昼前の白い月を見るのが好き

いばらの涙のぶちょーです。




image




まずはお約束の日記からいきますか。


先日、家族4人でUSJに行ってきました。


USJに向かっている途中の子供達は

「USJに行ったら、ハリーポッターの杖買うぅ!」


と大はしゃぎでした。


そして、現地に到着!!


image


左が、右が奥さんです。




ごめんなさい。息子と娘です。


エクスプレスパスという待ち時間を

短縮できるチケットを購入していたので、かなり楽しめました。


そして、子供たちが楽しみにしていた

ハリーポッターの杖

を購入する時がきたのです。


ショップに入り、好きな杖を選んでくる子供達。
杖

ハリーポッターファンの皆様すみません。

俺には、ただの棒にしか見えませんでした。


この棒を2本とグミみたいなお菓子を持って、レジに並びます。


「9000円です。」



ビックリしたよね。

心の中で「棒じゃん。ただの棒じゃん。。」

って連呼してた。


んで、横にいる嫁の顔を見る。

目で何かを訴えてきている。

嫁が何を伝えたいのか、俺にはすぐにわかった。


「そのへんに落ちてる拾ってこい。」


彼女の目はこう訴えている。


だが、もう無理だ。

ここで引き返すことは出来ない。

震える手で財布から諭吉を取りだし、支払う。


支払を済ませ、ショップを出た瞬間。

嫁がボソっと呟いた。



「そのへんの棒拾っても一緒じゃん。」



思ってた通りの台詞を言ったから、つい


「ほらああああああw」


って満面の笑みで言っちゃった。


そしたら、無言で睨まれた。






USJで楽しい時間を過ごし、ホテルに向かう。

ホテルの部屋に着くなり、

子供たちはハリーポッターの杖を箱から取り出し

遊び始める。


「インペリオ!」

「インペリオ!」



俺に謎の呪文をかけてくる。



「インペリ…!」


呪文を唱えようとしていた息子の杖が

テーブルに当った。









image

棒--!!!!



折れたあああああ!!






はい。

それでは本題にうつりましょう。



カケラ



えっとですね。


突然ですが、ドラクエ10を卒業しようと思います。


理由はリアルが忙しいとか少し飽きた

とか色々あるんですけど


やっぱり一番は、家族を幸せにしたいかな?



冒頭の日記には、まだ続きがあるんです。


子供達が「インペリオ!」って唱えてた呪文。



服従の呪文なんですよね。




「パパを服従させて、どうしたいの?」


「お小遣いでも欲しいの?」




って子供に聞いたんです。


そしたら



「もっといっぱい遊んでほしい。」




って言われちゃいました。




胸が熱くなって、涙が出そうになりました。


「インペリオ!」


恐ろしい呪文です。

この呪文にかかってから

ずーっと子供のことや家族のことを考えていました。

魔法
って本当にあるんですね。




もっと子供たちにできることはないのか。

もっと家族のためにできることはないのか。






俺が仕事から帰ると子供たちは寝ています。

顔を合わせるのは朝と休みの日だけ。

休みの日は子供達との時間を多くとるように

行動しているつもりでした。


それでも、子供たちはもっと遊んでほしいと思っていたんです。




俺自身も、幼い頃に両親が離婚して

女手一つで育てられました。

父親がいないってのは口には出さなかったけど

正直、寂しかったです。

それでも、母親はがんばって働いてくれて

寂しい思いをさせないように遊びに連れていってくれました。

今思うと、俺のオカンすげえわ!!


父親としてあるべき姿ってのを知らないけど

今の自分が100点の父親かと問われると

せいぜい67点くらいだと思う。

合格点はもらえない。



・家族と過ごせる時間を一秒でも大切にする

・子供達に楽しいことをたくさん経験させる。

・もっともっと稼ぐ!!



家族を幸せにするためには、もっと頑張らなきゃな。


ぶっちゃけた話、ドラクエはほとんど関係ない。

だって、子供の寝てる時間に遊んでるから。

息抜きが必要だってのもわかってる。



でもね…

インペリオ
の呪文強力なんですよwww


現在は、自分の全てを子供たちに捧げたい

これしか考えられなくなってます。

だから、ドラクエを卒業して新しい一歩を踏み出します。

何を言ってるかわからないですよねw



これは俺にしかわからない。

大切な人のための、誰にも見えない覚悟

なんです。





でも覚悟をきめたとしても意思が弱いから


きっと魔法がとけるんだろうけど。



そんなときは、










image


折れた棒を見て 自分にインペリオをかけます!








311683009


ということでね。


俺は日本一の父親になる旅に出ます!!


亀田兄弟の父親を超えてみせますよ!!


ピンポン玉投げまくりですよ!!






image



卒業することはチムメンにしか話していません。

フレンドの皆さん、黙っててごめんね。


俺、恥ずかしがり屋だからさw

みんなに見送られるとか苦手なんだよね。


だから、ここで伝えることにした。


レベル93まで上げたから、サポで使ってね!



今日まで、このブログを応援してくれた方。

ブログミテマス!と声をかけてくれた方。

一緒に冒険してくれた方。




本当にありがとう!!




皆さんのお陰で

今日まで楽しく冒険が出来ました。

ドラクエⅩで遊んだ日々はきっと忘れません。







あ、そうそう。


4月1日に



image


みたいにサプライズを仕掛けたりはしないよw





でも最後に一つだけサプライズプレゼントだ!



実は、もう一つブログ書いてたんです。



image


まぁ、5回しか更新してないんですけどね。

途中で飽きてやめちゃった!!

暇なときにでも読んでくださいな。


ここをクリックすると飛びます!





みんなーー!!


image





はぁ・・・好き。。








ここからはチムメンへのメッセージを書きます。


image


新メンバー


リーダーらしいこと全然できてないね。

ほんまごめんね。

新しく入ってくれたメンバーは

みんなイイ人ばかりでビックリした。

さすが俺のブログの読者さんだ!



もう入隊して1ヶ月以上経つね。


思ってたようなチームと違う

って思っちゃったかな?


楽しいと感じてくれてるといいな。



みんな俺のことを見ててさ

この人、リーダーらしいこと何もしてないな。

って思ったでしょw


でも、それは半分正解で半分間違いだ!!


俺は、リーダーらしいことできないけど


ダメなリーダーを支えてくれる優しいメンバーを集めたんだ!


この功績を称えてほしいな!!


image


まだ日が浅くて、伝わってないかもしれないけど

本当にイイ奴ばっかりだよ。


新メンバーの人たちも、自分のやりたいことがあるのに

チムクエを頑張ってくれてたね。

本当にありがとね。


チームってのは学校の教室みたいなもんだよね。

先生は勉強を教えてくれるけどさ

友達の作りかたは教えてくれないよね。


友達を作るには自分達が行動するしかない。

修学旅行の班もさ、残ったメンバーで組まされるのって嫌だよね。

自分が遊びたい人、遊びたい場所に行くのが一番楽しい。


いばらの涙っていう教室にはさ

友達が欲しいって思ってる人ばかりだから

積極的に行動するともっと楽しくなるよ!!


と他人事ぽく言ったけども…

これからも、新メンバーとか関係なく

みんなでいいチームを作っていってね。

がんばれ!新メンバー!!




コウフェイ


セグとの出会いは今でもハッキリ覚えてるよ。

チームを立ち上げて3日程経った日。

メギで無所属の君を見つけて声をかけた。


コウフェイってセグウェイみたいだね!」



失礼なこと言ってごめんなw

その後にウチのチーム入らないかい?

って誘ったら、あっさりと「いや、いいです。」

って断ったよね。


その1日後にグレンの酒場で見かけてさ

「あ!!セグウェイじゃん!!」

ってまた声かけたら、君は他人のフリしたよね。

まぁ、この時は他人だったんだけどね。

そこからフレンドになって、毎日のように

チーム入ろうぜ!
ってフレチャで誘ったよね。


その度に、

「チームにあまりイイ思い出がないから…」

って断られた。


その度に「うるせええ!入れっ!!」

って強引に誘ってたのを思い出すよ。


結局さ

チムクエの強ボスを何回も倒すのがめんどくさい

って理由でチームに強引に入れたよね。

「今日だけでいいから。今日だけで!!」

ってねww


んで、そのままチームに居てくれてる。

あの時、強引に誘ってごめんな!!

でも、チームに対してイイ思い出が出来たから

残ってくれてるんだよね?

あの時、メギで声をかけて良かった。

セグは途中で休止してさ

復帰した後、周りに溶け込めてないって思ってた時期があったね。

でも、もう大丈夫だよ。

みんなセグの優しいところとか理解してくれてる。

これからもチームのお兄さんとして見守ってあげてね。

康平がんばれよ。




キャロッティ


キャロちゃんも初期メンバーだね。

失礼だけど、チームに入ってすぐはまだレベルも低くて

装備も揃ってなくて、弱かったよね。

今では強くなって一緒にレグを倒すことができたね。

本当に頑張った。

キャロちゃんも途中で色々あったよね。

あの時はチームを抜けるんだろうなー。

って思ってたんだけど、残ってくれたね。


俺が一人でチムクエをしてる時にさ

「手伝いましょうかー?」ってフレチャをくれた。

本当に嬉しかったよ。

時折見せる、毒舌なキャロちゃんも好きだったな。

「男性として見れない。」って言われた時は

腹を抱えて笑ったよww


キャロちゃんに謝らなきゃいけないことがあるんだ。


途中までずっとさ。

キャロッティだと思ってた。

ごめんねww


キャロちゃん、もうみんなと同じくらい強くなってる。

自信を持っていいと思うよ。

どんどん強くなって、冒険を続けてね。

がんばれキャロちゃん!!




たけし~ぬ


休止中だけど、いつかここを覗きにきてくれると思うから

書くね。

たけしと出会ったときは、まだ高校生だったね。

前に所属していたチームで一緒になって

そのチームは分裂しちゃったけどさ

なんだかんだで俺のチームに入ってくれて

嬉しかったよ。

たけしとフジコは俺にとって

弟や妹みたいでめっちゃ可愛かったなー。


きっと今は、社会人として頑張ってるんだよね。

どんなに辛いことがあっても、自分のペースで頑張ればいい。

無理だけはするなよ。


人生、楽しんだもん勝ちやで!!

がんばれよ!たけし!!





けだま


まず謝らせてください。

貴方が休止している間に

痴漢で捕まって、裁判中。

って噂を流したのは俺です。

本当にごめんなさい。


夜中遅くまで、二人で居酒屋みたいな

トークをしたのを覚えてるよ。

ブラジルワールドカップのときも盛り上がったなw

時間を忘れるほど楽しかったよ。

3ヶ月に1回くらいのインペースだけど

インしてくれるだけで安心したよ。

フットサルのボールのポジション。

これからも頑張れよなww





だるびっしゅ


だるくんも今では古いメンバーだよね。

あまり組む機会はなかったけど

チムチャでの無茶ブリには満点の答えを返してくれた。

チームで話し合いをしたときに、悩みを言ってくれて

本当に嬉しかったよ。

でも、それに答えることがあまり出来なかったかな。

ごめんな。

それでも、ずっと残ってくれてありがと。

メギストリスト領で、地元の方言を言いまくってたのを

今でも覚えてるよ。

あの時は楽しかったなー。


チムクエもさりげなくやってくれてるのを

俺は見てたよ。

そういうとこ大好きやで!!

だるくん!ありがとな!!




エルナ


エルナはブログの企画がきっかけだったね。

あれはきっと運命だねww


何度も何度も


「お前、チーム抜けろや!!」


「お世話になりました。」


「ちょっww待てよww」


のクダリをやったね。

あのクダリ大好きだったなー。


ひおきんがしょーもないイベントをした時も

参加してくれたり、しょーもないドレアを貰った時も

ちゃんと着てくれたよねw

仲間想いでノリがいいエルナが大好きだよ。

いろいろ考えすぎちゃうところがあるから

クヨクヨしないようにな!!

元気だせよ!エルナ!!





マサルノス


マサルとはプロレスの話ばっかしてたね。

天龍がどうのとか。

棚橋がどうのとか。


でも、いつもマサルの知識のほうが上だった。

悔しかったなー!!w


あとさ、TAで記録更新した時。

めっちゃ嬉しかったよねww

マサルと何日も一緒に組む機会は今までなかったし

本当に楽しかったよ。


コロ教えて欲しかったんだけど、最後まで

言い出せなかったなーww

俺が本気だせば、マサルに勝る!!


今のはね、マサルと勝る(まさる)をね…。


いつも…

俺のしょーもない話笑ったフリをしてくれてありがとう。



いつかマサルがテッペンとることを

楽しみにしてるからな!!!

がんばれマサルさん!!





かけそば


そばちんはチームに入る前から知ってたよ。

なんか変な名前のやつだなーって思ってた。

そばちんはいつも俺のこと心配してくれてたね。

今日、暗くない?とか大丈夫?とかね。

それがピンポイントで当たってんだよねw

アンタすごいよ!!

俺のこと知りすぎだよ!!


一人で黙々とチムクエ頑張ってくれてたね。

本当に助かったよ。

そばちんも俺と一緒でさ

無理しちゃうことがあるから

無理しちゃダメだよ。

辛いときは辛いって吐き出しちゃえ!




今、泣いてるでしょ??


泣くな泣くな!!w


自分のことより、他人のことを

考えられるそばちんが好きだよ。


そばちん!がんばれ!!




キ~~~くん


ん~。

とくに想い出はないかな。







がんばれよ!キー!!^w^




ひおきん


なんやろなーww

自分、めっちゃイイ奴やでww

リアルでも、こんなに心許せる奴いない。

職場の同僚として出会ってたなら

毎日でも飲みに行ってたんだろうね。


言葉で表現するのは得意なほうだと思うんだけど。

うまく表現できないや。


ひおきんのしょーもないブログ好きやったで。

文章はお世辞にも上手いとはいえないけど

人の良さが滲み出てたね。

俺の一番好きなブログだったよ。


なんかさ。

俺が辛いときや悩んでるとき。

無言で横に立ってたよね。


あーいうのホンマやめてくれんかな!

嬉しすぎるからww


俺が女なら惚れてまうわ。


ごめん。いまのはウソ。

そこまででもないわ。


引き止めたくせに、お前が先にやめるんかい!

って思ってるよね。

俺でもそう思うよww


でも、大目に見てちょww

ひおきん、大好きだよ。


これからも頑張ってね!!





パンダマン


パンダマンで一番思い出に残ってるのは

やっぱり世紀末対決やな。。

あの時めっちゃ笑ったわww

仕草持ってなかったから、取りに行ってたねw


←これ俺が作った絵文字!!


今では誰かわかんないよねw

途中で居なくなったときは心配したけど

戻ってきてくれて嬉しかったよ。

人一倍がんばり屋で負けず嫌いなパンダ。

一緒に戦ってるときは心強かったよ。


幸せにな!!


がんばれパンダ!!!





ゆうか


チームに加入したのは結構最近だよね。


ゆうかちゃんはレベルが少し低かったり

イン時間が合わずにあんまり遊べなかったね。

ごめんね。

今は簡単にレベルが上がるからさ

頑張ってレベルを上げたら、もっとみんなと遊べるようになるよ!

でも、無理しないでね。

自分のペースで遊ぶのが一番だからね。

ブログもちゃんと読んでたよ。

楽しさが伝わってくる いいブログだと思う。


あと、ドラマの話とかもっとしたかったなw

これからも頑張ってね!!


がんばれ!ゆうか!!



るぃ


るぃちゃんは本当にイイ子だね。

失礼だけど、最初はアホぽいなーw

って思っちゃってたけどさ

ちゃんと空気をよんでるし

新メンバーが入ってからも積極的に

組んでくれてるよね。

本当に助かってるよ。


あの小文字のチャットを見たときは衝撃だったな。

みきプルのときは参考にさせてもらったよw

いつも明るい るぃちゃんで居てね。

がんばれぇぇぇ!るぃぃぃ!



ぴーちゃん

ルナアのイベントに行ったときに

おもろいやつおるなー!w


ってぴーちゃんのこと見てたよ。



んで、なんか気付けばチームに居たよね。

本当に入るとは思わなかったわ。


今ではチームに溶け込んでて

居なくてはいけない存在になってるね。

チームを盛り上げること。

空気をよめること。


本当に秀でてると思うよ。

↑秀でてるって言いたいだけw


ガンダーラでの失敗談は面白かったな。

冬の漁は寒くて大変だろうけど

身体に気を付けてね!!


がんばれ!ぴーちゃん!!




まゆ


まゆは途中で加入してきたね。

それでも ずっと一緒に遊んできたように感じる。

それだけこの一二年は濃密な期間だったんだね。

自分に自信がなくて、焦っちゃうまゆべは

見てて面白かったなーww


「舌打ちしたでしょ?」


って聞かれてさ


「3回した。」


って答えてたけど、あれは嘘だよ。


本当は5回くらいしてたよwww

でもね、一緒に遊ぶのは全然嫌じゃなかった。

色んなハプニングを含めて、面白かったな。

チムチャでも一番反応(相手)してくれてたね。

自信がなくても臆さずにチャレンジする

まゆべはすごいと思うよ!!

新メンバーのことも気にかけてくれてるしね。

本当にありがとう。

これからも頼むよ!!


がんばれ!まゆべ!!




しまぞぅ


しまぞぅはフジコの紹介でチームに入ったよね。

最初はチョンマゲの人間でさ。

無口だったよね。


チョンマゲの人間wwww


この響き、おもろない?w


うん。真面目に書くね。

一番の想い出はさ。

みきプルーンの苗木かな。

おれが記事を書いたら

アイツ、どんなおもろいこと返してくるんやろか。

って毎日ワクワクしてた。

なんていうかなーw


交換日記みたいな感覚だったなー。


このブログが沢山の人に読んでもらえるようになったのは、しまぞぅの力が大きいよ。

ブログ書き始めた頃なんかさ

おれよりもしまぞぅのほうが読者さんに声かけられてたもんね。

ジェラってたわー!!!!w

今まで、恥ずかしくて言ったことなかったけど

しまぞぅに面白いって言ってもらうのが

ほんまに嬉しかったよ。


あとね。

俺のことを叱ってくれるのも

しまぞぅだけだったね。

嬉しかったよ。


適当そうに見えるけど、チームのことや

メンバーのことをちゃんと見てくれてる。

しまぞぅが居てくれて本当に良かったよ。

これからも頑張ってね!!






えいくん


いつもイジってごめんねw

おれ、えいくんのことさ。

なんだかんだで大好きだったよ。

観賞用?って感じかなww


お前!マジか!!!w


って何度も思ったよ。

一番笑ったのは 桂浜の逆光写真かな。


えいくんはねー。

自分自身のことになるとアホだけどさ。

他人やチームのことになると

アツい人になるよね!!


おれの誕生日のときも沢山の人を

集めてくれたね。ありがとう。


えいくんは人を楽しませることや企画することに向いてるね。

さすがだわ。

だから、新メンバーの歓迎会のプログラム

頼んだんだよ。


あとね、他人のことを恥ずかしがらずに褒めること。

これって出来る人少ないんだよね。

えいくんはそれが出来るからすごいと思うよ。



これからも優しいえいくんで居てね。

がんばれ!えいくん!!




チェルシー


チェルとの付き合いは長いなーw

ほんまに長いわ!!

俺のタイガークローの盗賊サポを借りたいために

マリン経由でフレになったよね。

なつかしいなーーw


前のチームでも一緒でさ

まぁいろいろあって離れたけど

結局、同じチームになったね。


運命って信じるかい?



「わりとマジで無理。」

って言ってるんだろうね。


俺の性格やダメなところをわかってくれる。

嫌い。って言いながらも いつも助けてくれた。

本当に感謝してる。


俺が一人で竜おまを取りに行ってるとき

応援してくれてありがとな。


チェル!がんばれ!!




ダンプ


image

まだか?まだか?

って待ってたんでしょ?w


ちゃんと書くって。


たぶんさ、一番悲しんでるのは

ダンプじゃないかな?


こうやって振り返ってみるとさ

やっぱりダンとの思い出が多いなー。

強ボスが実装された時さ

二人で水の羽衣着て、僧侶で行ったよね。


何度も何度も天使してさ

死なないんだけど、誰が攻撃するんだよ!

みたいになってたよねw

あの時の野良の人たち、絶対怒ってたよw


でも めっちゃ面白かったな。


あとさ


カミ北でピンクモーモン狩ったよね。

高校生のとき、なんの部活してたとか。

どこのポジション守ってたとか話してさ。


「ライト守ってたでしょ?」

「なんでわかるの!!?」


「しゃべり方でわかるわー!」

「すげえええ!!」



ダンはほんまに純粋だよね。


あ、ごめん。

純粋(じゅんすい)だよね。



出会った日のこと覚えてるかな?


グレンだったよね。


「武50クエ手伝って!」

って白チャで言ってる人間子供。

それがダンプだったね。


小学生くらいだろうなって思ってさ


「行こう!少年!」

「世界征服の旅へ!出陣じゃあ!」


ってグレンを二人で飛び出したよね。


あのときから今までずっと一緒。

世界征服の旅は続いてる。



なぁ、ダンプ。

俺、世界征服できへんかったわ。


結構いい線まで行ったと思うんだけどなw


ブログ書いてさ

ランキング上位までいって。


ポエムブログ書いてさ

みんなを驚かした。


おれ頑張ったよな?


あの時、俺についてきて良かったと思うよな?


世界征服はできんかったけど


めっちゃおもろかったよな?


おれ、ダンプと出会えて良かった。


このままずっと想い出を書いちゃいそうだから

このへんにしとくわw


あんまり落ち込むんじゃねぇぞ!

みんな、明るくて元気なダンプが好きだからな。

ほんまにありがとな。







よしよし!!

まぁ書きたいことの100分の1

くらいは書いたかな!!


このくらいにしとくわ!!

image


みんなで いばらの涙 を守ってね!!






んじゃ行くわ!!!




























ラスト

ほな。いってみよー!

よろすくぅーーー!!