最近よく耳にするプロテインダイエット。

でもプロテインって、筋肉ムキムキマッチョな人たちが飲むものなんじゃないの?と思っている人も多いはず。

ではなぜプロテインがダイエットに効果があるのかちょっと説明しますね。 

そもそもプロテインとはどういうものなのか?

プロテインとは日本語で「タンパク質」のことです。

タンパク質は、筋肉や骨、皮膚、血管など体を作る材料で、簡単に言うと栄養素のひとつなんです。

ではなぜ筋肉をつけたい人たちがプロテインを飲むかと言いますと、たんぱく質を摂取することで、筋肉の量を保つことができるからなんです。

つまり筋肉を落とさない、そして筋力トレーニングによりさらに筋肉を効率よく増やすことができるので、マッチョな人たちはプロテインを飲むんですね。 

プロテインがダイエットに効果があるのか?

簡単に言いますと、プロテイン自体にはダイエットの効果はありません。

しかしプロテインを使って、効率よくダイエットをすることはできます。

そのメカニズムを簡単に説明したいと思います。

プロテインがダイエットに効果的な理由

プロテインダイエットをで効果を出すためには多少は運動をしなくてはなりません。

推して筋肉の量を保つ、もしくは増やしていくんですね。

もちろんムキムキになる必要はありません。

体重の総量の中で、脂肪の量よりも筋肉の量を多くする。

そういう認識でいいと思います。

そして筋肉の量が増えるということは「代謝が上がる」ことになるんですね。

筋肉は脂肪に比べて、使うエネルギーも酸素の量もはるかに多いんです。

つまり、同じ体重の人でも、脂肪の量が多い人よりも、筋肉の量が多い人の方がエネルギーを消費することになるんですね。

つまり、この筋肉の性質を使ってダイエットするのがプロテインダイエットなんです。

プロテインを飲むことにより効率よく筋肉の量を保ち、エネルギーを多く消費するんです。

ダイエットにはどんなプロテインでもいいのか?

プロテインには、牛乳から作られるホエイとカゼインの二つのプロテインと、豆類から作られるソイプロテインの2種類があります。

ホエイプロテインは吸収速度が比較的早いため、筋肉を早く増やしたい、つまりマッチョを目指す人におすすめと言えます。

逆にカゼインとソイは吸収が遅い、すなわち腹持ちがいいため、ダイエットを目指す人にはこちらが向いているかもしれません。

しかし、もし従来のプロテインよりも筋肉を作るスピードが早い物質があるとしたら、どうなるでしょう?

筋力アップにしろ、ダイエットにしろ、プロテインよりも早く目標の体型に近づくことができる、ということになりますよね?

そんな物質が果たしてあるんでしょうか?

るんです!

それが進化したプロテインともいえる「HMB」なんです。

HMBって何?本当にプロテインよりも効果があるの?

プロテインを飲んだ時に、身体の中でどういうことが起こっているのかをまず説明します。

人間の体の中にはもともと消化酵素というものがあるのはご存知ですね?

この消化酵素(名前はペプシン)がまずプロテイン(たんぱく質)を「ペプチド」に分解し、そのあと別の消化酵素がペプチドを「アミノ酸」に分解します。

このアミノ酸の中に一部含まれる成分に「ロイシン」というものがあります。

そしてこの「ロイシン」から作られる代謝物こそが「HMB」なんです。


スクリーンショット (253)
スクリーンショット (254)


効率よく筋肉を作るために、一日に必要な「HMB」は3gと言われていて、これは「ロイシン」なんと60gからようやく摂取できる量なんです。

そしてこの「ロイシン60g」を摂取するために必要なプロテインがなんと、210g!

実にプロテインを溶かして飲むドリンク約20杯分にも相当するんです!

だったら、あなたはプロテインなんか飲むよりも、「HMB」を直接飲んだ方が、はるかに効率がいいんじゃないか!?

と、そう思いますよね?

その通りなんです!

でもそんなに都合よく、「HMB」だけを摂取できる食品なり、栄養補助食品なりがあるんでしょうか?

あるんです!

それが、「ビルドマッスルHMB」なんです!

↓↓公式サイトでチェックするならクリック↓↓



でもそんなに優れたサプリならコストがかさむのでは?

一般的なプロテインの値段は大体3000円~5000円くらいとなっています。

これが大体一ヶ月分のお値段です。

そしてビルドマッスルHMBの値段は、120粒入って7900円です。

ビルドマッスルHMBは一日に4粒飲めばいいので、一袋で50日間分ということになります。

一ヶ月分で計算しますと、4740円ということになりまして、プロテインとほぼ変わらないという計算になります。

しかしちょっと待ってください!問題はここからなんですよね!

プロテイン1kg、つまり一ヶ月分のたんぱく質に含まれるHMBの量、という換算をしてみます。

先ほど、プロテイン210gから作られるHMBの量は約3gとお話しました。

ということは、プロテイン1ヵ月分から、HMBは多く見積もっても、約10gくらいしか作られないことになります。

ところが、ビルドマッスルHMBには、一日分の4粒の中にHMBが1.5g入っているんです!

つまりそれを一ヶ月分に換算すると、一ヶ月に45gプロテインの4.5倍ものHMBを摂取することになるんです。

と考えますと、どちらがお得かは、もう一目瞭然ですね。

しかもビルドマッスルHMBは初回無料!

でも本当にビルドマッスルHMBがそれほど効果があるのか?

試してみないと何とも言えない。

そう思う方は多いと思います。

しかし公式サイトを見てみますと、ビルドマッスルHMBはなんと、コース購入すると、初回一袋目がなんと無料になるんです。

送料に500円がかかりますが、それでもかなり安く購入することができます。

そしてさらに、ビルドマッスルHMBには90日間の返金保証がついているんです!

ですから、どうしても試してみないと気が済まない、というあなたでもほとんど無料で試すことができるんです。

初回無料のコースで注文して、気に入らなければ90日以内に返金保証でお金を返してもらえばいいんですからね!

スクリーンショット (255)
スクリーンショット (257)

いかがでしたか?

進化したプロテインともいえるHMB。

筋肉をつけたいあなたも、効率よく痩せたいあなたも、「HMB」の優れた力、ぜひ参考になさってみてくださいね!

↓↓初回無料で試すならクリック↓↓



こちらもご覧ください