2007年05月

2007年05月31日

もくしぶしぶ

>ROGさん
あれ、今日いらっしゃいましたか?
都古使ってる人とは一度戦いましたけど、黒ではなかったんですよね〜。

>松井
つまり2Bとスクランで立ち回りを制すればいいわけか・・・
でも、そもそも俺にメカを使いこなす腕が無いので色々無理^^


今日は恒例の木曜渋谷ー
予想通り、町田勢・横浜勢がほとんど集結。しかも、来てた有名人もがるさん・THERさんなど、たまたまそこらへんとゆかりの深い人々だったというw
とりあえず霧人君はありがとう!そのうち何か奢るよー

メルブラの方は割と散々な戦績(;´д`)
するめさんに勝てね〜
TILさんに勝てね〜
THERさんに勝てね〜
ボクってこんなに弱かったっけ?ってくらい勝ててないです(´・ω・`)
TILさんのVシと数回戦って思ったんですけど、鴨音が完璧なVシって、端に追い詰められたら琥珀と変わらない〜
解放かシールドで無理やりぶっ飛ばさないと永遠に見えない中下段の二択かけられて死亡・・・
しゃがみっぱが案外有効だったらしいんですけど、ネロの座高的に恐くてほとんどやらなかったな〜

その後大戸屋。メルブラ関係の話を色々。
固定相方がいない人は大変そうですねー

戻ってからは最強・新屋さんとサブキャラで戦ったりとか。
最強はなんというか、サブがサブじゃない><
こいつの投げ択と逆二択のセンスは神。全キャラ「最強○○」になるから、勝てる気せんwww

んで閉店間際に帰宅ー

明日は中野と新宿どちらにいくかは未定。他の人次第といったところかな

BBBは姉妹でいきま

ibuki205 at 02:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月30日

最近、遠出するほどモチベが上がらないのよね

>ROGさん
有名人デーの木曜に来るとは、よほど腕にご自信がお有りと見たw
まあボクも早ければ4時半、遅くても6時には行く予定なので、多分遭遇できるかとー
リンクはどうぞ〜。呼び方は「さっと」が多いですが、基本的には何でもいいですよw


今日は授業終わった後、雨が降ったままなら新宿、止んだら蒲田の予定でしたけど、降ってたので新宿。
人いねっ^ω^;
ってことで、速攻渋谷。
会館はちょい微妙だったのでスポランでギルティのコンボ練習してみた。今更だけど潜りギャラコンできるようになったよ!www

その後メルブラやったら、プレイはアレだけど連コが神速な人がいたので、せっかくだからキシマとかメカとかをver.Bで初めて触ってみますた。
キシマはもっと知識入れつつ実戦積まないとよくわからんねー。まあでも対空強いキャラだから適当になんとかなった。
メカは思ったより動けてた気がしないでもない。でも切り返しがムズすぎる・・・
対七夜とかどうしろと?w

で、適当なとこで帰宅ー

明日は恒例の木曜渋谷ですが、BBBに釣られて町田勢・横浜勢が集結するっぽいらしいよw
二台+一台で大丈夫なのかね?w

ibuki205 at 00:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月29日

(=ω=)

今日はー
渋谷ちょっと寄ってー
七夜や赤主使って知らない人らやゆっきーと遊んでおしまーい
七夜は固め出来ないけど、立ち回りが強いからなんとでもなるねー。崩し以外の弱点がわからんね

あとBBB
霧人君のおかげで木曜あたりに手に入ることになったっぽい。感謝!
なので、ネット対戦が実装されることを期待しつつコンボ練習くらいしておきます。
んでさ、そもそもこれってみんなどこで攻略とかコンボとか調べてるもんなのかね?
したらばも2chのスレも大したこと書いてないし、ロケテ組のmixiとかのぞくしかないのかなあ?

ibuki205 at 21:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月28日

眠さの限界突破

>マサ
どりあえず、まずは頑張って時間作ってくれ!
あと一ヶ月の間だけでいいんから、予選を優先した生活を送ってもらえると嬉しいんだ。。。。



今日は徹夜明け+非常に作業的な実験を数時間+さらに明日が期限の課題をやったりしたら、体力の限界が来たのでどこも行かずに直帰ー(´ー`)
まあ最近遠出しまくってたし、たまにはゲーセン行かない日も作らないとね

ibuki205 at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月27日

一ヶ月ぶりの予選

はエントリー漏れで乙´;ω;`
制限つきとは聞いてたけど、事前有りだって知ってたなら事前にやりにいったのに・・・
そりゃ開店一時間じゃあ締め切りですよね


しょうがいないのでビッグワンで少し野試合した後、とりあえず共に途方にくれたメンツ(どんぐり新屋)と飯。
どんちゃんのバイトムーブのおかげで25%オフ。でけー
そのままだらだら二時間以上滞在w

で、一応店舗の結果を見に行く。
織レオが抜けてた。いいことだ!(エリアでは負けたみたいだけど・・・)

エリア見るのはさすがに面倒だったので、スシ君を加えて渋谷へ。
途中新屋さんと話してて思ったんだけど、最近ボクってあまり考えて対戦を行ってないなあ。
「なんで負けてるのか」はともかく、「なんで勝ててるのか」とかは本当に考えてない。
もちろん、メカ戦や七夜戦みたいにある程度勝利パターンがある組み合わせはそのビジョンにそって考えながら動くんだけど、シエル戦や翡翠戦なんかは勝つときは相手のミスへの反撃や適当に崩してたらいつの間にか勝ってるみたいな感じ。あまりよろしくない。
これからは中野とかある程度高レベルの人が集まるとこでやるときは、もっと考えながらやろうかなーと思いますた。


渋谷では休日なせいか知らない人がいっぱいいて、その中に空気読まずに集団で割りこんで、みんなでガチっときますたw
その後予選組も合流して少しやった後、飯の時間になったので帰宅ー


はぁ、しかしあと四つしか残ってない状況で、しかも一ヶ月ぶりに予選出れたと思ったらこれは凹むなー
しかもどんちゃんの都合でまた一ヶ月出られないみたいだし、割と闘劇出場は無理臭が漂ってきてるなあ・・・

ibuki205 at 00:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月26日

ドアキバドナカノ

>デス
2Bってシエル戦で実は微妙じゃない?
ダッシュにスカらないのはいいんだけど、シエルの固めとの相性はあまりよくない気がする。一時期少し使ってたけど、あんまり相殺勝ちした記憶も無いし。
シエルって使ってみるとわかるけど、隙消し連携や小技刻みがあんまり強くないから、距離がある程度離れるの待って4Cってのが結構効果的なんだよねー。
5Bは相手次第かな。低ダとか強引なダッシュ2Aが多めの人には実際使える。
一応、あっちの5C派生や黒鍵派生が終わった後に5A>5Bの入れ込みで低ダ・地上ダッシュの両方にさせたりするんじゃないかとか考えてた時期もあったけど、結局ほとんど試してないや。



土曜秋葉。
予選帰りの人がいっぱいいたみたいで、かなり人多かった。
ウィズさんは相変わらずネロ戦上手いの〜。2C対空とか全然当たってくれないから、A鴉とかでチビチビダメージとってくしかなかった´ω`
青子は本当、人によってプレイスタイルが変わるよな〜。まず待ちか攻めかで大分違うしね。

あと、大会のときとかに秋葉行った人ならわかると思うけど、秋葉って基本的には有名人サイドとパンピーサイドに分かれてます。
もちろんパンピーサイドの方が圧倒的に回転率高いのでボクはいつもパンピーサイドにまわってるんですが、今日色々あって、ボクも有名人サイドにまわらなければいけないのかもしれないと感じますた´・ω・`


その後中野。
TRFは二台で人多めだったので、たっくんと共にプラボへいって、しばらく半月秋葉とサシの勝負。
秋葉戦でこんなに立ち回りをしっかり考えて集中してやったのは本当に久々w
この男、町田にネロがいないという割にはネロ戦の動きが出来てるから困るww

んでTRFに戻ってちょっと遊んだ後、数人ではなまるで飯食って帰宅ー

明日は一ヶ月ぶりの予選なのでがんばるお!

ibuki205 at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月25日

中野勢二分の計

>きつねぇ
もぐられるタイミングのときは別の技で暴れるとか、まあ色々工夫するのが大事なのよ。
3は普通にやりたいんだけど、実機もエミュも持ってない罠´・ω・`

>ROGさん
土曜は基本的に中野行ってますからね〜

ちなみにDQ5はボクがやってるわけではありませんw あくまで周りで流行ってるだけですw
ブオーンは最難所といってもいいところですからね!そこだけは本気で頑張って下さいw



金曜中野⊂二二( ^ω^)二⊃
新宿と分散してたせいか、いつもより人少なめ。でもそのおかげで、野試合がほとんど並ばずに出来るという中野では珍しい状況にw
何故か渋谷の台パンヒスコハ様が現れたと思ったら、ボクの顔見てすぐ帰ったのは少しワロタw

2on2はにくさんと出場。知らないレンの人、SIIさんと倒して、レテルさんに殺されますた。
試合内容全く覚えてないので、早く動画が上がって欲しいですなあ(´・∀・`)

んで野試合は主にスシさん・するめさん・Sらばさん・KOJIさんと戦いますた。というか他の人がほとんど入ってきてくれなかった(´・ω・)

するめさんがネロ戦完璧に仕上がったと言うので自信を砕かんと十数回戦ったんですが、普通に負け越し(´・ω・`)
基本的には立ち回りと要所の読み合いで負けてた感じ。あと2AへのバカEX切り札2に全く対応できてなかったのはさすがにまずい。
他は、志貴戦の固めは切り札1でターンが終わるのを待つのを基本にしてたんですが、その間に投げを2、3回食らってるってのがちとダメだったかも。
スシさんに暴れ確定ポイントなども教わったことだし、もうちょっと切り替えし方を考えてみることにしますかね。

で、十二時頃に帰宅ー

明日は中野行く予定だけど、石神井大会行く人が多いみたいなので真っ直ぐ帰る可能性とかも無きにしもあらず。

ibuki205 at 01:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年05月24日

先週より多いような^^;

木曜渋谷ー
なんだかんだいって人はいっぱい集まりますた。
とりあえず挙げていくと、織さん・レオ・新屋さん・レイさん・最強・はぎさん・こつぶさん・すずめ・ILSさん・サツキさん、あとおなじみ雪・きつね・ゆーさんと久々ーの川崎君。ついでに知らないメカとVの人も。
メンツからわかるように、シエルといっぱい戦ったー。こつぶさんとは初めて戦ったけど、かなりツヨス。つか、プレイスタイル似てるせいで最初新屋さんと勘違いしたw
結局シエル戦はカマキリの当て方と暴れ方とJBの振り方が全てなのかなー。暴れは実は5Bより2Aの方がいいかもしんない(・ω・)
5Bが勝つ状況は相手が走ってきたところにすでに攻撃判定が出るくらいのタイミング、2Aは相手がダッシュ2Aやってきたとき以外は大体勝てるって感じ。ダッシュ2Aやってくるってわかってるなら飛んでにげるしね。

川崎君とは約一ヶ月ぶりに会ったー。いつの間にかkanon信者になっててショックwww
まあコンボ精度は落ちてたけど、全体的な動きはいつも通りだったんじゃないかなー

んで、そのうちの数人とはなまる。
今、DQ5が熱いらしい・・・
で、帰宅。

明日は日曜の予選に備えて、多分中野行きます。
ジンさんと戦っておきたいの〜

ibuki205 at 00:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年05月23日

プラーザ

授業終わって新宿ー
モアはなんか謎の初心者男女集団(10人以上)vsギャル男とかいうよくわからない状況。
なのでとっととプラザ。
プラザで松井・みつるさん・矢作さんとガチ。みつるさんの動きが以前とかなり変わってて、普通に負け越してピンチっ
あとはレオ之助が某琥珀に折れてたのにワロス

そんで夕方帰宅ー

明日は渋谷かなやっぱり。まあ木曜渋谷の人の集まり方って、結構新屋さんの鶴の一声で動いてるっぽいので、まだわからないけどw
新宿か町田の可能性も十分あるってことでヨロ

ibuki205 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月22日

飲兵衛

>イルル
だよな〜。なんか技が結構判定負けするし、膝恐いしでかなりきつかった〜´・ω・`

>きつねぇ
スマンカッタ
オレの愛が至らぬばっかりに・・・´;ω;`

>どどんぐり
なに〜、オレの力不足だったということか〜っ?!`・ω・´
今度白レン戦見せてくれ〜



今日は、学校終わってまず秋葉。
過疎ってたのもあり、バチェラさん(?)・レイさんと二回ずつくらい戦っておしまい。
最近思ってたけど、なんだかんだいってネロ:ヒスコハって今回は5分〜0.5不利くらいだよね。
ヒスコハの紙化+起き攻めのパワーダウンのおかげで、起き攻め4回食らっても事故から逆転みたいな試合が多い。
まあ結局二択ゲーだから、どんな相手にも勝てるし負けれるって感じになるんだけど、それでも周りから勝って当然みたいに思われてるヒスコハ使いたちはちとかわいそうかもねー

その後は渋谷に行ってリア友たちと飲み。
なんかボクは周りから見ると闘劇モチベが低いように見えるらしいよ。別にそんなことも無いんだけどねー

つか、闘劇の日程、個人的にテスト期間中の次くらいに厄介なお盆が来るとはな〜。
多分大丈夫だけど、最悪の場合参加出来ない可能性があるんだよね・・・´・ω・`
まあとりあえず親と話合ってみよう

ibuki205 at 04:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)