2021年10月30日

大会概要

※最新記事は当記事の一つ下に表示されます

第32回ISDオープン@オンライン

~新潟ダビリンピック2020+1~

1.日時 2021年10月30日(土) 
開場 10:30  開始11:00  終了予定19:00

2.会場
web早押しクイズツール「長屋クイズアリーナ3」 
web会議システム「zoom」

3.参加費
無料

4.内容
団体戦(定員56名)


今年は、あの「2020大会」をオンラインで!



ibis_sd at 23:59|Permalink

2021年10月22日

参加エントリー状況 10月22日18時現在

10月22日(金)18時現在
参加エントリーを受け付けた方は以下の通りです。

エントリーは1つ下の記事から。

エントリー内容の変更、キャンセルがございましたら
連絡先メールアドレス isd_openquiz(at)yahoo.co.jp
へご連絡ください。 ※(at)は@

大会エントリー人数…30名(残り26名)


~エントリー受付名簿~
01 ちこ
02 おくT
03 自主規制神
04 馬阿蘇
05 はむぼう
06 井上仁
07 さっと。
08 佐々木和人
09 宇宙
10 O2C
11 たかひでK3
12 はんちょ
13 藤原雅治
14 しんほむら
15 平野大輔
16 エヌ氏
17 YONEY
18 大村哲也
19 廿楽
21 館長
22 酒井大輝
23 タコ星人
24 Y.Kasai
25 鯖
26 ゆっきぃ。
27 たいたん
28 アラジン
29 さんぺー
30 粟生津しいら
31 ふき



ibis_sd at 18:30|Permalink

2021年10月10日

大会までのスケジュール

今大会本番までのスケジュールをご案内いたします。

~大会までのスケジュール~

10月28日(木)
・企画書、参加に必要な情報(zoom URL等)をメールで送付
・エントリー受付締め切り(23:59まで)

10月29日(金)
20:00~21:00 zoom リハーサル

10月30日(土)
大会本番



今年の大会もweb会議システム「zoom」を使用いたします。
既に操作に慣れている方も多いかと存じますが、今年も
オンラインでの会話や操作に慣れていただきたく、
リハーサルを実施します。

※注意※
今年は、リハーサル、大会、懇親会で、zoomのURLが変わります。
上記のURLは全て10月28日(木)に送るメールに記載しています。
(事前に@yahoo.co.jpからのメールが受信できる設定にしてください)

リハーサルでは、zoomを操作いただきながら皆様と会話をする他、
直前情報をお伝えするといったトークショー形式で行います。

リハーサルの入退室は自由ですので、短時間でも構いません。
お手すきの時間にぜひご参加ください。




ibis_sd at 20:00|Permalink

2021年09月12日

参加エントリー受付

第32回ISDオープン@オンラインの
参加エントリーを受け付けます。

エントリーにあたり、1つ下の記事をご覧になり、
入力する内容を事前にご確認ください。

エントリー入力ページは こちら です。

エントリー状況は、当ブログにて公開し、随時更新します。

皆様のエントリーをお待ちしています!







ibis_sd at 00:00|Permalink

2021年09月09日

大会エントリーについて

9月12日(日)0時より、今大会の参加エントリーの受付を開始します。

今回もオンラインでの開催のため、以下の準備や操作ができることを参加条件とします。


【参加条件】

1.web早押しクイズツール「長屋クイズアリーナ3」と、web会議システム「zoom」が使用可能なデバイスを用意し操作ができること。(大会中は操作の支援をしません)

2.クイズ企画参加中は、会議システム「zoom」のカメラを常時オンにすること。また、解答時はマイクをオンにして音声で解答することができる環境にあること。(長屋クイズアリーナ、zoomのチャット機能を使った解答はできません)


受付は当ブログにおいてフォームの入力にて受け付けます。 


エントリーに際しまして、次の項目をお伺いします。

●お名前(必須) 
本名をお聞かせください。 

●エントリーネーム(任意) 
エントリーネーム(ハンドルネーム)を使用される場合はお聞かせください。表示の都合上、使用できる文字数は全角半角とも6文字までです。

●大会での表示名(必須) 
大会中の表示を、本名、エントリーネームより選択し、読み方を入力してください。大会中は原則、こちらで選択いただいた表示名でお呼びします。 

●web上での表示名(必須) 
大会ブログにおけるエントリーリストの表示や大会結果を「新・一心精進」へ掲載時する際の表示名を本名、エントリーネームより選択してください。 

●所属サークル(任意) 
所属されているクイズサークルがあればお聞かせください。

●連絡用メールアドレス(必須) 
@yahoo.co.jpからのメールが受信可能なメールアドレスをお聞かせください。エントリー後、確認のメールを送付する他、「長屋クイズアリーナ」のパスワードや「zoom」のURLなど大会参加に必要な情報の連絡にも使用します。

●オンライン懇親会(必須)
大会終了後に実施する「オンライン懇親会」について、参加、不参加より該当するものを選択してください。(参加費は無料です) 

●コメント・ご質問 (任意)
コメント・ご質問があればご入力ください。なお、質問は原則個別にお答えしますが、回答を共有した方が良いと判断するものは大会公式ブログにて公開します。


※参加定員※ 
企画の関係上、参加定員を56名とします。定員に達した後よりエントリーをいただいた場合は、キャンセル待ちとさせていただきます。 予めご承知おき下さい。(エントリー状況は当ブログにて随時お知らせ致します)


※見学について※ 
「ISDオープン」に興味関心はあったけど、参加できなかったという方に、オンライン開催は大会を知っていただく絶好の機会と考え、見学を受け付けます。通常のエントリーを行い、コメント欄に「見学希望」と入力してください。

できれば… 「ISDオープン」は、クイズ初心者の方でも活躍できる大会です。過去にオープン大会初参加で早押しを数問正解され、団体戦優勝された方もいます。可能であれば参加いただいて、大会の楽しさを体験いただければ幸いです。





ibis_sd at 20:00|Permalink