もうすっかり秋らしくなりましたね

9月といえばお月見!
食欲の秋!!

みなさんお団子は食べられましたか~?
お団子は美味しいですよね。
私は個人的にみたらし団子の
タレがついていないところが好きです(*´ω`*)

それただの団子やん!

…というツッコミはご容赦くださいませ。

違うんですよ!気分的に!
タレの甘辛さの隙間にある
ほのかな甘みの優しさがもうなんとも…


…話がそれてしまいましたが
秋はお月見というお団子を食べる日だではなく
敬老の日もありますよね

そんなわけで茨木市内でも
各小学校区ごとの地区福祉委員さんたちのご協力のもと
「敬老会」が開催されましたので
その様子をちょっぴりご覧くださ~い(^^)

耳原敬老会 007
主催者である社会福祉協議会会長の挨拶や

耳原敬老会 011
市長も各地区まわって大忙し(^_^;)

DSC_0626
子どもたちから
お祝いのメッセージやプレゼントも

東敬老会 060
大迫力の和太鼓はどこの地区でも大人気です!

P1040443
ある地区では
福祉委員さんによる寸劇も見所のひとつ

CIMG7927
地元中学校の吹奏楽部の
綺麗な音色に聞き惚れたり…

CIMG7779
芸達者な子どもの弾き語りなどなど・・・

どの地区もそれぞれ個性あふれる
素敵な敬老会となりました(^^)/

心温まる“おもてなし”をしてくださった
各地区福祉委員のみなさん
本当にありがとうございます