宮崎チャリダーのblog

宮崎出身、(×北海道在住→○転勤で愛知に)の貧脚チャリダーのブログです。 いろいろ弄った備忘録、トレーニング履歴を綴っていきます。

2017年03月

前回のオーバーホールから、一年とちょっと経ったので、
オーバーホールしました。

今回は、ワイヤー、チェーン、バーテープを交換。
その他の箇所は可能な限り、分解・洗浄。
雨のレースもあったせいか、ブレーキシューの舟のネジ、ブレーキ取り付けネジに
錆びが出ていた…気を付けないと(>_<)

そして、フレームはクリア塗装の補修+ワックスがけ。

あんまりトレーニングに穴をあけたくなかったので、急いで3日程で完了!
やはりオーバーホールの後は気持ちよい( ´∀`)

image

札幌自転車競技連盟から送付されてきた2017年の登録のお知らせに同封されていた
名簿にてS-3(中級者)に昇格していたことが発覚。


北海道を出た今、全く意味が無いですが、クラス昇格をひとつの目標に
していた事もあり嬉しい( ´∀`)

今年は定山渓でロードレースやるみたいだし、S-3で走りたかったなぁ~

今シーズン二発目として、AACAカップ第3戦に参戦。
クラスは勿論、最下級の1-4。。。といきたい所だったが1-4が満席だった為、1-3。

前日は12時迄飲み会、からの終電のがして3時間徒歩、そして3時就寝と当日は
最悪のコンディション。
とは言え当日は爆風だったので、集団のペースも上がらず、なんとか行けるだろう
と予測(*・ω・)


以下、レースレポート。

一周目。
ローリングスタートからのペースアップに対応しつつ、中断に待機。
やはり向かい風でペースは緩め。

そのままZ坂に入る。
前回はここで頑張りすぎてへばったので、500W前後で無理せずクリア。

2、3、4周目。
Z坂を下った後のインターバルがきついが、なんとかついて行ける。いい感じ(・∀・)



そして運命の5周目。
Z坂を下った後のもがきで、両足が攣る。。。(´;ω;`)
やはり寝不足がかなり効いた模様。。。

左側に避けて、休んだ後、1周走ってみるが、無理そうだった為、DNF。




NP:257W

非常に残念な結果だったが、前日の飲み会は仕事だったので仕方なし。。。
次はベストコンディションで臨みたい所。。。
 

↑このページのトップヘ