またまた、西地区のご様子をお届けします
誰でも集まれる「憩いの家」で新たな行事として

写経】…??が始まりました

西写経

※「憩いの家」→茨木市北春日丘四丁目6-9

社協?写経?はてはて何だろうと覗いてみますと…

まずは先生のお話を聞きながら準備を(*'-'*)

いい加減なことはお伝えできないので詳細まで書けませんが
先生からはお経の中身の説明も少ししていただいてました

★IMG_2384

たくさんの方がいらしてましたが初めての方が多く
「私初めてなのよ、心臓がドキドキしてφ(.. )」と恐る恐る…
心を落ち着かせるよりも“ソワソワ”してしまう方も多かったような…(*_*)。


★IMG_2386

「あれ、これがお手本?下敷き?」と
わからないところは隣の人と助け合いながら進めます

最初は「あ~でもない、こ~でもない」と
四苦八苦しながら進めていたのですが…

10分も経ったころでしょうか
みなさん次第に真剣な表情へ……(-_-)

★IMG_2391

シ~ンとした空気が漂い
こちらがカメラのシャッターを切ることに緊張しました
*お邪魔してすいませんでした。(>_<)

★IMG_2395

これはこれは。
初心者とは思えないほど達筆です
「恥ずかしいから」と見せていただけない方もφ(.. )
書ききれなかった分は次回までの宿題です

「今度、写経を始めます!」と聞いたときは
「写経?社協の間違い?」と単純に思ってしまったのですが
参加者も多いし、皆さん誰もが真剣で
「社協の間違い?」なんて勝手に思ってしまった自分が恥ずかしいです。(^_^;)

参加してみたい方は
お近くの福祉委員さんか
または社会福祉協議会までお問い合わせください。
問合せ:072-627-0033

【次回以降の日程】 毎月第 1 火曜日開催

★7月4日(火)午前11時~12時
★8月1日(火)午前11時~12時
★9月以降も 毎月第 1 火曜日開催予定です。
※変更になる場合もあります。


【開催場所

★春日丘 憩いの家(茨木市北春日丘四丁目6-9)
※阪急茨木市駅・JR茨木から近鉄バス
①「阪急茨木市駅」行き「春日丘公園」下車 北西方面へ500メートル
②「阪大本部前」行き「阪大東口」下車北西方面へ650メートル


☆この行事は、西小学校区で福祉のボランティア活動をしている「西地区福祉委員会」が主催です。
☆運営費は、地区のみなさんからの「賛助会費」(年間500円)でもご協力いただいています。