よか





あるところに、一人の少年がいました。


よか0


この少年の名前は「ぶちょー」


彼は、口だけ野郎です。


夢を語るが叶える努力をしない。


すぐに途中で投げ出そうとする。


ノープランでダメダメなヤツです。


そんな彼があることを始めました。


BlogPaint


「SMZ48」というアイドルユニットを作る。


不人気種族のドワーフを集めて、革命を起こそう。



いつもの思いつきでの行動でした。


集まっても10人くらいだろう。


そんな軽い気持ちで考えていました。


163113394


予想は外れ、48名のドワーフが集まりました。


彼は 「おい!マジかよ・・・。」


と思いました。



彼には自信がありません。


沢山のドワーフから期待されている。


けど・・。 俺にまとめられるわけないじゃん。



プレッシャーに押しつぶされそうになっていました。


そんな想いを抱えながら、街を歩いていると


花壇に佇む、ピンク色のドワーフに出会います。


ぶちょーくんは、そのドワーフに話しかけました。


よか3


「今度、イベントやるんだけど来ないかい?」


「面白いんなら出るばい」


これが、ぶちょーくんとよかろ~もんの出会いでした。


よかろ~もんは、急遽参加が決まったのに


SMZメンバーに対して、リーダー風を吹かせます。


よか12


人をまとめる自信がないぶちょーくんは、とても助かりました。


コイツが居てくれて良かった。


これならイベントも成功させられるかもしれない。


ぶちょーくんは、やる気が出てきました。


よか8


福岡からやってきた博多型ロボット
よかろ~もんとぶちょーくんはとても仲良しになりました。



よか16


よか~もんがボケる。


ぶちょ~くんがツッコむ。


出会って間もないのに、まるで昔からの親友のような感覚でした。


よか11


やる気になったぶちょ~くんは、イベントを成功させるため


必死になって準備に取り掛かりました。


よか14


努力の甲斐もあり、イベントは大成功。


よかろ~もんは仕事の都合で、最後の記念撮影からの参加でした。


よか17


このイベント後、ぶちょーくんは体調を崩しブログを休止。


革命を起こすと言っておきながら、単発イベント。


ぶちょーくんは、また投げ出してしまいました。


しかし、よかろ~もんは諦めていませんでした。


よか18


「焦らずに治すばい。」


「治ったら、もう一度頑張るばい!」


博多弁でぶちょーくんを励ましてくれました。



よかろ~もんは、ぶちょーくん以上に


SMZのことを大切に考えていました。




そして1ヶ月が経過。


ぶちょーくんの体調は良くなり、ブログを再開しました。


しかし、ぶちょーくんはドワーフを招集しようとしませんでした。


投げ出してしまった自分を攻めていたのです。


よか67


「だーれもおこっちょらん。」


「みんなでまた集まろう。」


よかろ~もんの優しい言葉にぶちょーくんは涙を流しました。


ぶちょーくんは勇気をもらい、ドワーフ達に謝りました。


謝罪3

謝罪4


ぶちょーくんが謝りやすいように


フォローしてくれたのも
よかろ~もんでした。


よし!これからSMZ48再始動だ!!


ぶちょーくんは、ワクワクしていました。




そして、昨日。



よかろ~もん
から一通の手紙が届きました。




よか6




引退を告げる手紙。


ぶちょーくんは胸が痛くなりました。



なんで!?


SMZどうすんのよ!?


いつも励ましてもらってばかりで


アイツに何もしてやれてない。




ぶちょーくんは頭が真っ白です。



よか4



ぶちょーくんは考えました。


君のためにできることが僕にあるかな?





彼が大切にしていたSMZを守ろう。


投げ出さない姿を彼に見せたい。


イベントだって俺の力でちゃんと出来る。


その姿を
よかろ~もんに見てもらおう。




ということで・・・・。


よか35



緊急イベントを開催することになりました。


よかろ~もんは前回のイベント(レース)に


参加できませんでした。


なので、ぶちょーくんとタイマンしてもらいます。




企画1


ぶちょーVSよかろ~もん


オルフェアからプクレットまでレースします。


見学者大歓迎です。


アツい声援をお願いします!!


詳しいルールは以下の過去記事をクリック。


前回のルール説明はこちらをクリック




企画2


プクレットステージで催し物


プクレットに到着後は何かします!!



急遽開催することになってので


ほとんどノープランです。


これから必死で考えます!!



「最高の想い出」をよかろ~もんに。


いつも口だけのぶちょーくんが頑張ります。


たくさんの方が来てくれるとよかろ~もんが喜びます。


SMZメンバー

読者様

よかろーもんにゆかりのある方



ご協力よろしくお願いします。



よか10


よかろ~もん。


待ってるからな!!


















当ブログ「いばらの涙」


ランキングサイトに登録していません。


また読みたいと思った方。


お手数ですが


ブックマーク・Twitterフォローをお願いします。



IMG_0027