いばらき UCD CLUB (NEW)

茨城県内にお住まいの炎症性腸疾患、クローン病、潰瘍性大腸炎の患者本人、又はそのご家族で運営しております患者会です。

医療従事者を含む“エッセンシャルワーカー、フロントライン・ワーカーとして日々最前線で働いてくださっている皆様へ。
コロナの影響が長引く中 感染拡大防止のため24時間体制で尽力してくださっている皆様に心から感謝しております。わたくしは、もう長く病院に通院しておりますが、月が変わるごとに病院内はコロナ対策が強化され、診察室も先生と患者とのソーシャル・ディスタンスのライン引きがなされており、とても緊張感が高まっていることを強く感じました。皆様ご自身にもご家族や大切な人がいる中、自分の身を削りながら大きな犠牲を払って医療に携わってくださることに感謝致します。そして皆様を影で支えておられるご家族の皆様も大変な思いをされていると聞いております。一部の報道では医療従事者やそのご家族に差別的な発言や行動が見られるとも聞きました。本当に残念です。しかし、私たちは医療に従事される全ての皆様の勇気と、医療従事者の皆様を支えておられるご家族に心からの感謝をお伝えいたします。本当にありがとうございます。そして皆様の健康をこれからも祈っております。

いばらき UCD CLUB 会員一同

2020年3月28日(土)に開催を予定しておりました「カウンセリング講習会&ピア相談会」つきまして、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染症拡大防止のため、お客様をはじめとした関係者の安全を考慮し、開催延期を決定致しました。

 ご来場を予定しておりました皆さまには、 開催前の急なご案内になってしまったことを心よりお詫び申し上げます。 感染拡大防止の為、 このような判断とさせていただきました。 何卒、 ご理解、 ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 また、次回開催日につきましては、今後の状況を見定めまして、改めてご連絡いたします。

 現在、コロナウイルスに感染し、闘病している方々が回復に向かうこと、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

皆さんこんにちは。ご無沙汰しています。体調はいかがでしょうか。昨今コロナウィルスやらインフルエンザが流行しておりますので気をつけてくださいませ。ところで題記の通り、カウセリング講習会&ピア相談会のご案内をします。下記をご確認お願いします。


好評につき3回目のカウンセリング講習会&ピア相談会を実施します。セルフカウンセリング、ピアカウンセリングを学んで、ご自身やご家族の病気と上手に向き合えるようお役立ていただければと思います。カウンセラーへの個別相談だけを希望する方も大歓迎です。皆様のご参加をお待ちしております。


・日時:2020年3月28日(土) 午後1時30分~ 4時30分

(午後1時開場・受付開始)

・場所:水戸市福祉ボランティア会館 実技研修室

水戸市赤塚1-1(ミオスタワー2階) TEL:029-309-1001

※無料駐車場:赤塚駅北口の立体駐車場(水戸市営駐車場)をご利用ください。

・講師:カウンセラー 竹内瑠美先生(臨床心理士・Ph.D.)

・内容:カウンセリング講習会&ピア相談会

    ご希望の方は個別相談を承ります

・参加費:無料

・事前申込:不要


<本件に関する問合せ先>

いばらきUCD CLUB 会長 吉川祐一

Eメール:info.iucdclub@gmail.com 

TEL:090-3805-3250(19時以降)

(会場案内図)

image


↑このページのトップヘ