宮崎チャリダーのblog

宮崎出身、(×北海道在住→○転勤で愛知に)の貧脚チャリダーのブログです。 いろいろ弄った備忘録、トレーニング履歴を綴っていきます。

2018年05月

EM-525に乗り換えて5ヶ月程経ちますが、気になる点がいくつかあるので、
備忘録。


DSC_4036
マット塗装が初めてなので、マット塗装は全部そうなのかも
しれませんが塗装が弱い?気がします。

上の写真は落車したわけでなく、ミノウラのバイクラックの
ゴム部分と塗装がくっつき一部剥がれたの図。

あまり目立つ部分ではないですが、これは少しショックでした(´;ω;`)




そして、二つ目。
トップキャップカバーについて。
161119_edimg_9473
em525に限らず、メルクスのバイクにはマグネットで装着する
トップキャップカバーがついてるのですが…


DSC_4029
ダンシングの際など干渉しやすく、即紛失しました(´;ω;`)


泣く泣くショップ経由で代理店に確認してもらった所、デダのOEMらしく、
デダのほうならあるよ!との事で格安で譲って貰うことが出来ました(>_<)
DSC_4037
DSC_4039
DSC_4041
通常は取り寄せで2000円程かかるそうですが、今回は奇跡的に
倉庫に転がってた、との事で特価で売ってもらえました!

デダ装着後も何回か干渉→落下させてるので、紛失しないように気を
つけようと思います(^^;

心拍ベルト新調しました。
DSC_3779
今回はポラールではなくキャットアイ。

心拍系の調子が悪くなってきたので、そろそろ換え時かな~と思い
Amazonをチェックしたところ発見。
愛用していたポラールを遥かに上回るコスパに驚愕!Σ( ̄□ ̄;)
1年毎に壊れる部品なので、個人的には非常に嬉しいところ(^_^)

使って見たところ、センサー接続部のゴムカット等も必要なく、
性能も特に問題はなさそうですので、これからはキャットアイ1択に
なりそうです。


2018/6/15追記
心拍をしっかり拾わなくなりました…
たまたま個体が悪かったのか…ちと検証してみます(>_<)


伊吹山以降、自分の中のリミッターが外れたのか、300W弱を出すのが
以前ほどしんどくなくなりました…(^^;
よく「練習で出来ない事は試合で出来ない」と言いますが、
私は甘ったれなので、日々の練習では限界まで追い込めていないのかも
しれません…


そんな中での雨沢峠。
雨沢峠
1本目  20:10  18.7km/h  88rpm  246W
2本目  21:17  17.7km/h  74rpm  229W
※2本目はアウター縛り

三国山
12:37  11.3km/h  212W 
DSC_3886
三国山展望台からの絶景。

戸越峠
9:24  17.8km/h  237W

三国山はあんまり頑張れなかったものの、全ての峠でベスト更新。
特に雨沢峠は追い風気味だったとはいえ、まだ余力もあり、
いよいよ20分切りも見えてきた印象(^_^)

数ヶ月前は20分切りの糸口も見えない状況だったが、ここに来て一気に
ステップアップ出来た。伊吹山で限界まで追い込めた事は勿論だが、
日々の高回転、片足ペダリングが効いてきたのだろうか?
次の目標、乗鞍スカイラインヒルクライムに向けて引き続き
練習に励んで行こうと思う。

↑このページのトップヘ