今回も春日コミュニティセンターが工事中のため、見付山自治会館での開催で~す

あ

まずは保健師さんより「食塩」のお話です

みんなが大好きなカップラーメンからポテトチップスまで
どれが一番食塩を含んでいるのかお勉強!

保健師さんからの結果には
「へえ~~」「うそー!」といった
悲鳴にも似た声が部屋を駆け回っています(_;)

い

保健師さんのお話の後は
お母さんやお友達とゆっくりお遊び

困ったことがあれば
赤いエプロンの私達(福祉委員さん)に
気軽に声掛けしてくださいね(^_-)!

う

お母さんは気になるけど
子どもたちには、ちょっと“試練?”の身長・体重測定。

泣いちゃう子もいるなかで良くできました(^^)v
とっても上手で~す(。・ω・)ノ゙


次回は3月18日()10:00~11:30
場所は春日コミュニティセンター(←場所が戻ります!!)です。

いつものように
自治会やマンションの掲示板に
「春日地区子育てサロン」という
案内のポスターを貼っておりますので
ぜひチェックして来てください!
お待ちしておりますm(._.)


<春日地区子育てサロン開催情報>
日程:奇数月の第3月曜日
    (月曜日が祝日の場合はその前の週の金曜日) 
時間:10:00~11:30
場所:春日コミュニティセンター(
上穂積二丁目13-30
   
平成28年3月からは春日コミュニティセンター(お間違えなく)
対象:未就園児