今日は連続5日目の後楽園ホール



いよいよユーストーナメント始まりましたね。



今日も激闘がたくさんありました。



決勝は



8/22と8/23



樹の登場は22日



お楽しみに







ユースタイトルまで出来て日本のプロボクシングも変わりましたね




何が1番変わったかって




小学生からボクシングをやる時代になった。




凄くいい事でありながらこれにはたくさんの問題点もある



もちろんプロアマのこともそう



この問題はとても深い話なので詳しくは書ききれません



ただ




自分がキッズボクシングをやってる理由は




キッズから育成してウチでプロデビューさせる



と言う事では全くない




だからもし大学に行ってプロにならないならそれでもよし



キッズで成績残して大手ジムに行ってデビューしたいならそれもよし



キッズボクシングは正直お金になるわけでもないし、むしろ全国大会などの遠征などを考えたら、強ければ強いほど赤字です(笑)



なのでキッズ育成は自分の趣味です。



言いたい事は



自分のキッズをやる理由はプロ養成スクールではないと言う事です。



でもふと気がついた



中学3年ぐらいで



高校行くつもりもなく




プロしか考えてない子



がいたら



そう言う子の活躍の場もないといけない



そう言う子がいた場合だけど












いるな






あいつ(笑)