箱の車に乗って、部屋の中をビューーーン
IMG_8781

普段家の中ではできない遊びに
ご満悦のこどもたち
IMG_8779

奇数月の第2火曜日は
沢池地区の子育てサロンの日(^^)/
沢池多世代交流センター2階の大広間で開催しています

この日は警報が発令しそうなぐらいの悪天候でしたが
それでも皆さん来てくださりました~
足下の悪い中ありがとうございます!

今回は栄養士さんにも来ていただいたので
子どもたちが福祉委員さんや多世代交流センターの職員さんに遊んでもらっている間
お母さんたちはそれぞれ栄養相談タイム

IMG_8786
その後は毎回恒例のおもちゃづくりです~

今日の手づくりおもちゃは・・・

IMG_8788
じゃじゃーーーーんっ

“ゲロゲロがえる”のできあがり\(^O^)/\(^O^)/

下のストローをひっぱれぱ
ちゃんとゲロゲロ鳴いてくれるんです♪!(^^)!
IMG_8793
自分もカエルになりきって一緒にゲロゲロ

IMG_8792
最後はテレビでカエルの歌を流しながら
みんなでゲロゲロゲロゲロ グワッグワッグワッ♪♪

ご機嫌なカエルたちに囲まれた
楽しく“賑やか”な子育てサロンになりました



次回は11月14日(火)の午前10時から開催です~(*´ω`*)

初めての方も大歓迎ですので
一度のぞいてみて下さいね。(^_-)