■IBS本部

2017年10月06日

2017年10月18日 第4回"知って得するIBSセミナー"を開催致します。

こんにちは、IBSサイトをご覧いただきありがとうございます。

    あなたを救う賢い相続
〜『必ずやってくる相続』今すべき準備〜
と題し、 第4回IBSセミナーを開催致します。

相続に関する疑問点に、弁護士・司法書士・税理士等の

専門士業資格者がライブで解説をするセミナーです。

日 時: 10月18日(木)13時30分から16時00分
場 所: ロゼシアター(富士市民文化会館)
主 催: IBS有限責任事業組合
     (富士・富士宮地区の専門家集団)


参加希望の方は、以下の方法でお申し込みください。


■電話番号:0545-61-5112  IBS事務局 担当:関までお電話下さい。


■FAX番号:0545-61-5637 もしくは  E-mail : info@ibs-llp.com へ
 お名前・ご住所・お電話番号・E-mailを記載の上ご送信下さい。

60名様限定になります。
宜しくお願い致します。

171018 セミナーチラシ表

171018 セミナーチラシ裏


















































ibs_llp at 00:00|この記事のURL

2014年10月18日

第3回IBSセミナー開催します。

大変久しぶりの更新となってしまいました
IBSは以前と変わらず活動中です!

そんな中、1年ぶりにセミナーを開催することになりました。

第3回目の今回は趣向を大きく変えまして
『プロに聞く相続50の質問』と題して
相続の現場で起こった問題、ぜひ知っておきたいこと
過去のセミナーでの相談事例等を50項目の質問にまとめ
IBSメンバーが解説していきます。

相続税制改正間近のこの機会に是非ご参加ください。
事前申込制で先着60名様となっております。

・日 時  2014年11月21日(金)13:30〜16:00
・会 場  ロゼシアター 第2会議室
・参加費  1,000円

・申し込み/お問い合わせ先
 IBS事務局 担当:瀬下(せしも)
 電話:0545-61-5112
 FAX:0545-61-5637
 mail:info@ibs-llp.com

ibs_llp at 17:19|この記事のURLTrackBack(0)

2013年06月28日

第2回IBSセミナー開催決定!

昨年ご好評を頂きました『知って得するIBSセミナー』を
今年も開催することになりました。
テーマは前回と同じ相続に関するものですが
多少アレンジを加え、よりわかりやすい内容になっております。

また、人数は限られますが個別相談会もおこないます。
IBSならではの各種有資格者がそろっておりますので
是非この機会にご参加ください!

・日 時  2013年7月24日(水)18:30〜20:50
・会 場  富士宮市民文化会館 展示室
・参加費  1,000円

・申し込み/お問い合わせ先
 IBS事務局 担当:瀬下(せしも)
 電話:0545-61-5112
 FAX:0545-61-5637
 mail:info@ibs-llp.com


ibs_llp at 21:22|この記事のURLTrackBack(0)

2012年10月09日

セミナー正式決定しました!

先日お知らせしたIBSのセミナーが正式決定しました。

タイトルは『あなたを救う賢い相続 〜「必ずやってくる相続」今すべき準備〜』です。

3部構成で、第1部は弁護士、司法書士、税理士による講演

第2部は相続に関するパネルディスカッション

第3部はIBSメンバーによる個別相談会

士業集団であるIBSならではの知って得するセミナーとなっております。

日時等は以下のとおりです。

日時:2012年11月13日(火) 13:30〜16:30
場所:富士商工会議所 大会議室
参加費:1,000円

詳細はこちらをご覧ください。→セミナー開催案内

定員40名となっておりますのでお早めにお申し込みください!



ibs_llp at 17:33|この記事のURLTrackBack(0)

2012年09月16日

セミナー開催のお知らせ

IBSでは11月中旬にセミナーの開催を予定しています。

よく見かける専門家による無料相談会やセミナーとは

一線を画したIBSならではのセミナーになるよう

準備をすすめているところです。

好評ならシリーズ化も検討していますが

記念すべき第一回のテーマはずばり『相続』。

メンバーの弁護士、司法書士、税理士らによるセミナーや

パネルディスカッション、各種相談会も開く予定です。


詳細が決まり次第ここでもお知らせしますので

ご興味のある方は是非ご参加ください!




ibs_llp at 11:14|この記事のURLTrackBack(0)

2011年08月08日

新しいコラボレーション

毎月恒例のIBS定例会が8月4日に行われました。

今回は蠕鑪データベース研究所所長・鶴見隆様と

蠱虜皀妊競ぅ代表取締役/弁理士の川上成年様をお招きして

知的財産についての講義や今後のIBSとのコラボレーション

について検討したりと有意義な時間を過ごすことができました。


ワンストップサービスを掲げて活動しているIBSにとって

唯一の弱点と言っても過言ではない、弁理士部門を

強力にサポートして頂ける関係が築けそうです。


中小企業の皆様で特許・知財等にお困りの方は

IBSにご連絡頂ければご紹介させていただきます。



ibs_llp at 16:38|この記事のURLTrackBack(0)

2011年04月01日

新年度

今日から新年度です。

被災者の方々は今だ先の見えない状況なのでしょうか

被災地から遠く離れた場所にいる

私達に出来ることは限られていますが

自粛ばかりではなく、通常の経済活動を続けることも

必要だと言われています。


我々士業に何ができるか?と考えてみると

被災直後よりも、復興の時期にお手伝いができるのかもしれません。

とにかく今は日々の業務を確実にこなしていくことが

重要なのかもしれません。


今年も新年度を迎え、春が来たように

明けない夜はありません。

皆でがんばりましょう。

kz_ibs at 17:21|この記事のURLTrackBack(0)

2010年03月06日

Bio-sでの新年会

2/18にIBSのちょっと遅めの新年会をレストラン ビオスで行いました。
レストラン ビオスビオファームまつきで育てられた
有機野菜を使用したフランス料理のお店です。

e0171785_11593064
















18:55に到着、お店の周りは真っ暗で寒かったのですがスタッフが
駐車場までお出迎えをしてくださいました。


e0171785_122434
















白い塗り壁に自然木を使った落ち着いた雰囲気の店内で開宴を待ちます。


e0171785_1262199
















今日のメニューを見てわくわくぐーぐー。


e0171785_1284182














メニューからも十分このお店のこだわりが感じられます。


e0171785_1295589














オーナーの松木一浩さんからの説明に聞き入るIBSご一同様。
松木さんのエンジン全開で熱の入った解説にいやでも期待は膨らみます。


e0171785_12381066
















お待ちかねの乾杯!


e0171785_12401628
















突き出しのごぼうのパンです。
ちっちゃくて可愛い、いもむしみたい。
すりおろされたごぼうが入っており、ごぼうの香りと風味が口いっぱいに広がります。


e0171785_12483876
















1番目は功刀さんが育てた3年物の虹鱒と野菜のテリーヌ苦みのあるサラダ添え。
虹鱒は臭みが無くたたき状態でとてもいい味わい、また野菜が美味くとても嬉しい!
サラダはちょっと苦みのある大人の味。


e0171785_1258176
















黒田5寸人参の軽いクリームスープ、コリアンダーの香り。
もっと飲みたい。
カップでがぶがぶ飲みたい。


e0171785_1301159

















メインの40日間熟成させたホルスタイン赤身肉と早春の野菜のロースト。
お肉の素晴らしい香りが店いっぱいに広がります。
料理を出すタイミングに合わせてシェフがじっくり調理した一品。
10分焼いては10分休ませることを繰り返すという手間のかかる工程だそうです。
予め予約を入れなければ食せません。


e0171785_1375225

















お皿に盛られるとこんな感じ。
肉は赤身のうまみが口いっぱいに広がります。
お肉もさることながら添えられた野菜がまた美味しい。
あっという間にいただきました。


e0171785_1314686















これは先日伺ったさの萬さんに在った熟成中の赤身肉。
これがこの料理に使われたのかな。


e0171785_131609



















トレヴィスのソルベ。
トレヴィスとは添えてある野菜結構肉厚でちょっと苦い。
この野菜にレモン汁と砂糖と加えてシャーベットにするそうです。


e0171785_132039100
















ルッコラのブランマンジェはとてもさっぱりふわふわ。
ルッコラという野菜の香りが強く好き嫌いがあるかも。
閉めはコーヒーと小菓子。


e0171785_1325375
















エスプレッソはとても香りが良く美味しかった。


e0171785_13262636














添えられたお菓子がかわいらしい。


e0171785_1327547
















美味しい食事と楽しい会話でリフレッシュ出来ました。
本年もよろしくお願いいたします。



ibs_llp at 11:45|この記事のURLTrackBack(0)

2009年01月12日

年明けに思いつくまま

先日、東京の知人が仕事で富士市へ来た際、
昼食を一緒に食べたのですが、「何が食べたい?」
との問いに“富士宮やきそば”が食べたいとのこと。
そこでTV・雑誌でも見かけたことのあるお店に
行ってみました。私の母校四中の近くにあるこのお店は
以前一度行った時には休日だったこともあり、満席で
入れなったのですが、平日の今回は入ることができました。
地元出身の私にはいつもの味でしたが、知人にとっては
美味しかったらしく、店の主人に「美味しい!」と話し
かけると、主人は壁に貼ってある有名な政治家や芸能人の
来店色紙を指差しながら、エピソードを話してくれました。

富士宮市ではフードバレー構想を掲げて、産学官連携による
地域活性化をめざした施設として“レストランヴァルナ長屋門”
が昨年9月に開店しました。が、経営側とシェフらとの意見が
合わなかったらしく、新スタッフを迎えてこの1月から
再スタートするとのことです(地元新聞より)。
ネット上での同店に対するコメントには賛否あるようでしたが
地産地消を基本とした料理を近々食べに行きたいと思います。

富士市では、吉原に“つけナポリタン”があるそうですね。
全国各地のB級グルメが新たな注目を集めているなか、
新名物を作って、シャッター通りとなった商店街を復活させる
という趣旨で、昨年10月にTV東京の番組で放送されて
いました。まだ私は食べていないので、こちらも近々食べに
行こうと思います。

思いつくままに書いてまとまりのない文章になってきましたが、
もうひとつ。
年末年始の温泉めぐり番組などの中で、富士・富士宮地区を
含めて富士山周辺が取り上げられることの多さに改めて
驚かされます。今年は富士山静岡空港の開港も控えており、
地域の観光関連の収入増加にも期待が寄せられるところです。

今年前半は、この地域の観光資源をはじめとする諸々の事象に
目を向けて、どん底の景気が回復してきた時の良い波に
上手く乗るための準備期間ととらえ、顧問先と共に熟考と行動
をしていきたいと思った年明けでした。
konkon



konkon_666 at 09:53|この記事のURLTrackBack(0)

2009年01月04日

新年をむかえて「僕らはできる」

あけましておめでとうございます

いよいよ、2009年の幕があきました


昨年のリーマンショックからきた金融不況が

企業の決算に影響してきて、現実の確定数値として

いよいよ公表されてきます。

経済不況の本格化です。

ただ、ピンチのなかにチャンスありといいます。、

このような状況においても、勝ち残り、さらに飛躍する企業が必ず現れます。

われわれも、成功のためのヒントを皆様とともに考え、

成長のお手伝いができるよう励みます。

「僕らはできる Yes,We Can 」の精神です。


本年も、ご指導、ご鞭撻のほど、よろしくおねがいします。

 

by IBSパートナー一同

 



izcpa at 10:45|この記事のURLTrackBack(0)

2007年10月23日

定例ミーティング報告(10月)

10月11日 和泉事務所にて定例ミーティングがおこなわれました。 今回の参加者は9名でした。まずは各自の近況報告がおこなわれました。
各士業の方が、法改正によりどんな影響がでているかを、実務を交えながら話して
くれるので、とてもわかり易く自身の仕事にも役に立ちます。               なかでも建築士さんは、検査が厳しくなり書類が大変になり、時間がかかるとのことでした。
プライベートに関しては税理士のI出さんが仲人を引き受けたことで盛り上がりました。   事務連絡として次回の定例会が11月22日から29日に変更となっています。          
近況報告を1時間ほどおこなったあと、本日講師の和泉さんから「不動産をめぐる諸税金」についての講演がありました。                               いままであいまいに知っていた知識が網羅でき、非常に有意義な時間でした。                                                   Y、IKENO               

ikenon721 at 22:43|この記事のURLTrackBack(0)

2007年08月11日

講師派遣

先週の土曜日(8/4)に地元金融機関の職員研修に

IBSから3名の講師を派遣し、講義をさせていただきました。

午前中の半日の時間をいただき、今回の講義のテーマは

『不動産登記』と『不動産の評価と税金について』でした。

 

主に地元で活動する我々メンバーと

地元に密着した金融機関ですので

このような機会を通じて、交流できたのは意義深いことでした。

こちらもまだ慣れないことも多く、予定していた講義内容のすべてを

お話しすることができませんでしたが

最後にアンケートを書いて頂いたのでその結果を検討して

今後もよりよい講義ができればと考えております。

 

IBSに講演・講師派遣等のご依頼はこちらまでお気軽にどうぞ。

 



kz_ibs at 16:45|この記事のURLTrackBack(0)

2007年05月25日

Happy

03f9623f.JPGついに”Happyプッチンプリン”食べました。
次はメガマックに挑戦です!!


by  Q


taxac_ide at 18:34|この記事のURLTrackBack(0)

2007年05月06日

定例ミーティング報告(4月)

2007年4月12日

定例ミーティング報告(4月)

IBSでは毎月第二木曜日に定例会が行なわれます。

メンバー全員が集まるのはなかなか難しいのですが

今回は15人中、10人が出席しました。

夜7時から始まり、まずはメンバー各自の近況報告や

それぞれの業種の情報交換などがおこなわれます。

雑談に近いのですが、自分の専門外で知りたいことが

その場ですぐに回答をもらえるので貴重な時間でもあります。

 

今回の内容は、

地元金融機関の関連団体から、今後開催予定の研修において、

当IBSへの講師派遣要請に関する検討でした。

先方金融機関の関連団体は、

職員のレベル向上を計りたいとの意向であり、

当IBSとしても

メンバー各士業の業務内容を周知して頂くチャンスと考え、

先方および当方の実際の業務に役立つ研修をしていこう等

積極的な意見が交換されました。

尚、上記講師は、上記研修に協力できるメンバーの内から

選任することとなりました。

 

また、

定例会では、報告事項の後に勉強会がおこなわれます。
メンバーが持ち回りでそれぞれの専門分野などから
テーマを決めて講演をします。
 
今回は、「裁判員制度」について
メンバー(弁護士)主導による模擬裁判・解説が行なわれました。
子豚さんが被告人(加害者)として、
オオカミさんに対する殺人罪などで起訴された裁判でした。
主導による裁判というものは、本来の姿ではないとのことでしたが、
主導する方により、裁判における意見が変わる可能性があることを
勉強しました。
尚、豚には殺人罪は適用されないとのオチつき?でした。
 
次回の勉強会は、「株主総会議事録の作成」についての講演と
時間により「成年後見人制度の利用状況」についての検討をする
予定です。
 
定例会を一度のぞいてみたいという方は
IBSのWEBからメールでお知らせください。

by matsusyoshi



 


matsusyoshi at 17:01|この記事のURLTrackBack(0)

2006年12月09日

定例ミーティング報告(12月)

IBSでは毎月第二木曜日に定例会が行なわれます。

メンバー全員が集まるのはなかなか難しいのですが

今回は15人中、10人が出席しました。

夜7時から始まり、まずはメンバー各自の近況報告や

それぞれの業種の情報交換などがおこなわれます。

雑談に近いのですが、自分の専門外で知りたいことが

その場ですぐに回答をもらえるので貴重な時間でもあります。

 

今回の内容は、地元企業の動向や今後の税制の見通しなどの他

先日、地元金融機関とIBSでゴルフコンペが行なわれ

好評だったため定期的に開催することが決まりました。

また、新年会の打合わせなども行なわれました。

 

定例会では、報告事項の後に勉強会がおこなわれます。

メンバーが持ち回りでそれぞれの専門分野などから

テーマを決めて講演をします。

今回は IR (Investor Relations) について

公認会計士のメンバーによる講義が行なわれました。

 

定例会を一度のぞいてみたいという方は

IBSのWEBからメールでお知らせください。



kz_ibs at 15:10|この記事のURLTrackBack(0)

2006年10月13日

定例ミーティングの報告をします

昨日、10月のミーティングを開催しました。

パートナーから、いろいろな報告がありましたが、抜粋してアップしました。

(労働者の派遣について)

松下電器産業の一括下請の問題により、発注元企業から外注企業に対

して、特定労働者派遣事業への登録を進めるよう要求されるようになって

きました。

この件について、相談がありましたら、対応します。

(大型スーパーの進出について)

過去のブログにアップしていますので、そちらをご覧下さい

(地価動向について)

県の地価調査の発表がありました

地価については、2極化が進んでいます。

青葉町、川成新町等の人気地区では、長期下落傾向をすでに脱している

模様です

by IZ

 



izcpa at 10:35|この記事のURLTrackBack(0)

2006年10月12日

たった今

IBSの10月期会合を行っております。

各専門士業が、このWEBの更新方法習得に集中しています。

 

事後処理のみならず、前に進む企業経営のアドバイスを目指す私共は

お客さまのマーケティングの重要性を忘れません。

IBSの仲間は常に前向きです。

 

本日からWEBをリニューアル致しました。

価値ある情報発信をすべく、IBSは貪欲に進みます。

 



nagaisiesta at 20:43|この記事のURLTrackBack(0)

2006年07月12日

さおだけや・・山田真哉氏 来社


582ce14b.jpg






少し前になりますが、さおだけやはなぜ潰れないのか? でおなじみの
インブルームLLP(国内1番目のLLP)の”山田真哉”氏、 氏とよく共書をされている同LLP宮崎剛氏が、はるばる静岡県新富士駅近くの幣IBS-LLP(国内2番目)に来社されました。

税法上のLLPの問題となるであろう点等、LLPの今後のあり方についての意見交換をしました。同じ士業同士の実務上のコアな部分のやり取りは非常に興味深いものでした。

あらためて、勉強しまっくってサービス向上!を決意した次第です。

井出くんカメラall









nagaisiesta at 01:12|この記事のURLTrackBack(0)

2006年05月22日

IBSブログ設置いたしました。

こんにちは士業チームのIBS本部です。
企業経営について是非はIBSにふってください。
ワンストップのサービスの実現を目指します。

各士業等プロの情報発信!ご期待ください。



ibs_llp at 12:13|この記事のURLTrackBack(0)
IBS-WEB TOPPAGE
IBS 国内2番目のLLP(有限責任事業組合) IBS-LLP専門サムライ士業チームの発信!!
ようこそIBS-WEBへ
IBS-WEBにおこしいただきありがとうございます。

一番上△タイトルの 「国内2番目のLLP(有限責任事業組合) IBS-LLP専門サムライ士業チームの発信!!」 をクリックいただきますと、すべての記事を最新のものから順にご覧いただけます。

内容別には左下のカテゴリーをご利用ください。

リンク・トラックバックさせていただいた方にこの場で御礼申し上げます。