どーも



「いばらの涙」


 リーダーのぶちょーです




本題に移る前に


面白いブログを発見したので


皆さんに教えちゃいます!





「みきプルーンの苗木」
image
※本人様に許可を取って掲載しています




このブログ知ってますか?



約2か月前に開設された



ドラクエを絡めた


「恋愛ポエム」  「恋愛攻略」



image


写真がかわいい





かわいいだけではなく・・・

 


image
image
image
image





オチがある!

(平井堅とピラ行けん)




そして・・・なにより


image




ネカマ臭がハンパない!



「きゃんかわスマイル」


って・・・・w




オッサンが書いてると思うと


笑えるブログだと思います



興味のある方は是非見てください


オススメですよ!




さて


本題に移ります!!


SnapShot(89)




今日は四月一日


エイプリルフール



をついてもよい


という風習がありますよね?




といえば


俺も過去に何度かドッキリ記事


書きました


先日のコメントにも

image



ドッキリのリクエストを頂きました!




ということで




ご要望にお応えして!







準備期間2か月




とびっきり





ついてあげましょう!!





皆さん



心の準備は出来てますか!?







では いきますよーー!















このブログ
image













書いているのは
image


















image



ではありません














うそだょ?









ありません! ← ウソ



ということで・・・



が書いてます!

image


もうね・・・


ホンマ疲れた!!






2か月ですよ!?



2か月






この日のために書いた記事の本数



64本




ドッキリのためだけに


ネタブログ
2ヶ月続けたんですよ!?




アホでしょ!?




おれ



アホでしょ!?





今回の記事


苦悩の日々


お伝えしたいと思います




「みきプルーン」みき


俺のサブキャラ


過去記事に1度だけ登場しています


みき登場記事 「星の大樹物語」




フレンドにもほとんど知られていない


キャラクターだったので



よし


このキャラでブログ書いちゃおう!





4月1日エイプリルフール


カミングアウトして読者様を驚かそう!



これがブログ開設のきっかけです




みきプルーンの存在はフレンドにも


秘密でした




バレたら


間違いなく引かれる!




まぁこの記事で


バラしたんですけどね・・・


あ~ぁ・・・




それでは「みきプル」の歴史


振り返ってみましょう





第1回目の記事
2月6日
image





「なりたいにゃ


言うとります




もうね


完全に悪ノリですよね



絵文字をつかうことが楽しくて


女性が書いている?ブログを研究した





2月6日~2月7日
image




注目してほしいのは



恋愛ポエム【10回】 22:04更新



恋愛ポエム【強さ】 22:14更新




更新間隔10分



ポエムが溢れている




この頃は


ポエムとは何か?



自分なりに考えていた時期である



そして一週間


試行錯誤しながら更新を続ける



「これは・・ドラクエブログなのか?」





真剣に悩んだ



このままではダメだ!




この頃から「ドラクエワード」を絡めた記事


を更新するようになる


image



image


ブログランキングも144位になり



調子にのった俺は


大きな過ちを犯すことになる



なぜか


恋愛攻略





書いてしまったのだ




オッサンが恋愛攻略





2月10日に戻って


自分をぶん殴りたい!





この頃は


「ドラクエワード」


を絡めたポエムに手応えを感じていた



image


このポエムのタイトルは


「チクつん」




チクチクつんつん


チクチクつんつん








自分をぶん殴りたい!






俺は悩んでいた



「あと1ヶ月以上もこれ続けるのかよ!」



エイプリルフール



ためだけに始めたブログ




もう後戻りはできない!



だが・・・


3月は仕事も忙しい


こんなポエムを毎日書く暇ない



ここで画期的なアイデアをひらめいた




image



これを最後につければ


全部ポエムになるんちゃう!?






これが


はぁ・・・好き。。革命


である




オチに困ったときには


「はぁ・・・好き。。」



を使っとけばいい


そう思い込んで書き続けた



この作戦が大当たり




更新スピードの短縮


ブログランキングの上昇


ツイッターフォロワー増加




「はぁ・・・好き。。」





俺は救われた




救われたといえば


もう一つある

image

しまっふぃ


という読者の存在だった



彼は毎回コメントをしてくれた


コメントは記事内容を超えるような


面白い内容ばかりだった



みきポエム
  しまっふぃ


これがコンテンツの充実に繋がった



何もかもが順調で


楽しみながら
ブログを更新していた



しかし


 恐れていた事態が起こる



image



俺(ぶちょー)のフレがツイッターで


みきフォローしてきたのだ



さらに


「はぁ・・・好き。。」




乱用してくる




キョン・・・


それ・・・俺だぜ・・・??





言いたくて言いたくて震えた




この現象はゲーム内でも起こった



みきを操作しているときに


俺(ぶちょー)のフレと


偶然出会うことがあった





その子はみき


「ブログミテマス」



と言った




心臓に氷水を注ぎ込まれたように驚いた



まさかゲーム内で読者の人


しかも


フレンドに声をかけられるとは


思っていなかった俺は


冷や汗ダラダラだった




なんて答えるべきなんだ?




「実は・・俺 ぶちょーなんだ」



よし!これでいこう!!




そして はこう言った






「ありがとにゃんっ♪」



ごめんなさい


ごめんなさい


本当にごめんなさい





この頃の悩み


「これカミングアウトしたら」


「絶対キモキャラ認定されるだろ・・・」




読者さんに笑ってもらうために


4月1日まで頑張ってるのに


このままじゃ本末転倒だろ!



でも・・・



もう後戻りはできない




あえて


突き抜けよう!





「ネカマ臭」


をプンプンさせる書き方に変更する



これならバラしたときにも



やっぱりオッサンかよ!



しかも ぶちょーww



よしこれならいける!!


いけるぞおお!




この時はそう思っていた




しかし


俺のハートは限界間近だった



BlogPaint



読者さんは褒めてくれる



だが



俺は気付いていた



みんな


笑ってるんじゃない!




俺は


笑われてるんだって!




もう限界だった


ぐらつく椅子に座っているように心許ない


すぐにでもバラしたかった



俺(ぶちょー)が書いているという事実


に気付いてほしかった


BlogPaint


俺に気付いてくれ!



さりげなく縦読みも作ってみたが



残念ながら


誰も気づいてくれなかった・・




3月中旬

image


いよいよ


「どうでもいい話」


という記事を書いてしまう



ポエムどこいったんだよ!


今思えば


駐車場で後ろから車が来ているのに


駐車券が見つからないくらい焦っていたと思う



もう俺に余裕はなくなっていた




4月1日まで残り2週間


俺はカミングアウト方法を考えていた


最もデリケートな部分だ



一歩間違えれば



大炎上



「ぶちょー キモスwww」


「ネカマおつww」


「マジ目障りwwきえろww」



こうなってしまうのが容易に想像できた



誰も傷つけることなく



「綺麗な形で終わること」


これを意識した




4月1日までの2か月限定


これは最初から決まっていた



この2か月物語テイストにして


みきプル完結させよう


この結論に至った



そして・・・


image


なぜか


レコーディング





はじめてしまう




みきプル最終回


にむけて曲作りを始める



最後くらいは派手に終わりたい!


俺は必死で作詞をした




4月1日まで約1週間


image


あと1週間


この長い戦いは終わるんだ




ゴールが見えてきたことによって


ハイテンションでブログを書く




いつもよりもネカマ臭を出してみた





結果

ディスられる
image



俺だって!


「私はネカマです!」


って言いたいよ!!



でも 言えないんだよ




だから


ネカマっぽく書いてるんだよ





致命的なミス?



ポエム始めたことだよ!w




そして


image


なんだかんだで


22位くらいになる




3月31日の記事

題名【 失恋 】

image


この文章


失恋した女性の気持ち


を綴っているように見えるが


実は


このブログを書いている俺の気持ち


を綴っているのだ






最初は 遊びのつもりだった


いつのまにか 本気になってた




エイプリルフールのための

ネタブログ





なぜ??


そこまで本気になる必要があるの?






やるからには徹底的にやりたかった


中途半端は面白くない




くだらないことをしてるって


わかってる



くだらないことでも本気でやれば



突き抜ければ!



笑いに変わると信じていた




俺はトコトン突き抜けた




知り合いの女友達に頼み込んで



「みきプルRadio」


という音声動画も作成した





これは生声


ボイスチェンジャーを使っていない



ハッキリ言って


イタい


と感じるだろう




「この台詞、しゃべってくれないかな?」



貴方は


この言葉リアル友達に言う勇気


ありますか?




「歌詞書いたんだけど、歌ってくれない?」



この言葉リアル友達に言う勇気


ありますか?






これが



突き抜ける









突き抜けた結果



image



image


「苗木の詩」



という曲が完成する





そして 本日(4月1日)



「みきプルーンの苗木」



最終回



この記事と同時更新


みきプルーンの苗木 はここをクリック



感動のフィナーレカミングアウト


過去記事も


お楽しみください




炎上するかもしれない


叩かれるかもしれない


気にすることはもうやめた




こんなバカが一人くらいいても


いいだろう?





笑ってくれよ







きゃんかわスマイル







当ブログ「いばらの涙」


ランキングサイトに登録していません。


また読みたいと思った方。


お手数ですが


ブックマークかTwitterフォローをお願いします。



IMG_0027