いばらき UCD CLUB (NEW)

茨城県内にお住まいの炎症性腸疾患、クローン病、潰瘍性大腸炎の患者本人、又はそのご家族で運営しております患者会です。

こんばんは。管理人です。今日はヨガ教室の日でした。とても血行が良くなりからだポカポカです👍ただ、明日以降の筋肉痛が心配ではありますが…(汗)といったご報告はまた近々させていただきます。
で、今日は10/29(月)に筑西市で開催されます「炎症性腸疾患講演会・交流会」のご案内をさせていただきます。このイベントは茨城県筑西・古河保健所・茨城県難病支援センターの主催となります。詳細につきましては下記をご確認いただきたいのですが、管理人が慌ててご案内をしましたのは、申込みが明日(10/22)までとなっているのです(汗)ですので、興味をお持ちの方は、まずは筑西保健所のほうにご確認をお願いします。

炎症性腸疾患講演会・交流会
日時:平成30年10月29日(月)
   13:30〜15:30(受付:13:00〜)
会場:筑西市明野保険センター 1階
   茨城県筑西市新井新田48-1
   (あけの元気館隣)
参加費:無料
※第1部 交流会 13:30〜14:30
講演:炎症性腸疾患の概要と日常生活の留意点(仮)
講師:自治医科大学附属病院 消化器内科
   医師 砂田圭ニ郎 先生
※第2部 交流会 14:30〜15:30
病気のこと、日常生活でお困りのことなど、皆さんでお話ししてみませんか。他の方のお話を聞くだけでも大丈夫です。お気軽にご参加ください。
【問い合わせ・申込方法
電話またはファックスで茨城県筑西保健所あて、10/22(月)までにお申し込みください。
茨城県筑西保健所 保健指導課
TEL 0296-24-3965
FAX 0296-24-3928
主催:茨城県筑西
   古河保健所
   茨城県難病支援センター

以上となります。

ご案内が遅くなり申し訳ありませんでした。

こんばんは。管理人です。昨晩は台風24号の接近に伴いすごい風が吹き荒れました。もう、ほんと今年は台風が多いですよね。と言ってる間に25号が…。これ以上大きな被害が出ないことを願うばかりです。みなさんも気をつけてくださいね。

さて、先日ご案内させていただきましたヨガ教室ですが、予定しておりましたKUU先生の止むを得ぬ事情により、先生を変更することになりました。
当日は横山みつこ先生をお迎え致します。
なお、先生の変更により、教室の時間は15:30〜16:30までとなります。
すでに参加を予定されている皆さんには、ご迷惑をおかけしますことお詫び致します。
また、当日の13:30から、教室が始まります15:30までは交流会を予定しております。時間に余裕があるかたは是非お越しください。

横山みつこ先生のプロフィールは下記ホームページにてご確認ください。

どうぞ宜しくお願いします。

みなさんこんばんは。管理人です。今日はお天気☀だったので、気温も久々に上がりましたね💦。これが平日ではなく休日だったらなー。という願いもかなわず明日からはまた天候が不安定になるようです😥。そして台風24号🌀上陸…大きな被害にならないこと願うばかりです。みなさんも備えをしっかりして気をつけてくださいね。
さて、先日は今週末(9/30)に開催されるCCFJ主催の講演会のご案内をしたばかりですが、今回は茨城難病連及び当クラブが主催する「炎症性腸疾患医療講演会」のご案内をいたします。炎症性腸疾患の治療・研究でご活躍されている高添先生の貴重な公演会に是非ご参加ください。会場でみなさんをお待ちしています。

茨城県難病相談センター地域交流活動事業
「炎症性腸疾患医療講演会」
(潰瘍性大腸炎・クローン病)
1.日時:平成30年11月24日(土)
  午後1時30分〜3時30分
  (午後1時受付開始)
2.場所:茨城県総合福祉会館
  3階 多目的ホール
  水戸市千波町1918
  ☎029-244-4545
3.講演会
  『炎症性腸疾患の過去・現在・未来』
4.講師:高添正和 先生
  東京山手メディカルセンター 副院長
  炎症性腸疾患センター長
  ※公演後に質疑応答有り
5.参加費:無料
6.問合せ先:いばらきUCD CLUB事務局
  Eメール:jp1vje.kikuchi@nifty.com
7.主催:茨城県難病団体連絡協議会
  いばらきUCD CLUB
8.会場地図
97a85484feaf7cbdc8ab0c80ca412ac0

続きを読む

↑このページのトップヘ