備が整い、次のステップへ


ア24


しっかりと自分のブログを宣伝します。


そして、次のステップ


ア25


依頼者(主催)に満足して頂くために


私はこのルールを提案させて頂きました。


ア26


「ミッフィールール」


・出場者の発表中は全体チャット禁止


・発表後は盛大に騒ぐ。


・合図が出たら、静かにする。




その合図がこれ。

ア27


ダーティラビッツイベントということで


ウサギお口バッテンのミッフィー


これを特別にご用意させて頂きました。


ア28


会場の皆さんと一緒に練習タイム。


ギャラリーの方に騒いでもらいます。


ア29


これを浸透させることでメリハリのある


イベントを開催することが可能になります。


ア30


イエローミッフィーが2回の場合


ア31


更に罰ゲームを付与することで


ギャラリーの皆さんも楽しめます。


これで、注意事項の説明が終わりです。


次のステップ。


主催者様のあいさつです。


ア32


基本的に主催者の方は緊張しています。


どんなに激しくスベっても、対応するのが


プロの司会者です。


ア33


いよいよ!!


出場者のパフォーマンスタイム


詳しい内容は主催者様のブログ


をご覧ください!!



↓イベント詳細はここでチェック

悦子の部屋 ~悦子はわしのおかん~








では、引き続き


司会のお仕事をご覧ください。


ア35


出場者をコールするのが基本的な仕事。


ここで間違えることは許されません。


ア36


ただし、会場を盛り上げるために


わざと間違える
というテクニックもあります。




結婚式の2次会や企業懇親会など


カジュアルでお酒の入るようなイベントの場合


主役ではないのに目立ってしまう人がいます。


イベント進行に支障をきたすケースです。


そういった場合には・・・。


ア37


ボタン操作を間違えて、ドルボに乗った方にも


ミッフィーカードをちらつかせます。


ア38


そして、全出場者のパフォーマンス終了。


ア39


このまま終了するのが普通の司会者です。


私の場合は、次回の契約が欲しい


なので、主催者を喜ばせます



ギャラリーの方にサプライズ演出


のご協力をお願いしました。



私の合図の後に


主催者に「ありがとう」


ア40


これで依頼主(主催)の満足度が


大幅に向上します!!


そして、無事にイベント終了。


依頼主(主催)から感謝の言葉を受けます。

ア41




ア42


ここはプロフェッショナル!!


きっちりとギャラは頂きましょう。




今回のギャラ

勤務時間    23:00~翌2:00

時給          10万ゴールド

出場者のスベりサポート サービス

合計金額         30万ゴールド




以上で、アルバイト奮闘記を終わります。





【依頼主様へ】


ひおきん様、イベントお疲れ様でした。


ギャランティーの30万ゴールド


振込みを確認しました。


次回、イベント開催する際にも


是非、私をご指名ください。



イベント賞金300万を準備したそうですね。


貴方の男っぷりに惚れました。


私からも30万ゴールド協賛させて頂きます。


30万ゴールドを郵送しておきました。


ご自由にお使いください。






最後までご覧いただきありがとうございます。

下の画像をポチると順位が上がります。

お願いします!!


php

人気ブログランキングへ戻る