今日の子育てサロンは30組ほどの親子さんが参加され
満員御礼でした!!Σ('◇'*)


1

まずは保健医療センターの保健師さんから
感染症や手洗いのお話を聴きます。
(お母さんたちは真剣ですが、さすが子どもたちは自由気ままですねぇ(^^;)

せっかく保健師さんも来てくれてますから
個別お相談も気軽にしてくださいね


お次は
ん~、何でしょう?
みんなの目が何かに釘付け状態…。(@_@)

3

2
サポーターさんとの手遊びと親子遊びでしたぁ
みんな、本当に楽しそう(^O^)
見ているこっちまで笑顔になりますね(^_^)v☆

4
あらあら皆さん
そんな散らかしちゃダメですよ。
公民館の方に怒られるぅ~(>_<)

いえいえ違います。
これは、な・な・なんと…

西公民館に大雪が!!??
「キャー!雪~♪♪」み~んな大はしゃぎ


そうです。散らかしている訳ではありません。
新聞紙の(?)を降らせていたのです。

5

あれれ、頭に乗っかっちゃった オオーw(*゚o゚*)w

それもまたおかしくて
みんなの笑いが絶えません(^O^)。


西地区福祉委員会の「子育てサロン」は

途中での入退場も自由にできますので
「散歩のついで」にでもお気軽に寄ってくださいね。
福祉委員さんも楽しみにお待ちしていま~す(*'-'*)


子育てサロンの開催日は不定期ですが
1~2か月に一回程度、木曜日の午前中に開催されています。
場所は毎回西公民館 (西小学校近く) 2階です。


次年度の開催日程は未定ですが
決まりましたら社協のホームページ等でお知らせしますね。

また、春日丘八幡宮やバス停などの掲示板にも
案内用のポスターを貼ってお知らせします。

 

※子育てサロンは、西小学校区で福祉のボランティア活動をしておられる「西地区福祉委員会」が主催
 で開催されています。

※運営費は地区のみなさまの「賛助会費」(年間500円)の中から出されています。
   2月3月は「賛助会員(賛助会費)」の募集時期ですので、お声が掛かりましたらご協力をお願いします。