2020年06月04日

【重要】ibisBrowserサービス終了のお知らせ

いつも弊社ibisBrowserをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2005年6月21日より多くのお客様にご愛用いただいておりました、ibisBrowserアプリ(ibisBrowserLT、ibisBrowserDX、ibisBrowserNB、ibisBrowser7)についてですが、昨今の携帯端末からスマートフォンへの移行に伴い、ibisBrowserアプリは役目を終えたと考え、誠に勝手ながら2020年9月30日をもってサービスを終了させていただきます。
また、ibisポータル(ibisBBS、ibisブログ、ibisフォト等)につきましても、同日をもってサービスを終了させていただきます。
長きに渡りご利用いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。
弊社では今後もより良い製品の提供に努めてまいりたいと存じます。

なお、お客様の方でご解約手続きを行っていただく必要はなく、2020年9月30日をもって自動的にご解約となります。
それ以前にご解約をご希望のお客様は、こちらから、「登録・解約」のページを開き、「月額課金ユーザの解約は、こちら」のメニューからご解約をお願いいたします。
ただし、SIMカードを変更又は再発行されたり、スマートフォンやタブレットへ機種変更されたりした方や、PCの方は上記リンクからは解約できないため、弊社にてご解約手続きを承りますので、「要望不具合報告」からご解約のお問い合わせをお願いいたします。
また、上記に伴い2020年8月31日で新規ご購入受付を停止させていただきます。

大変お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。  
Posted by ibisbrowser at 16:31お知らせ

2019年06月13日

サーバメンテナンスのお知らせ

2019/06/14 13:00〜16:30

弊社システムの緊急サーバメンテナンス作業のため、上記時間帯にibisBrowserと弊社ポータルサイトがご利用いただけなくなります。
また、決済システムも停止するため、上記メンテナンス時間中はご購入や解約等のお手続きが行えません。
大変申し訳ございませんが、ご協力宜しくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス開始・終了時刻は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。  
Posted by ibisbrowser at 14:56

2018年03月02日

クレジットカード月額課金新規ご契約受付およびクレジットカード変更手続き受付終了のお知らせ

いつも弊社ibisBrowserをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ibisBrowserでは有料ライセンスのお支払い方法としてクレジットカード月額課金を提供して参りましたが、2018年03月30日午前10時(予定)をもって、 このクレジットカード月額課金の新規ご契約受付を終了させていただきます。
そのため、それ以降の新規ご契約はドコモ ケータイ払い月額課金のみとさせていただきます。
また、現在クレジットカード月額課金でご契約いただいている場合、引続き月額課金のまま継続してご利用いただけますが、 クレジットカード変更手続き受付も2018年03月30日午前10時(予定)をもって終了させていただきます。
以下に、ご契約状況に応じた2018年03月30日午前10時(予定)以降のお手続について記載いたしますのでご確認ください。

○クレジットカード月額課金をご契約中の場合
現在クレジットカード月額課金をご契約いただいている場合は、特にご対応いただく必要はなく引続き月額課金のまま継続してご利用いただけます。
ただし、以下の点についてもご注意ください。

・クレジットカード月額課金のご解約について
クレジットカード月額課金のご解約については、引続き受付をさせていただきます。
ご解約方法は、ibisBrowserをご利用の端末からibisポータルトップページの「登録・解約」のページから解約処理を行っていただくか、 こちらより弊社までお問い合わせください。

・クレジットカード自動継続課金処理に失敗した場合について
クレジットカード月額課金をご契約の場合、毎月自動で課金処理が行われておりますが、この処理に失敗した場合はご契約時にご登録いただいたメールアドレス宛に通知メールが送信されます。
失敗原因についてはそのメールに記載されておりますが、この場合はそのクレジットカードにてibisBrowserの月額課金のご契約継続はできなくなり、その時点でご解約となります。
引続きibisBrowserをご利用いただくには、ドコモ ケータイ払い月額課金のご契約手続きを行っていただく必要がございます。

・クレジットカード月額課金からドコモ ケータイ払い月額課金に変更する場合について
月の途中であってもドコモ ケータイ払い月額課金に変更いたしますと、1ヶ月分のお支払いが発生いたします。
そのため、ドコモ ケータイ払い月額課金に変更を行う前月の月末頃に現在のクレジットカード月額課金のご契約を一旦解約し、 改めてその翌月月初にドコモ ケータイ払い月額課金のご契約手続きを行っていただくことをお勧めいたします。

○年払いをご契約中の場合
現在年払いをご契約いただいている場合は、特にご対応いただく必要はなく引続き有効期限までご利用いただけます。
ただし、年払いの新規ご契約受付も終了しておりますので、有効期限以降も引続きibisBrowserをご利用いただくには、 改めてドコモ ケータイ払い月額課金のご契約手続きを行っていただく必要がございます。

○有料ライセンスが未契約の場合
有料ライセンスとしてibisBrowserをご利用いただくには、 ドコモ ケータイ払い月額課金でのご契約手続きを行っていただく必要がございます。

なお、現時点ibisBrowserのサービスの終了予定はございません。
ご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承をお願い致します。
ご質問等につきましては、こちらより弊社までお問い合わせください。

2018年3月
株式会社アイビスモバイル
モバイル事業部
ibisBrowserDXサービス担当  
Posted by ibisbrowser at 13:57お知らせ

2017年12月01日

年払い決済終了のお知らせ

いつも弊社ibisBrowserをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ibisBrowserでは有料ライセンスのお支払い方法として年払いを提供して参りましたが、 この度2017年12月22日午前10時をもって年払いの新規のご購入を終了させていただくことになりました。
そのため、2017年12月22日午前10時以降、新規のご購入はクレジットカード又はドコモ ケータイ払いの月額課金のみとさせていただきます。

・年払いで有料ライセンスをご契約中の場合
既に年払い決済でご契約いただいている場合は有効期限まで有料会員としてお使いいただけます。
有効期限が2017年12月22日から2週間以内(2018年1月4日まで)の方で有効期限を過ぎた後も有料ライセンスでご利用いただく場合、2017年12月22日午前10時までは年払いでのご契約延長が可能です。
2017年12月22日午前10時以降は月額課金でのご購入をお願い致します。
有効期限が2018年1月5日以降の方で有効期限を過ぎた後も有料ライセンスをご利用いただく場合、月額課金でのご購入をお願い致します。
なお、月額課金でのご購入はドコモ ケータイ払いでのご契約をお勧め致します。

・月額課金で有料ライセンスをご契約中の場合
ご契約への影響はございません。

・有料ライセンスが未契約の場合
2017年12月22日午前10時まではお支払い方法で年払いを選択することが可能です。
2017年12月22日午前10時以降は月額課金のみでのお支払いとなります。

なお、現時点ibisBrowserのサービスの終了予定はございません。
ご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承をお願い致します。
ご質問等につきましては、こちらより弊社までお問い合わせください。

2017年12月
株式会社アイビスモバイル
モバイル事業部
ibisBrowserDXサービス担当  
Posted by ibisbrowser at 18:22お知らせ

2016年11月25日

おサイフケータイ(Mobile Edy)での決済終了のお知らせ

いつも弊社ibisBrowserDXをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ibisBrowserDXでは、年払いライセンスのお支払い方法の1つとしておサイフケータイ(Mobile Edy)を提供して参りましたが、この度決済代行会社のサービス廃止に伴い、2016年12月30日をもっておサイフケータイ(Mobile Edy)でのお支払いを終了させていただくことなりました。
ご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承をお願い致します。
ご質問等につきましては、こちらより弊社までお問い合わせください。

2016年11月
株式会社アイビス
モバイル事業部
ibisBrowserDXサービス担当  
Posted by ibisbrowser at 16:55お知らせ

会社分割に伴う運営会社変更のお知らせ

いつも弊社ibisBrowserをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社株式会社アイビスは、子会社として株式会社アイビスモバイル(以下「モバイル社」と表記)を設立した上で、2016年12月1日を効力発生日として、弊社を吸収分割会社、モバイル社を吸収分割承継会社とする吸収分割を実施し、弊社のモバイル事業をモバイル社に対して承継させる予定です。
そのため、2016年12月1日以降、弊社モバイル事業であるibisBrowserの運営会社が以下の通り変更となりますのでお知らせ致します。

旧運営会社:株式会社アイビス → 新運営会社:株式会社アイビスモバイル

運営会社の変更にあたり、ibisBrowserのサービス内容に変更はございません
また、ibisBrowserの年払い・月額課金の金額の変更もございません

なお、運営会社名が変更となりますので、年払いお支払い時及び月額課金のクレジットカード及びドコモ ケータイ払いに記載される会社名が変更となる予定です。
変更時期につきましては、追って告知させていただきます。

直前のお知らせになり誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承をお願い致します。

2016年11月
株式会社アイビス
モバイル事業部  
Posted by ibisbrowser at 16:53お知らせ

2016年08月25日

サーバ証明書の切り替えに伴う対応機種の変更につきまして

いつも弊社ibisBrowserシリーズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ibisBrowserでは、ご購入やご解約、機種変更のお手続き、お問い合わせ等のページで通信内容保護のため暗号化通信(SSL/TLS)を実施致しておりますが、暗号化通信で使用しているサーバ証明書の切り替えを近日中に予定しております。
サーバ証明書の切り替えでは業界団体の指針に従いサーバ証明書の種類が変更となりますが、現在ibisBrowserが対応している端末の一部は内蔵ブラウザが新しいサーバ証明書の種類に対応しておりません。
新しいサーバ証明書の種類に対応していない端末ではサーバ証明書の切り替え後に内蔵ブラウザで弊社サーバと暗号化通信が利用出来なくなり、ibisBrowserのご購入やご解約、機種変更のお手続き、お問い合わせが出来なくなります。
また、サーバ証明書の切り替えに伴い、弊社サーバで古い端末向けに残しておりました古い暗号化通信方式であるSSL 3.0を無効化する予定です。
そのため、サーバ証明書の切り替え後にibisBrowserシリーズの対応機種を以下に記載されている端末のみに変更させていただきます。

・新しい対応機種
docomo版(ibisBrowserDX/ibisBrowserLT/ibisBrowser7共通)
F-01B, F-02B, F-03B, F-04B, F-06B, F-07B, F-08B, F-09B※, F-10B,
N-01B, N-02B, N-04B, N-05B, N-07B, N-08B,
P-01B, P-02B, P-03B, P-04B, P-05B, P-06B, P-07B,
SH-07B, CA-01C, F-01C, F-02C, F-03C, F-04C, F-05C, F-07C, F-08C※, F-09C, F-10C, F-11C,
N-01C, N-02C, N-03C, N-05C, P-01C, P-02C, P-03C, P-04C, P-05C, P-06C,
SH-01C, SH-02C, SH-04C, SH-05C, SH-06C, SH-08C, SH-09C, SH-10C, SH-11C,
F-02D, F-04D, F-06D, N-02D, N-03D, P-03D, SH-03D, SH-05D,
F-01E, N-01E, N-07E, P-01E, SH-03E, F-07F, F-08F※, N-01F, P-01F, SH-07F
F-01G※, N-01G, P-01G, P-01H
※ソフトウェア更新が必要

au版
2016年11月30日(水)にサービスを終了する予定です。
月額課金は2016年10月31日(月)に弊社にて解約致します。
そのため、対応機種に変更はありません。

Windows Mobile版
2016年10月31日(月)にサービスを終了する予定です。
月額課金は2016年10月31日(月)に弊社にて解約致します。
そのため、対応機種に変更はありません。

・サーバ証明書切り替え日時
2016年10月21日(金)予定

・新しい対応機種をご利用の場合
新しい対応機種を現在ご利用の場合は特に対応は必要ございません。
docomo版は今後もサービスを継続致します。
au版は2016年11月30日(水)、Windows Mobile版は2016年10月31日(月)にサービスを終了致します。
au版とWindows Mobile版の月額課金は2016年10月31日(月)に弊社にて解約致します。

・新しい対応機種をご利用ではない場合
サーバ証明書の切り替え後に内蔵ブラウザを使用するibisBrowserのご購入やご解約、機種変更のお手続き、お問い合わせが出来なくなります。
ibisBrowserアプリのダウンロードやご利用は非対応機種でもサーバ証明書切り替え後も行えるように致しますが、以下の点につきましてご理解ご了承をお願い致します。

現在年払いでご購入の方
現在の年払いライセンスの有効期限までは現在の端末でもibisBrowserを有料会員としてお使いいただけます。
有効期限経過後、再度ご購入される際は新しい対応機種への機種変更をお願い致します。
その際、ドコモUIMカード(FOMAカード)が変更となった場合は必ず機種変更手続きを行ってください。
機種変更手続きを行われない場合、アプリのブックマークが同期されませんのでご注意ください。

現在月額課金でご購入の方
今後もibisBrowserをご利用いただく場合は、現在の端末でもそのまま有料会員としてお使いいただけます。
ただし、ibisBrowserが不要となった場合にお客様ご自身でのご解約手続きが出来ません。
その場合は弊社にてご解約手続きを承りますので、弊社までメールにてお問い合わせください。
今後ibisBrowserを利用されない場合は大変お手数をお掛け致しますが、サーバ証明書の切り替え前にご解約手続きをお願い致します。
サーバ証明書切り替え後はお客様ご自身でのご解約手続きが出来なくなります。
この場合も弊社にてご解約手続きを承りますので、弊社までメールにてお問い合わせください。
なお、月額課金はクレジットカードの引き落としに失敗したり、ドコモ ケータイ払いの継続課金が停止された場合には自動的にご解約となります。
自動解約後も有料会員として利用を継続される際は、新しい対応機種への機種変更をお願い致します。
その際、ドコモUIMカード(FOMAカード)が変更となった場合は必ず機種変更手続きを行ってください。
機種変更手続きを行われない場合、アプリのブックマークが同期されませんのでご注意ください。

メールでのお問い合わせにつきましては、以下のメールアドレスまでお願い致します。
なお、スパムメール対策のため画像になっておりますので、お手数ですが直接入力をお願い致します。
mail address (inquiry)

・弊社へのお問い合わせについて
新しい対応機種ではサーバ証明書切り替え後も問題無く端末内蔵ブラウザからお問い合わせが可能です。
非対応機種の場合、スマートフォン・タブレットやPCからお問い合わせが可能です。

非対応機種をお使いのユーザ様にはご不便ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承をお願い致します。
ご質問等につきましては弊社までお問い合わせください。

2016年8月
株式会社アイビス
モバイル事業部
ibisBrowserDXサービス担当  
Posted by ibisbrowser at 15:15お知らせ

2016年06月20日

au版及びWindows Mobile版ibisBrowserDXのサービス終了のお知らせ

いつも弊社ibisBrowserDXをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社はau版ibisBrowserDXを2007年03月26日、Windows Mobile版ibisBrowserDXを2007年10月30日にリリースし、サービスを提供して参りました。
しかしながら、スマートフォン・タブレットの普及等、昨今のサービスの状況を鑑み、Windows Mobile版ibisBrowserDXのサービスを2016年10月31日(月)、au版ibisBrowserDXのサービスを2016年11月30日(水)終了させていただくことになりました。

・今後の予定について
au版ibisBrowserDX及びWindows Mobile版ibisBrowserDXの有料ライセンスの新規購入及び継続購入のお手続きは本日をもって終了させていただきました。

現在年払いにてご購入いただいている方は、有効期限まで有料会員としてお使いいただけます。
年払いは自動更新が行われませんので、有効期限が過ぎた後は自動的にご解約となり、特にご解約のお手続きは必要ございません。

月額課金にてご購入いただいている方は、2016年10月31日(月)に弊社にてご解約手続きを行わせていただきます。
そのため、2016年10月31日(月)まで有料会員としてお使いいただけます。
また、2016年10月31日より前に解約をご希望の方は、お使いの携帯端末でご解約手続きをお願い致します。
年払いで有効期限経過後及び月額課金の解約後はサービス終了まで無料ユーザでのご利用となり、制限が発生致します。
発生した制限につきましては、弊社では対応出来かねますのでご了承ください。

Windows Mobile版ibisBrowserDXは2016年10月31日(月)午前10時にサービスを完全に終了致します。
au版ibisBrowserDXは2016年11月30日(水)午前10時にサービスを完全に終了致します。
サービス終了後はアプリを起動してもお使いいただけなくなります。

なお、その他のサービス(docomo版ibisBrowserDX、ibisBrowserLT、JavaScript対応β版ibisBrowser7、ポータル)につきましては今後もサービスを継続致します。

・ブックマークについて
au版及びWindows Mobile版ibisBrowserDXに登録されているブックマークはメモを取る等、お客様ご自身でバックアップをお願い致します。

・個人情報について
ibisBrowserDXご購入時にご登録いただきました個人情報(氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス)につきましては、ibisBrowserシリーズも含め弊社フィーチャーフォン向けサービス共通の登録情報とさせていただいております。
そのため、弊社フィーチャーフォン向けサービス終了まで適切に保管させていただきます。
今後弊社フィーチャーフォン向けサービスを利用する予定が無い等により個人情報の削除をご希望の場合は、弊社にて削除対応を行わせていただきます。
その際、ご契約の特定のためご本人様確認を行わせていただきます。
削除対応をご希望の場合は、こちらより削除希望の旨と下記必要事項をご記載の上、お問い合わせをお願い致します。
<
【ご本人様確認必要事項】
・ご購入時にご登録されましたお名前(漢字・フリガナ)
・ご購入時にご登録されました生年月日(西暦)
・ご購入時にご登録されましたお電話番号又はメールアドレス

au版及びWindows Mobile版ibisBrowserDXをご利用いただいているお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承をお願い致します。
長きに渡りau版及びWindows Mobile版ibisBrowserDXをご利用いただき、弊社スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

2016年6月
株式会社アイビス
モバイル事業部
ibisBrowserDXサービス担当  
Posted by ibisbrowser at 17:14運用情報

2014年12月02日

dマーケット版ibisBrowser7提供終了のお知らせ

平素は弊社dマーケット版ibisBrowser7をご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社は2010年12月8日よりdマーケット(旧ドコモマーケット)にてdマーケット版ibisBrowser7を提供して参りましたが、 この度dマーケット(iモード)アプリストアの終了(参考)に伴い、2015年1月17日(土)にアプリの提供を終了させていただくことになりました。

・今後の予定について
2015年1月17日(土)にdマーケット版ibisBrowser7のダウンロード、契約情報の更新、dマーケットでの有料ライセンスの購入及び解約のお手続きが出来なくなります。
現在dマーケットにて月額課金でご購入されている有料会員の方は2015年1月31日(土)をもって自動的に解約となりますので、お客様がご解約手続きを行う必要はございません。
なお、その他のサービス(ibisBrowserDX、ibisBrowserLT、JavaScript対応β版ibisBrowser7等)につきましては今後もサービスを継続致します。

・有料ライセンスについて
現在dマーケットにて月額課金を購入されている場合、2015年1月1日(木)から2015年1月16日(金)までの間に契約情報の更新を行えば、2015年1月31日(土)まで有料会員としてご利用いただけます。
上記期間内に契約情報の更新を行われない場合は契約状況を確認が不可能となるため、2015年1月31日(土)までの有料ライセンスは消失致しますのでご注意ください。
2015年2月1日(日)以降もご利用の場合は、弊社サイトにて新たにご購入手続きをお願い致します。
現在弊社サイトにて有料ライセンスを購入されている場合につきましては、特に対応は必要ございません。
なお、有料ライセンスの種類につきましては、ibisBrowser7の「メニュー」>「オプション」>「ユーザーメニュー」に表示されています。
「契約状況」が「月額課金」、「決済方法」が「dマーケット」と表示されている場合はdマーケットにて月額課金で購入されております。

・アプリについて
既にダウンロードされたアプリにつきましては、2015年1月17日(土)以降も引き続きご利用いただけます。
ただし、契約情報の更新やdマーケットでの有料ライセンスのご購入は出来ませんのでご了承ください。

・ブックマークについて
dマーケット版ibisBrowser7のブックマークは弊社ibisBrowserDXやibisBrowserLT、JavaScript対応β版ibisBrowser7と同期されております。
そのため、dマーケット版ibisBroser7で登録されたブックマークはこれらのアプリでもご確認いただけます。

・個人情報について
dマーケット版ibisBrowser7ご購入時にご登録いただきました個人情報(氏名、生年月日、電話番号、メールアドレス)につきましては、 ibisBrowserシリーズで共通の登録情報とさせていただいております。
そのため、ibisBrowserシリーズのサービス終了まで適切に保管させていただきます。
今後ibisBrowserシリーズを利用する予定が無い等により個人情報の削除をご希望の場合は、弊社にて削除対応を行わせていただきます。
その際、ご契約の特定のためご本人様確認を行わせていただきます。
削除対応をご希望の場合は、dマーケットの月額課金をご解約の上、削除希望の旨と下記必要事項をご記載の上、お問い合わせをお願い致します。

【ご本人様確認必要事項】
・ご購入時にご登録されましたお名前(漢字・フリガナ)
・ご購入時にご登録されました生年月日(西暦)
・ご購入時にご登録されましたお電話番号又はメールアドレス

dマーケット版ibisBrowser7をご利用いただいているお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承をお願い致します。
長きに渡りdマーケット版ibisBrowser7をご利用いただき、弊社スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
  
Posted by ibisbrowser at 15:47ibisBrowser7

2014年10月31日

サーバ障害のお知らせ(復旧)

・2014/10/31 12:26〜14:18
弊社サーバの一部に障害が発生し、ibisBrowser起動時に「あと0日です」と表示される場合がございました。
現在は復旧を完了しております。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。  
Posted by ibisbrowser at 16:07運用情報

2013年03月26日

2ちゃんねる書き込み復旧のご連絡

本日、2ちゃんねるより対応完了の連絡があり、docomo版ibisBrowserの2ちゃんねるへの書き込みが復旧致しました。
ibisBrowserをご利用のお客様には、長きにわたり大変なご不便ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

なお、Windows Mobile版での書き込みにつきましては、諸事情により今後は非対応とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんが、ご理解ご了承をお願い致します。

今後とも、ibisBrowserをよろしくお願い致します。  
Posted by ibisbrowser at 21:09運用情報

2012年11月29日

障害のお知らせ

2012/12/19 19:00更新
W2Chとの連携が動作しない障害につきましては、本日の16時頃に修正させていただきました。大変ご迷惑をお掛け致しました。
一部のウェブサイトからアクセス制限が行われていた件につきましては、お問い合わせいただいたサイトに関して全て対応を完了致しました。
2ちゃんねるに書き込めない件につきましては、現在も2ちゃんねるの対応が完了しておりません。
誠に申し訳ございませんが、対応が完了するまでお待ちいただく様お願い致します。

2012/12/17 11:00更新
12月14日の18時頃から12月17日の9時40分頃まで、弊社サーバの一部に問題が発生しており、稀に以下の問題が発生しておりました。
  • 有料会員なのに有効期限切れのメッセージが表示される
  • 契約情報の更新が失敗したメッセージが表示される
現在はこちらの問題は復旧しております。大変ご迷惑をお掛け致しました。
2ちゃんねるに書き込めない問題につきましては、2ちゃんねる側には既に対応を依頼しております。
誠に申し訳ございませんが、対応が完了するまで今しばらくお待ちいただく様お願い致します。

2012/11/29 16:30更新
サーバに接続がしにくい障害につきましては、15時頃までにほぼ解消致しました。
お客様にはご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
引き続き、各サーバの稼働状況を監視致します。
また、接続障害とは別に以下の障害のご報告をいただいております。
これらの障害につきましては引き続き対応作業を進めさせていただきます。
  • ibisBrowser経由で2chに書き込めない
  • w2chからibisBrowserへの連携が出来ない
  • 一部のウェブサイトにアクセス出来ない(許可されていないという表示)

28日に実施致しましたサーバのメンテナンスの影響で、サーバに接続がしにくい障害が現在も発生しております。
ご不便ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
現在、鋭意対応作業を行なっており、順次状況は改善される見込みです。
誠に申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂けますよう、お願い申し上げます。
また、弊社からのご連絡が大変遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。  
Posted by ibisbrowser at 11:35運用情報

2012年11月26日

サーバメンテナンスのお知らせ

2012/11/28 14:00〜16:00

サーバメンテナンスのため、一時的にibisBrowser等の全てのサービスを停止致します。
サービス停止中はアプリをご利用いただくことができません。
また、決済システムも停止するため、上記メンテナンス時間中はご購入や解約等のお手続きが行えません。
大変申し訳ございませんが、ご協力宜しくお願い申し上げます。

なお、メンテナンスの開始・終了時刻は前後する可能性があります。予めご了承ください。  
Posted by ibisbrowser at 17:43運用情報

2012年09月14日

サーバメンテナンスのお知らせ

2012/09/18 09:00〜2012/09/18 10:00

サーバメンテナンス作業のため、上記時間内で一時的にポータルページの閲覧が出来なくなります。
ibisBrowser及びibisMail-Gの通信の速度が低下したり、不安定になることがございます。
また、決済システムも停止するため、上記メンテナンス時間中はご購入や解約等のお手続きが行えません。
大変申し訳ございませんが、ご協力宜しくお願い申し上げます。
なお、メンテナンス開始・終了時刻は前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。  
Posted by ibisbrowser at 12:39運用情報

2012年08月08日

お盆期間のサポート業務について

お盆期間(8/10〜8/20)のサポート業務については以下の対応となります。

  8/10(金) 通常対応
  8/11(土) 休業
  8/12(日) 休業
  8/13(月) 休業
  8/14(火) 休業
  8/15(水) 休業
  8/16(木) 通常対応
  8/17(金) 通常対応
  8/18(土) 休業
  8/19(日) 休業
  8/20(月) 通常対応

休業中の問合せにつきましては、8/16(木)、8/17(金)、8/20(月)以降に順次対応を行わせていただきます。

・サービスについて
ibisBrowserDX,ibisBrowser7,ibisBrowserLT,ibisMail-G 各種サービスの停止の予定はございません。
ドコモマーケット,ドコモ ケータイ払い,WebMoney,クレジットカード,MobileEdy,ちょコム による決済も通常通りご利用いただけます。

休業中のサポートについてご不便ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。  
Posted by ibisbrowser at 11:36お知らせ

2012年04月24日

サーバメンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ

2012/04/26 23:00〜2012/04/27 06:00(26日深夜)

サーバメンテナンスのため、ibisBrowserについて一時的に通信速度が低下したり、通信が不安定になることがあります。
決済システムにつきましても、上記時間帯で最大1時間30分程度停止させていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご協力を宜しくお願い申し上げます。

なお、メンテナンス開始・終了時刻は前後する場合がございます。予めご了承ください。  
Posted by ibisbrowser at 19:48運用情報

ゴールデンウィーク期間中のサポートについて

ゴールデンウィーク期間(4/28〜5/7)のサポート業務については以下の対応となります。

   4/28(土)  休業
   4/29(日)  休業
   4/30(月)  休業
   5/1(火)  通常対応
   5/2(水)  通常対応
   5/3(木)  休業
   5/4(金)  休業
   5/5(土)  休業
   5/6(日)  休業
   5/7(月)  通常対応

休業中の問合せにつきましては、5/1(月)、5/2(火)に順次対応を行わせていただきます。
また、5/7(月)以降につきましては、通常通り対応を行わせていただきます。

・サービスについて
ibisBrowserDX,ibisBrowser7,ibisBrowserLT,ibisMail-G 各種サービスの停止の予定はございません。
ドコモマーケット,ドコモ ケータイ払い,WebMoney,クレジットカード,MobileEdy,ちょコム による決済も通常通りご利用いただけます。

休業中のサポートについてご不便ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。  
Posted by ibisbrowser at 19:37お知らせ

2012年03月06日

dマーケット版ibisBrowser7バージョンアップ

本日、dマーケット版ibisBrowser7のバージョンアップを行いました。
最新のバージョンは7.1.8となります。
更新内容は以下の通りです。

■バグ修正
・2011-2012冬春モデルにおけるフォントサイズの不具合を修正
  
Posted by ibisbrowser at 16:41ibisBrowser7

ibisBrowser7バージョンアップ!

本日、バージョンアップを行いました。
最新のバージョンは7.1.12となります。
更新内容は以下の通りです。

■バグ修正
・2011-2012冬春モデルにおけるフォントサイズの不具合を修正

なお、dマーケット版につきましては、審査後の公開となります。
公開まで今しばらくお待ちいただくようお願い致します。  
Posted by ibisbrowser at 15:23ibisBrowser7

ibisBrowserDX バージョンアップ!

FOMA版ibisBrowserDXのバージョンアップを行いました。
・iWdgt版:6.3.13(iウィジェット対応版)
更新内容は以下の通りです。

■バグ修正
・2011-2012冬春モデルにおけるフォントサイズの不具合を修正
  
Posted by ibisbrowser at 15:13バージョンアップ