災害ボランティアセンターの問い合わせやご相談が多く
電話回線が繋がりにくくなっており、
皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

このたび、災害ボランティアセンターでの「ニーズ受け付け」電話回線を増やしました。
お困りごとがあり、ボランティアの援助を必要とされる方は
下記の番号までお電話をください。

<<お問い合わせ>>

茨木市社会福祉協議会災害ボランティアセンター

電話番号:0726270086


問い合わせ受付時間:9:00~17:00 

※電話を掛けていただいた時に留守電対応になりましたら、 着信履歴を見て、改めてこちらからお電話を差し
 上げます。


☆ こんなお手伝いをします! ☆
 *家の片づけ *がれきの運搬(車の台数に限りがありますので、少々日にちはかかります)
 *屋根へのブルーシート掛け
  (専門分野ですので少々日にちはかかります。併せて工務店にも予約をされた方が)

☆ 援助依頼する方へ ☆
  ボランティアの皆さんは、被災者のお手伝いをしたいという気持ちから集まっています。
 ですが、何でも出来る訳ではないという事と、以下の点をご了承ください。
 ・専門的技術を要することや危険を伴う作業など、ご要望にお応えできない場合もあります。
 ・ボランティアの参集の都合で、すぐにご要望にお応えできない場合もあります。
 ・ボランティアの活動への対価は無料です。食事の用意も不要です。
 ・独居の方で、既に各種サービスを受けておられず、協力者が近くにいらっしゃらない方を優先させていただき  
  ますのでご了承下さい。
 ・皆さんにご迷惑をかける場合もあるかもしれませんが、温かく見守ってください。