毎月第2土曜日の午後は
春日地区のいきいきサロン開催日です(*´ω`*)

「みなさんが参加しやすいように」と春日地区では
春日コミュニティセンターと春日文化会館を
隔月交互に利用して開催しています♪
IMG_8761
もうすぐ『文化展シーズン』ということで
本日のサロンでは
「文化展にも出展できるように!」とみんなでカゴ編みをしました

みなさん真剣モードであみあみあみあみ・・・


完成品がコチラ
IMG_8763
こんな可愛らしいカゴができました♪

「玄関に置こうかしら」
「果物を入れようかしら」

出来上がった作品を見ながら
使い方を話すのも楽しいひとときですね(*^^*)

このお二人はなんとなんと
社協が取り組む「シニアいきいき活動ポイント事業」
がきっかけで仲良くなったそう!

お二人とも春日地区以外の方ですが、
誘い合って仲良く参加してくださりました♪


こうやっていろいろなカタチで
お友達の輪が広がっていくのが嬉しいですよね(*´ω`*)

みなさんも自分のお住まいの地区以外の行事も参加して大丈夫ですので
(※限定されているものもありますが

どんどん楽しいひとときを増やしていってくださいね


春日地区いきいきサロン
次回は
10月14日(土)13:30から春日文化会館で開催です!

おまちしてます~