7/2(木)、東奈良地区では初めてとなる夏の子育てサロン“七夕まつり”が開催されました。


☆朗読ボランティア“かたつむり”さんによる七夕にちなんだお話や
 アンパンマンのお話に子どもたちも大はしゃぎ!

IMG_1552

☆元気よく最前列に集結していましたね♡ (大人気!)

IMG_1563

☆短冊や飾りを各々の笹に飾り付けていきました。
 みんな、本当に楽しそうでした♪

☆どんな願い事を書いたのでしょうね??

IMG_1582

☆大人も子どもも夢中になって作りました。
 出来上がった飾りの付いた笹は、お一人お一人にプレゼント!

 IMG_1589

☆参加された方々からは、『楽しかった!』との声を多数いただき、本当に良かったです!

次の子育てサロンは、12月中旬に恒例のクリスマス会の開催を予定しています。
毎年楽しいイベントになっておりますので、どんどんご参加下さいね!
(クリスマスプレゼントも…)

(詳細はまた、こちらのホームページで)

☆ちなみに小生の願い事は…“これからも東奈良地区の楽しいイベントに多くの皆さんが集まっ
   てくれますように!”です。

今回、初めての試みということで、スタッフの皆さんも大忙しでしたが、大盛況だったのではないでしょうか。
                                                            
                                                             (職員M.M)