2010年04月01日

IHP、イバライガーRの事業より撤退のお知らせ

2010年04月01日

IHP、イバライガーRの事業より撤退のお知らせ

プレスリリース
関係者各位 御中
2010年4月1日

 拝啓
 
 平素より格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございます。

 茨城のヒーロー“時空戦士イバライガーR”の復活とキャラクターショー運営や茨城県の活性化を目的として、
 筑波大学OBや筑波大学生など地域の若者が中心となって、2009年1月26日に結成されました、
「IHP−イバラキ・ヒーロー・プロジェクト(茨城県つくば市春日、代表者:黒田昌樹)」は
 この度、2010年3月末日を持って、イバライガーRの事業から撤退いたしましたことをお知らせします。
 
 今後、キャラクターショー制作を含めたイバライガーRに関する全ての事業は
「茨城元気計画(茨城県つくば市上の室、代表者:卯都木 睦)」が行うことになります。  
  
 IHPをこれまで応援して下さった皆様、大変ありがとうございました。

 
敬具

 IHP-イバラキ・ヒーロー・プロジェクト 
 代表 黒田昌樹
  


Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月25日

募集!そして最終回!

2008年12月25日

募集!そして最終回!

皆さん、メリークリスマスです!!

comming soonと言っておきながら、少し時間がたってしまいましたが…
クリスマスも関係なく?来年からのイバライガーR完全復活&新たな活動開始!に向けて奔走している黒田昌樹です!!

IHP-イバラキ・ヒーロープロジェクト&イバライガーR、2009年本格活動開始!


ということで、
そのためにも重要な募集を2つ行い、2008年クリスマスのこのよき日に、この「復活!なるか?イバライガー ブログ」の幕を一旦閉めようと思います。

募集その1 一緒に活動してくれる仲間を大募集!!
アクション人員、役者人員、声優人員、MC人員、音響人員、美術・造形人員、裏方人員、映像人員、その他、これから新たに活動を広げていくのに、たくさんの人員・仲間が必要です!
ぜひ、あなたも一緒にIHPの一員として、イバライガーの完全復活を成し遂げていきませんか?
老若男女問わず、イバライガーを通して、つくば・茨城の地域活性に尽力したい、そんな熱い思いを持つ人の協力なら大大大歓迎!心待ちにしています!!
興味のある方は以下の連絡先まで、簡単なプロフィールと共に連絡ください!
→hero@ibaliger.com


募集その2 ショーやイベント出演の依頼を受付中!
先日より、来年からのショーやイベント出演の依頼を受け付けはじめました。
うれしいことに、さっそくいくつかの問い合わせがきておりますが…(本当にありがとうございますm(_ _)m)
ぜひあなたの身の回りのイベントや施設にイバライガーRを呼んでいただければ幸いです!
お問い合わせは同じくコチラ→hero@ibaliger.com


短い間でしたが、ご愛読ありがとうございました。
今後のIHPとイバライガーRの活躍にぜひ御期待下さい!!!

よいお年を☆



☆IHP-イバラキ・ヒーロー・プロジェクト 代表 黒田昌樹☆  


Comments(1)TrackBack(0)

2008年12月23日

復活ブログ、次回で最終回!?!

2008年12月23日

復活ブログ、次回で最終回!?!

さてさて、12月1日より、12月20日のショーに向けてイバライガーの復活を地域の皆様と一緒に考えようと更新してきましたこのブログ。

おかげさまで、12月20日のショーまで、そしてショー当日、さらにその後と、地域の皆様からたくさんの応援や反響を頂き、新しい団体を立ち上げ、イバライガーの復活を本格的に成し遂げていく運びとなりました。

本当に大変なのはこれからかもしれませんが、とりあえず、復活!なった!!!ということで、ボチボチこの「復活!なるか?イバライガー ブログ」も終わりにしていきたいと思います。

最後に、HPの文章の引用が主になるとは思いますが、新しくイバライガーを運営していくことになる新団体 IHPについて改めてご紹介


IHP-イバラキ・ヒーロー・プロジェクトとは、

地域に根ざしたアクションヒーローを想像し、地域密着型の活動から、茨城に、そして日本全国に、世界に、熱いムーブメントを発信していくことを目指すアクションエンターテイメント団体です。

当面は解散してしまったイバライガー制作委員会に代わり茨城のローカルヒーロー“時空戦士イバライガー”を復活させ、“イバライガーR”として新たな活動を展開していきたいと思っています。

新しくイバライガーを運営するIHPは
実際にアクションやキャラクターショーの現場を経験してきた者、美術・演劇・映像、その他それぞれの分野で活躍する者など、地域の若者を中心に新しいメンバーが集まり、より多様で本格的な活動が実現できるパワーを持つ、そんな団体になっていきます!!

2009年より本格始動!!

そこで!今後の活動にかかわる募集を2つ行い、次回、最終回!?!
coming soon!!!!

☆IHP-イバラキ・ヒーロー・プロジェクト代表 黒田昌樹☆   


Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月22日

新団体 IHPを設立することになりました!

2008年12月22日

新団体 IHPを設立することになりました!

12月20日の復活ショーに向けて、このブログを始めたり、環境イベント、医療イベント、スポーツイベント、幼稚園、公園や駅、観光名所?等、様々な場所にイバライガーRをサプライズ登場させたりなど、地域の皆様から生の声を様々な方法で聞き、

また、20日のショーでの観客の皆様の反応、子ども達の声援を受けて、

慎重に検討を重ねた結果………

イバライガーの完全復活のため、新団体を立ち上げて本腰を入れ取り組んでいこう、
新たにショーやイベント出演の依頼を受付け、今後の活動を続けていこうという結論になりました。


今、早急に組織体制や様々なことを整え、新団体 IHP−イバラキ・ヒーロー・プロジェクト の立ち上げ準備を整えています。

すぐに立ち上げ!とも行かなかったのは、どうせ立ち上げるなら、しっかりと固めるところは固めて、末永い活動を実現させていける組織・体制を整えたいからです。

早ければ年内?遅くとも年明けには新団体の詳細を皆様にお知らせできるのではないかと思っています。
御期待下さい。

ただ、新しいHPの方の「お問い合わせ」にも掲載されている連絡先から、来年からのショーやイベント出演の依頼を受け付けはじめます。
http://ibaliger.com/ibaliger/


ぜひ、イベント関係や娯楽施設関係の皆様などからは御依頼等頂ければ幸いです!!

今後のIHPとイバライガーRの活躍に御期待下さい!!!

☆IHP-イバラキ・ヒーロー・プロジェクト代表 黒田昌樹☆   
続きを読む

Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月21日

朝日新聞、読売新聞に記事掲載!そして…

2008年12月21日

朝日新聞、読売新聞に記事掲載!そして…

昨日の復活ショーから一夜明け、

昨日の朝刊で取り上げていただいた、朝日新聞さんの記事
イバライガー「R」で一時再開 今後は「観客の声」次第
http://www.asahi.com/national/update/1220/TKY200812200001.html

と、

今朝の朝刊で取り上げていただいた読売新聞さんの記事
イバライガー「R」で再出発 つくばカピオでショー
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20081220-OYT8T00851.htm


も確認させていただきました。取り上げていただきありがとうございます。


朝日新聞さんの記事で、事実とは違うことがあったので、2つ訂正させていただきます。
一つ目、「昌樹さんは、アクション俳優を目指して豪州にスタント留学し、過去に戦隊ヒーローのキャラクターショーの脚本や演技を手がけた経験がある。」となっていましたが、豪州で映画のスタントを経験したのは双子の朋樹の方です。その以下の「過去に戦隊ヒーローの~」という部分は私のことであっています。
 まあ、本筋には大した関係のないところなのですが念のため…。

二つ目、朝日新聞さんの記事に載っている「いったん悪いイメージがついたヒーローを続けるのは、子どもの教育上どうか、という思いもある。面白半分で復活するわけにはいかない」という私のコメントですが、
 「キャラクターには罪がないのに、このままの悪いイメージで消えていいのか」という読売新聞さんにある記述の方が、私の意見に近いと思います。
 
 その辺に対する私の気持ちは以前このブログにも綴っているのでよければご参照下さい。
なぜ復活か?カテゴリー記事→http://ihp18.tsukuba.ch/c2296.html

 このまま悪いイメージのままで存在が消えてしまっては、イバライガーに憧れていた子ども達の夢はどうなってしまうのか?“イバライガー”というキャラクター自体には罪がないのならなおさら茨城の子ども達の夢を取り戻したい…というようなことが私の正しい思いです。
 ただ、そうした私の思い等とは裏腹に、ニュースが全国的に一人歩きしてイバライガーに悪いイメージが広まってしまった分、生半可な気持ちでは復活させられない、地域の皆様・子ども達などの様々な反応に耳を傾けて、イバライガーの復活を考えていかなければならない…という思いがあったということではあります。

しかし、昨日のショーまでの地域の皆様の応援の声と、昨日のショーでの子ども達からの声援を目の当たりにし、
地域の皆様の声、観客の反響を踏まえて、ショーの後に仲間達で話し合った結果一つの結論が出ました。

………次の記事で、重大発表!?続く…  


Comments(1)TrackBack(0)

2008年12月20日

イバライガー復活ショー無事終了!そして…

2008年12月20日

イバライガー復活ショー無事終了!そして…


本日つくばカピオの第2回TSUKUBA福祉機器展までご来場いただいた皆様ありがとうございました。

ショーの内容についても、アクションについても、イバライガー復活に関しても、かなりいい評価がいただけたのではないかと感じています。

何より、必死になってイバライガーRを応援してくれた子ども達の声援が、今でも耳に焼き付いて離れません。

あの熱い声援に答えられるように、継続した活動に向けてIHP-イバラキ・ヒーロー・プロジェクトという新しい団体を立ち上げる方向で準備を進めて行こうと思っています。
イバライガーのHPもそれに向けてリニューアルしてみました
http://ibaliger.com/ibaliger/

これから打ち上げ&反省会。そして今後の活動についての検討会をします。

また、今日ショーを見にきていただいた皆様からどんなリアクションが帰ってくるのか?取材に来ていただいたメディアの皆様からどんな風に取り上げていただけるのか?そしてこれからショー依頼やイベント出演などの依頼があるのか?などなど、
まだまだすぐには完全復活だ!!とは決められないところもあると思いますが、
とりあえず今日の復活ショーについては大成功だったと言ってもいいかもしれません。

もし見に来て頂いた方がいましたら何かしらコメント等をいただければ幸いです。

今日は本当にありがとうございました!!!!

☆黒田昌樹☆  


Comments(2)TrackBack(0)

限定販売!イバライガーRグッズ、チラ見せ

2008年12月20日

限定販売!イバライガーRグッズ、チラ見せ

さあ、運命の日の朝。
あと数時間後の舞台を前に、最終準備中!

本日、会場限定で販売される、レアなイバライガーRグッズをちらっとご紹介!


イバライガーR限定Tシャツ(大人用・子ども用、両方あり!)、イバライガーRエコバックなどなど。(写真参照!)

もし今日のショーの反響がかんばしくなく、イバライガー復活ならなかったら、かなりのレア物になること間違いなし??

いやいや、そんなことなく、モチロン大反響をうけての完全復活を目論んでいるわけですが、それにしても日付入りの今日だけ限定デザインのTシャツもございますので、どっちにしろレア物になること必至!

イバライガーの応援のお供にぜひぜひ(笑)

さあ、刻々と迫る運命の瞬間!
よっしゃあ、気合い入れてくぜー!!!


今日のイバライガー復活ショーの詳細は

イベント名:第二回TSUKUBA福祉機器展
日時:12月20日(土) 一回目11:15〜、二回目14:00〜
場所:つくばカピオ

どうぞよろしくですm(__)m

★☆黒田昌樹☆★
  


Comments(0)TrackBack(0)

イバライガー復活の日!

2008年12月20日

イバライガー復活の日!

いよいよこの日がやってきました。


イバライガーR、つくばカピオでついに復活ショーの日です!!


期待や応援の声を寄せてくれている人はモチロンのこと、
復活に疑問のある人達(これまでの感触ではほとんど直接は見られませんでしたが…)や、
動向を伺っている人達(こちらはそれなりにいる感触…)をも、
バッチリ納得させられるくらいのいいショーにします!


今日がイバライガー復活の本当の始まりの日と言っても過言ではありません。

これまでも決して簡単な道ではありませんでしたが、
いばらの道を裸足でGOだ!マジだぜ!!
な意気込みでここまで来ました。


さあ、今日の復活ショーに対してどんな反応や反響があるのか?
果たしてイバライガーは本当に復活できるのか?
その復活は本当に望まれているのか?

今日のショーへの皆様の反応・反響が、子ども達の眼差しや声援が、今後のイバライガーの鍵を握ります!

ワクワクドキドキです!!


今日のイバライガー復活ショーの詳細は

イベント名:第二回TSUKUBA福祉機器展
日時:12月20日(土) 一回目11:15〜、二回目14:00〜
場所:つくばカピオ

です!

ぜひよりたくさんの皆様に、イバライガーRの復活と活躍を見届けに来て頂ければ幸いです!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


P.S.
「つくばカピオで、僕と握手!」ByイバライガーR

と言うことで、ショー終了後には握手会も開催予定!お楽しみに☆

★☆黒田昌樹☆★
  


Comments(2)TrackBack(0)

2008年12月19日

準備万端!

2008年12月19日

準備万端!

只今、つくばカピオでのゲネプロを終え、準備を整え帰って来ました!

明日はちびっ子にも、イバライガーファンの皆様にも満足してもらえるショーにできるんじゃないかと自信を持っております!


明日のイバライガー復活ショーの詳細は

イベント名:第二回TSUKUBA福祉機器展
日時:12月20日(土) 一回目11:15〜、二回目14:00〜
場所:つくばカピオ

です!

ぜひ皆様、イバライガーRの復活と活躍を見届けに来て下さい!!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

★☆黒田昌樹☆★
  


Comments(0)TrackBack(0)

2008年12月18日

いよいよ明後日!

2008年12月18日

いよいよ明後日!

いよいよ明後日に迫ったイバライガー復活ショー!

皆様の期待や応援に答えられる復活ができるように準備に奔走しております!

時間がなく報告できていませんが、復活ショーに向けてのアクション、演技の練習などショー制作も佳境!

それだけではなく20日のショーに向けて新聞などの取材にも対応したり(明日あたりに朝日新聞さんに復活ショーの記事が掲載されるかもしれません!)、
某幼稚園のクリスマス会にイバライガーRがサプライズ登場したり!?
つくばセンター周辺はもちろん万博記念公園や研究学園駅など、いろんなスポットにポッと登場してみたり?

精力的に活動していますので、ポッとどこかでイバライガーRに出会いましたらよろしくです!!


復活ショーの詳細は

イベント名:第2回TSUKUBA福祉機器展
日時:12月20日(土) 一回目11:15〜、二回目14:00〜
場所:つくばカピオ

です!どうぞよろしくお願いしますm(__)m

★☆黒田昌樹☆★
  


Comments(0)TrackBack(0)