2008年07月07日

そして伝説へ・・・

>にくさん
まあボクも序盤は結構焦ってたし、お互い様でしょ!
ではボクは暴走庵かΩルガールで出る準備をしておきますかな・・・!


さて、長らくご愛読頂いた葉鍵勢でございますが、一応宣言通りに予選終了と共にmixiに移行するという運びになりました。
というか、ここで結局移行しなかったらただのかまってちゃんで終わってしまうわけでして、しないわけにもいかないのですw
とはいえ、もしかしたら戻ってくる可能性も無いとも言えないので、ここを消すということは今のところ考えておりません。
マイミク申請も全く関連性が無い人とかじゃない限りは、基本断らないスタンスでいこうかなと思っています。
すでにマイミクだけど見らんねー!って人は、メッセージなりなんなり送ってくださればおkっす。いちお、メルブラ関係で知り合った人は全員見られるはず。
ではそういうことで ノシ

ibuki205 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月06日

闘劇への道

>ごっちん
結局青いのを手に入れることはないのであった・・・


・土曜
志村ニュートン予選。
志村ってどこだよ!的な感じではありましたが、実は大山ニュートンより近いっぽいことが発覚して、悠々と会場入り。
セミファイナル予選なのに、20チームちょいしかいなかった。なんか土曜の微妙に都心から離れたところの予選って、いつも人少ないよね><

一回戦:シード

二回戦:A・K、色
にく○−×A・K
SAT○−×色

何気に当たるの三回目w


三回戦:テツ!、ワルクの人
SAT×−○ワルク
にく○−×テツ!
にく○−×ワルク

ワルクは本当に嫌い><


準決勝:キャメイ、小路
にく○−×キャメイ
SAT○−小路

なんか共にすごく順調な試合運びでしたw


決勝:マッスル、じゃむ
にく○−×じゃむ
SAT○−×マッスル

ここも何気に当たるの三回目。まあ、今回もおいしく頂きました^^

ってことで、三回目の赤ゲット。秋葉の店舗予選は絶対暑さとか人数がやばいと思ってたから、行かずにすんでよかったw

そんで、にくさん・小路さん・KAZさんと共に新宿へ。
メインの目的は一応MBAAロケテだったんですけど、人多かったうえにネロがいなかったので、遠目で何戦か見たところでプラザへ移動して、ジンさんを加えて豚珍館へ。
初豚珍だったわけですけど、確かに新宿にしては珍しくクオリティ高い店だと思いました^^

その後はプラザに戻って、ロケテにつられて来てた組とガチったりした後、にくさん・新屋・芳乃と共に帰宅。
家ではにくさん・新屋とともにUMをやりまくったり。新屋さんまでクラウザーの波動に目覚めてしまうなんて悲しい限りです><
あとにくさんはオロチ使用禁止で^^

・日曜
ギルティ予選に参加する芳乃とそれについていく新屋を送った後、にくさんと共に銀座へ。
テラめしにのってた餃子屋へ行ったわけですが、これがなかなかクオリティ高くて暑さも忘れて上機嫌に^^

んでエリア会場の秋葉へ。
クラセガは予想通りの人数と暑さで、改めて昨日のうちにとっておいてよかったと実感しましたw
店舗後半の試合見てたけど、1P側と2P側での応援の温度差がやばくて、2P側の人はちょっとかわいそうでしたね・・・w

そして店舗代表がじゃむマッスルにきまって、各チームごとにちょっと調整した後にエリア開始。
うちはぶっちゃけ、うどんげオヤシロにさえ当たらなければメンツ的に行けるだろ的な感じでいたわけですが・・・

一回戦:にくSATvsうどんげオヤシロ

今までの数々の予選のときといい、こいつらはどうしてもうちの邪魔をしたいらしい・・・
で、巣鴨予選のときのように、にくさんがうどんげに負け、ボクもオヤシロに一生画面端されて終了(´・ω・`)
ボクもにくさんも野試合の戦績は決して悪くないのに、予選では結局五戦全敗。これが大会相性っていうもんなのかな〜

ってわけで、うちのチームの闘劇予選はひとまず終了。
遠征こそしなかったけど、今年は本当にいろんなとこいったなーとしみじみと感じますね。
にくさんには本当にいろいろな面でお世話になったし、最終的な結果はどうあれ、今回の予選は終始楽しませていただきました^^
これから闘劇が終わる一か月後まで、もうしばらくよろしくお願いしますm(_ _)m

んで、これからのことですが、赤切符は三枚あるから当面は当日予選に向けて調整していく感じに。
つっても、どうせあの面倒なネロVシのチームがまた初戦でぶつかってくるんだろうけどね・・・^^#


最後に戦績まとめ
出場回数21回(店舗18回、エリア3回)

55勝20敗
Vシオン(オヤシロ×3、カネゴン、サツキ)、さつき(はぎ、五月)、アルク(洋、SII)、ワルク(knit、?)、ネロ(うどんげ×2)、白レン(メカ)、秋葉(キリト)、紅摩(最強)、シエル(蒼鍵)、メカ(ねむとら)、シオン(和)、ワラキア(RYU)

ibuki205 at 02:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年07月04日

ねむー

>デス
まあギルの補正切りコンボとかいうのを覚えたらまた挑むわ><

>いるす
無念でござる・・・
ってか、お前はそもそもほとんど学校来てないだろw


金中。
開幕プラボに連行されてKOFやって、大会出つつポケモンやって、終わったら飯につれていかれて、野試合を始めたのが23時過ぎ。なんぞwww
まあ今日は近年稀に見るくらい人多かったので、しょうがないといえばしょうがないっしょw

んでひでぶかんなすずめと我が家にてまたバトレボり。
新キャラは三体作ったけど、強キャラ以外はチンカスで萎えたw
わかってたことだけどね><

では予選に備えて一眠りしてきます><ノ

ちなみにロケテはネロいないらしいので行きません。

ibuki205 at 07:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年07月03日

しんじゅくデー

いるす先生、事件です!
えぞ松西口が潰れやがりました><;
結局、ホイコーロー定食特盛は永遠に食うことができなくなってしまったわけか・・・・・


学校終わってから新宿ー
半月レンとガチることになってたので、10回以上戦いました。やはりレン戦はお互いにグダる展開が多くなる気がするのは気のせいだろうかw
そして久々に半月秋葉ともやったけど、どう考えてもこっちの方が強いっす><;

あとはジュルリ・矢作さん・八王子ヒスコハとやったりとか。
芳乃とはfateで対戦したけど、相変わらずセンスなくてフルボッコ食らったw
まあ、まずはキャラを変えるとこから始めます^^ これからは英雄王使いです^^

んで適当なところで帰宅してきましたとさー

明日の中野は先週くらい遅い可能性も無きにしもあらずらしい。困ったもんだ。

ibuki205 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月02日

「九段下の傭兵」

午後一番の授業が早めに終わったときなど、休み時間の間にパフェなどを食べに行くことがある、学校近くのミニストップ。
本日は三年目にして初めて、昼の時間に行ってみました。
んで、イートインコーナーでオニギリを食べながら横を見ると、よく知った顔のサラリーマンがもそもそとパンを食らってました。

宮崎さんこんにちわ^^

まさか、我が学校から徒歩二分のところが職場だったとは・・・><
昼休みはいつもそこにいるようなので、これで好きなときにマスター傭兵さんに会えるね☆

ちなみに明日はレンモチベの高い人にガチを挑まれたので、渋谷にメルティブラッドしに行きます><

と思いきや、先方の進言により新宿に変更らしい(・ω・)

ibuki205 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年07月01日

七月の始まりですね

学バ乙

そしてリアルに書くことない><

PS2は70000番でした。勝ち組らしい><

ibuki205 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月30日

六月も終わりだね

>よみたま
実際、対戦相手いないとほとんどやる機会ないからねー
まあ、熱帯環境あるのにやらないのはさすがに宝の持ち腐れと言わざるを得ないが><

学校バイト乙
DSの充電池の新品を買ったので、これで充電器持ち歩き生活ともおさらばできる^^
本来20時間もつはずなのに、3時間で切れるくらいまで劣化してたしなあw

書くことないので、最近のメルブラ以外の格ゲーの話。
・緋想天
一時に比べてモチベ自体は落ち着いたけど、やはり人が多いゲームってのはそれだけで魅力的なので、なんだかんだいってやってますw
とはいえ、以前も書いたように最近は全然進歩が無いです。具体的に言うと、LUNAスレでの勝率がここ二週間くらい五割のまま動いてない><;
上級者同士の動画とか見てもイマイチよくわからないし、単純に経験積む以外の方法で上手くなるのが難しいゲームですよねホント。

・KOF98UM
相変わらずKOFの才能が無いことを実感してます><
立ち回りとかの問題もあるけど、そもそも2P側で乱舞技が全くでなかったり、コマ投げのコマミス率が50%を下回ったことが無いなど、昔からKOFの入力関係は根本的にダメダメなんですよ><
それでも毎週予選のたびにやってるので、なんだかんだいってここ最近のゲームで最もお金をかけてるのではないだろうかw
にくさんや新屋に勝ち越せる日が来ることを願って、現在は家庭用の購入を視野に入れてます^^

・fate
アサシンは微妙臭しかしないうえに求めてた性能と若干違うので、次にやるときはもっと強いキャラに変える可能性大w
そもそもそんなにやるのかって問題がありますけどねw

・アルカナ
かれこれ一か月は触ってないね^^
そして、これからもほとんどやることはないでしょう。

・BASARAX
1クレも投入しないままゲーセンから消えそうですねw
挑発連打で永久してるのを見たときはモチベが超絶に上がったんだけど、結局それっきりでした><

・スト
はよでろ><

・タツノコvsカプコン
タツノコのアニメなんて旧ヤッターマンとテッカマンブレード&兇肇泪奪GOGOGOしか見てないけど、どれも出ない気しかしないんだぜw

ibuki205 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年06月29日

大久保予選

>かんな
来週以降はしばらく試験やらなんやらで泊まりが若干厳しくなるけど、都合が合ったらまたやるか><b

>ひでぶ
まじラガ・・・もとい、爪つのドリル自重wwwww
Wii持ってる人間はそこそこいるけど、バトレボ持ってる人間がほぼいないんだよねー

>すずめ
12時間くらいやっても案外飽きないのがすげーよなw
そりゃはやるわw


今日は大久保予選。
エントリーちょびっと遅刻しそうになり、大久保の適当な進行を信じつつもどむさんに代理を頼んだりw
んで予想通りに大幅に遅れた開始時間に試合開始

一回戦:クロガネ、ジェイド
にく×−○ジェイド
SAT○−×クロガネ
SAT○−×ジェイド

やはり物投げ多くない人で助かった^^;


二回戦:蒼鍵、戌井
にく○−×戌井
SAT○−×蒼鍵

皆様から指摘されましたけど、蒼鍵さん戦の1ラウンド目の最後は自分でも無いと思いました><;
届くと思ったんだけどな〜


三回戦:TROJAN、五月
SAT×−○五月
にく×−○TROJAN

1ラウンド目は普通にとったものの、2ラウンド目中盤に空投げ読みで被せJBしたら、ネロのJBって投げられ判定がJBの外に出てるの?って感じの吸われ方から起き攻めくらって死亡
3ラウンド目は開幕から起き攻め10割くらって死亡。。。


そのあとはデストラーデランサーにキレたり、にくさんといつも通りUMやったりした後、夕方くらいに帰宅して酒飲んで今にいたるといったところー

ibuki205 at 20:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年06月28日

金中琴真邸

・金曜
実験が思いのほか時間食って、さらにいったん家に帰った影響もあったゆえ、九時前くらいの到着。
しかも、ついた瞬間に新屋とにくさんに拉致られてプラボへw
UMでにくさんと新屋の心のサンドバックになったり、伝説の洋セイバーがいたから入ったら見事に初狩りされたりしました><
みんな強いっす><

んでTRFに戻って何回かメルティブラッドした後、かんな・ひでぶと共にすずめの待つ琴真邸へ。
琴真邸といっても、琴真さんは実家に帰ってていなかったんですけどね><
そして、このメンバーで集まる目的はもちろん、ポケモンガチである^^
ってわけで、深夜1時から翌日の昼13時くらいまでずっとバトレボしてたらしいw
あ、ボクはもちろん仮眠をとりましたが、仮眠をとってない人も数名いたようです><
今回も相変わらず、職人すずめ・かみ合わせプレイヤーかんな・強キャラ房SAT・キャラ性能の低さに釣り合わない高プレイヤー性能のひでぶで、なんだかんだいって良バランスでしたw
またそのうちやりたいね(≧▽≦)ノ

・土曜
すずめと二人で予選会場へ。
巣鴨キャロットとか二年前くらいに来て以来だったから、覚えてるようで覚えてませんでしたw

一回戦:K、イカ
にく○−×イカ
SAT○−×K

まあ、勝手を知ってる相手でよかったw

二回戦:うどんげ、オヤシロ
にく×−○うどんげ
SAT×−○オヤシロ

こいつらぜってーわざと当たってるだろ!!!!><><><


その後は大会終了まで見守った後、どんぐり開催の突発MBHP飲み会へ。
前日泊まりだったから割と帰る気満々だったけど、「おに平なら行ってもいいよ^^」という無茶が通ってしまったので、行くことにw
まあ、今日はどんぐりがDQNゲロに進化する前に無事進化キャンセルできてよかった^^;;
しげさんの酒の弱さも再確認w

んで、TOG邸に泊まるみんなと別れ、松井と共に帰宅ー

ibuki205 at 00:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年06月26日

だるだる

学校帰り、マンガ買うために秋葉か新宿かちょっと迷った後、新宿へ。
虎の穴のビルに向かうと、そこには元気にエレベーターを降りてくる後川さんの姿が!

お買いもの後は、なんか珍しくゲーセン寄るモチベが皆無だったので、おとなしく帰りましたとさー

ibuki205 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!