明日はUJ関東大会と高校生の関東大会の埼玉県予選の初日



UJには堀太虎、新井千喜、相原光成


関東大会県予選には石井渡士也


もう周りきれないです(笑)


多分明日は太虎しか試合はないと思うけど


UJの試合会場では大学リーグ3部トーナメントの初戦もあります。


ウチに練習に来てる子は誰も出ませんが、これも楽しみです。


UJが終わってからは有明に移動して


あの試合


いよいよ村田諒太の世界戦ですね。


明日、明後日の世界戦ラッシュで1番楽しみにしている試合です。


もし世界チャンピオンになったら


日本人初の


金メダリストから世界チャンピオン



でもこれは今キッズのレベルが上がっているので、これからも達成できる選手はいるかも知れない。



だけどミドル級でそれを成し遂げられるのは村田諒太だけでこの先も日本人では出ないのでは?と思う



では村田諒太は日本人最強か?



もしくは井上尚弥か?



そんな話になりますよね。



でも自分は気がつきました。



日本人最強は














輪島功一さんです。







絶対に今後も出ないであろう実績




・アマ経験全くなし

・25歳デビュー

・で世界チャンピオン

・しかもオリンピック銀メダリストにも勝ってる

・さらに階級はミドルの1つ下のSウェルター級

・そしてそして当時はIBFもWBOも存在すらしてない時代



こんな凄い人は今後現れないだろうなぁ〜



だから輪島さんが最強です。




それと明日は拳四郎も世界初挑戦




image





アンジュちゃんとテレビみろよ〜(笑)