宮崎チャリダーのblog

宮崎出身、(×北海道在住→○転勤で愛知に)の貧脚チャリダーのブログです。 いろいろ弄った備忘録、トレーニング履歴を綴っていきます。

2015年10月

前回のLSDで、出力が上がった事を良い事に踏みすぎた為、
膝蓋腱炎になってしまいました…( ̄Д ̄)

そして、2週間の休養後、ようやくトレーニングが再開できました。
鈴鹿の一ヶ月前にこの怪我は痛手ですが、まだ違和感があるので、
焦らずにゆっくり治していきたい。

ツールド北海道以来、距離が乗れていなかったので、休暇を使って乗り込み。

40km地点で、釘を踏みパンク…せっかく昨日交換したのに…orz

そして、パワートレーニングで、出力が上がった気がした為、
トルクをかけてモリモリ登った結果、100km地点から膝痛発生…
なんとか帰ってこれました( ̄▽ ̄)


距離
176.73km
平均速度
22.08 km/h
時間
8:00:15
標高差
2,314 m

 CONTINENTAL GRANDPRIX 4000 S」が、
消耗が激しくなってきたので、タイヤを交換。

約5000km程の使用でしたが、ローラー台でも使用していた事もあり、
接地面がペラペラになっていた為、交換に踏み切りました。

交換したのは「MICHELIN PRO3 RACE」。
個人的には4000Sがパンクしにくく、非常に気にいっていたが、
いかんせんお値段が高いので他のタイヤを探索。
結果、型落ちで爆安になっていたプロ3を海外通販で購入。


早速交換。


少し走った感じは、よく聞くようにもっさりしている、という感じ。
が、鈍感な私にはそこまで違いはわからずでした(^^;;

暫く使ってみて、感じる事があればまた改めてインプレ的なものを
書いてみようと思います。

↑このページのトップヘ