宮崎チャリダーのblog

宮崎出身、(×北海道在住→○転勤で愛知に)の貧脚チャリダーのブログです。 いろいろ弄った備忘録、トレーニング履歴を綴っていきます。

2017年01月

今シーズン一発目として、AACAカップ第1戦に参戦。
クラスは勿論、最下級の1-4。
昨年11月に出場した際は、いなべ梅林公園コースだったので、初の長良川コース。
1-4は、3.1kmの周回コースを4周。 集合時間ぎりぎりの到着だった為、試走はなし。
今回は全周回に周回賞がある模様。
レース前の、上のクラスから降りてきてる人が多いよ的なひそひそ話に かなりびびる(°Д°)


以下、レースレポート。

一周目。
ローリングスタートからのペースアップに対応しつつ、前方をキープ。
このペースなら、ゴールまで行けるのでは…と期待が高まる。

Z坂前に、5~10番手で入る。
周回賞は難しいと思いつつも、全力でもがく。 (ここで、この日の最高出力900Wをマーク) が、
全然届かす10番手くらいでゴールラインを越える。

2周目。
1周目のゴール前で上げすぎて、かなりきつい… 集団後方に下がる。

3周目。
どんどんきつくなり、更に下がる。 Z坂下りで無理な追い越しをして怒られる。
スミマセン…

4周目。
集団からちぎれ、単独走行。 半周辺りで、土手の上にゴールする先頭集団が見える…(T_T)
最後にゴール前で捲られて、ゴール・・・(;´Д`)

順位は不明。

NP:276W

かなりきつくて全く歯が立たなかったけど、 5分間(301W)と20分間(265W)の
最大出力を更新。 自分の限界を叩き上げるには、よい練習になったと思う。
 

image

ヘルメットを新調しました!

ずっと使っていた「OGK REGAS-2」に不満があった訳では無いですが、
そろそろ買ってから3年経つし、新しいの欲しいなーと思っていたので(^^;

で、色々調査&試着して回った結果、見た目と価格のバランス、
でっかい自分の頭にフィットする事から「MET RIVALE」を選択。
最近流行り?のセミエアロヘルメット。かっちょいい( ´∀`)
image


カラーは、オルベアに合わせてオレンジにしようかと思いましたが、
試着してみるとイマイチしっくりこなかったので、マットブラックに。
image


他社のエアロヘルメットより、3W分の空気抵抗を削減したとの事。
(50km/hで走行時…)
そんな速度でなかなか走れないので、よくわからないが、
とりあえずかっこよいので満足している。

↑このページのトップヘ