畑田コミュニティセンターで一人暮らし高齢者の昼食会がありました。

畑田地区では年に2回開催しています。


写真1


写真2


みんなで食べると食欲がわくのか、おかわりをされる方も続出です。(女性の方でも)

「普段は大勢で食べないから」
「人の作ってくれたものは特別おいしい」と笑顔で話されます。

すぐにご飯をおかわりされた方に
「食べるの速いですね」と声を掛けると
「噛まへんからな」と、笑い飛ばされます。
ゆっくり噛んで食べてくださいね(^_^;)


写真3

昼食が終わったら、本日は、大正琴の音色に合わせてみんなで合唱しました。

曲目は、
・北国の春
・かえり船
・瀬戸の花嫁
・旅の夜風
・南国土佐を後にして
・大阪ラプソティー
・星影のワルツ
・いつでも夢を
・高校三年生
・さざんかの宿        でした。

リクエストした曲が演奏されて、拍手して喜んでいる方もおられます(*^_^*)

「この曲も流行ったわねえ」
「これはペギー葉山が歌ってたわ」

と、みなさん楽しんでおられました。


昼食会に来ていただけると、自然と顔見知りになります。
憩いの場として、お友達作りの場として気軽にお立ち寄りくださいね。


次回10月18日(日)12:00~14:00の予定です。

不安な点やよく分からない点は、社会福祉協議会までお尋ねください。