いばらき UCD CLUB (NEW)

茨城県内にお住まいの炎症性腸疾患、クローン病、潰瘍性大腸炎の患者本人、又はそのご家族で運営しております患者会です。

みなさんこんばんは。お久しぶりの管理人です。ここ数日は暑さもぶり返し、天候も不順。今日も帰宅間際に大雨☔で…ビチョ濡れになってしまいました。そして部屋の窓は開いたままで…(T_T)。この時期は用心をしなければなりませんね。

さて、会員のみなさんには会報にてご連絡しておりましたが、改めてヨガ教室のご案内をいたします。当日は会員以外の方のご参加もお待ちしております。ご一緒に楽しい一日を過ごしましょう!

以下会報より抜粋です。

残暑の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨年好評だった、ヨガ教室を今年も開催いたします。ヨガは深い腹式呼吸により全身の血流を良くし、自律神経の活動を整える効果がありますので、ヨガを行うと頭も全身もエネルギーで満たされスッキリします。

今回も炎症性腸疾患患者のために、胃腸の働きに良い効果のあるヨガをアレンジしてご指導いただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

1.日時:平成30年10月21日(日)午後1時30分~4時30分(午後1時受付開始)

2.場所:水戸市福祉ボランティア会館 実技研修室

水戸市赤塚1丁目1番地(ミオスタワー2階) TEL:029-309-1001

※無料駐車場:赤塚駅北口の立体駐車場(水戸市営駐車場)をご利用ください。

3.講師:KUU(クー)先生(東海村在住の女性インストラクター)

※ブログ https://ameblo.jp/kuuyogakuuyoga/

1528017147864

4.参加費:無料

5.事前申込:不要

6.持ち物:動きやすい服装、ヨガマットまたはバスタオル

7.本連絡に関する問合せ先 

 いばらきUCDCLUB代表 菊地俊雄 

 Eメール:jp1vje.kikuchi@nifty.com

image
以上。宜しくお願いいたします。

この度、2018/07/28(明日)に茨城県近代美術館及び茨城県県立健康プラザにて開催を予定しておりました「美術館巡り」「ピア相談会」ですが、大型の台風12号の接近が予測されており、参加してくださるかたの安全を考慮しました結果、やむなく延期とさせて頂きます。天候の都合とはいえ、楽しみにしていただいたかた、カウンセラーの竹内先生にはご迷惑をお掛けしますことお詫び申し上げます。また、イベント開催直前のご案内となったことも重ねてお詫びいたします。

イベントに関しましては、新しい日程が決まり次第、改めてご連絡いたします。

ここ最近は大きな災害に見舞われております。皆様も予報などには耳を常に傾けご安全にお過ごし下さいますようお願いいたします。

管理人より。

皆さん、こんばんは。管理人です。
ひたちなか海浜鉄道、難病患者運賃割引制度が開始されました。本日行われた記念式典にはたくさんの方にご出席いただきました。この場をお借りしまして皆さまにお礼申し上げます。ありがとうございました。また、この度の運賃割引制度開始におきまして、ひたちなか海浜鉄道様、そしてご尽力いただきました皆様に改めまして感謝致します。

今後はこの制度を日常の移動手段や行楽などで有効に活用させていただきたいと思います。

1531038480638
IMG_20180708_102300
IMG_20180708_093141

今回の式典がNHKでニュースとして放送されました。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20180708/1070003137.html

↑このページのトップヘ