山用Tシャツ、少し長めの丈だったりしませんか?
ロンTで、ショートパンツの中に入れる場合は長い方が背中が出なくて助かるのですが、半袖Tシャツは上に出して着るので、長めだったりすると足が短く見える。。。(ただでさえ、短いのに💦)

ということで、丈を切って、ミシンをかけて、短くしてみました~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

さてさて、どうなるか???
P3290003

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■

この3つのTシャツ、左から
①水戸漫遊マラソンのTシャツ(男女共用S)
②コロンビア(レディースM)
③モンベル(子供用160cm)
P3290003

今回、丈を短くするのは①水戸漫遊マラソンTシャツ
このキレイなライトグリーンが気に入っていて、山に着ていってる!
けど、丈が長いな~と思っていた💦

②コロンビアのTシャツはレディースのMサイズなので、最も一般的なサイズ

③モンベルは子供用なんだけど、この柄が気に入って子供用160cmを買っちゃったもの!
丈は少し短めなんだけど、意外にヘビロテで着てる!

3枚を重ねてみると、丈の違いがわかるでしょー
2.5cm位づつ長さが違いました\(◎o◎)/
P3290001

目指すは、②と③の間位の丈の長さ

ハサミで切って、ミシンで、切れ端の処理をして、更に2度縫いして。。。
完成v( ̄∇ ̄)v
P3290004

そして、もう1枚は、ティートンブロスのTシャツ
サイズは、レディースのMサイズ
細身なんだけど、丈が長い。。。
P3290007

こちらも丈を比べてみると、やはり2.5cm位づつ長さが違うφ(.. )
P3290005

こちらも、②と③の間の長さにしてみたーーーー
P3290014

ちなみに、着てみたサイズ感はこんな感じヾ(´ω`=´ω`)ノ

【前】
だらーっと長い感じ

P3290010

【後】
すっきり短め!
もう少し短くても良かったかな…
P3290020

そのうちTシャツ短くしたいな~と思っていたので、この機会に直すことができてスッキリv( ̄∇ ̄)v
これで、また、山に行きたーーーいヾ(=^▽^=)ノ