2010年01月

2010年01月27日

石打丸山は本日快晴なり

 今年は、雪も順調に積もりゲレンデコンディションは最高です。
平日は、宿泊のお客様もさほど多くないので当店でノンビリとスキーを楽しみませんか。
石打丸山アイベックスロッジはゲレンデまで徒歩2分、キッズパークも徒歩2分とご家族づれにも人気の宿です。
手前みそではございますが、食事が美味しいとファミリー、若い方々にリピーターとして多く御来店いただいております。
お値段も、お安く設定させていただいております。
一度、お泊りにお越しくださいませ。
TEL 025-783-7676 です。
お気軽にお電話ください。

2010012701

ダイニングからの眺望です。

本日は晴天でとても気持ちが良く思わず写真を撮りました。(下手で済みません)
こちらの山は、私がバックカントリーに行く山のひとつです。
山頂に立つと魚沼盆地から群馬国境の山々が一望でき絶景独り占めです。
聞こえるのは鳥のさえずりだけですので癒し効果抜群です。
雪が落ち着いたら行ってみようと思います。
今日は、石打丸山スキー場にも沢山のお客様が滑っているのが見えます。
こちらからでも”気持ちいい〜〜”と言う声が聞こえてくるようです。

2010012702
そんな晴天のなか、私は何をしているかというと、昨年の冬依頼放置されていた我が愛機コールマンの始動確認をしてました。
最初は、ポンピングがスカスカでしたがオイル注入で復活です。
ガソリンの詰まりもなく、順調に点火し絶好調です。
半年以上放置しっぱなしでも堅実に仕事をこなすコールマン君には脱帽です。
”う〜〜む 誠に愛い奴よ”というい感じです。
そんなで今年も山で活躍してくれるでしょう。



ibexlodge1 at 11:04コメント(0)トラックバック(0) 
石打丸山スキー場 スキー、スノーボード | オーナーひとり言

2010年01月21日

北紀行その7

大雪&年末年始&連休の忙しさも一段落でようやくブログ更新しております。
やっと私にも、お正月が来た?かなと思ってます。


2009102704
こちらの画像は、今やかなりメジャーなヌプンOOOOO温泉(野湯)です。
毎年、北海道に行くとお世話になっている温泉です。
しかし、今年は9月の連休に行った為、凄い人で駐車場はお祭り騒ぎでした。
ナンバーの付いてないオートバイが走り廻っていたりで無法地帯とかしておりました。
無保険車で公道で人身事故を起こした時の事を考えているのでしょうかね??
あんまり羽目をはずしすぎると、野天風呂(林道)クローズなんてことにもなりかねないので最低のマナーは守りたいものですね。
こちらでも、昨年お会いしたご夫婦と犬一匹と偶然再会しました。
私も、含めて移動パターンが同じなのですねー。


2010012101
さてこちらは新巻鮭作りのその後です。
大雪除雪&年末年始の忙しさにかまけて暫く放置していたら、少し硬くなってしまいました。
塩加減も丁度良く、カラフトマスは寒風干しになりお酒のおつまみに最適となりそうです。
初挑戦にしては上出来かと思います。

少し、石打丸山アイベックスロッジの宣伝を・・・・
一月週末お得なお値段でお泊り頂けますので、お気軽にお問い合わせください。
お部屋まだまだご用意できます。
TEL 025-783-7676 です。



ibexlodge1 at 10:11コメント(0)トラックバック(0) 
北海道 | 釣り

2010年01月03日

年末年始有難う御座いました

雪も順調に積もり、お蔭様で年末年始に沢山のお客様にお泊り頂きました。
多々至らないところがあったと思いますがどうかご容赦くださいませ。
ようやく手が空いてブログを更新しているしだいです。
しかし、昨今の雪や雨の降り方は以上に極端になっていますね。
まるで、いじめられているかのように雪が降り続いています。
当然、除雪というお金にならない仕事が発生するわけです。
そんなで、明日の朝も仕事前に除雪です。
6時に起きれば良いかな・・・・・
ではまた
失礼します。
ちなみに、1月連休以外は、お泊り出来ますのでお気軽にお電話ください。
リーズナブルなお値段にて、対応させて頂きます。
tel 025-783-7676です

20090216200414


ibexlodge1 at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 
石打丸山スキー場 スキー、スノーボード | オーナーひとり言