image


突然のサプライズ。





嬉しいことばかりじゃありませんよ奥さん。





image


重要ってなんだろうなー。







image



簡単に言うと、「Wiiじゃ出来なくなるから他のハード使えやこの野郎!」って事。




いまだにWiiユーザー、しかもWii2台でプレイ上等のイブキチさんです。こんにちわ。




多くのドラクエ10ブロガーさんや、ネットニュースなどで取り上げられているので塩麹で今さら書かなくてもいいんじゃね?むしろお前に書く事あんの?的なアウェー感たっぷりな状態でございます。書くのやめようかなとか何度も思ったこの3日間。





実はですね。





俺もWiiユーザーなんですよ。しかもWii2台です。驚きでしょうね。大袈裟に腰を抜かしたフリしなくてもいいですよ。





なんか2回言ってしまいましたが、そうなんです。




俺もWiiなん……。








さて、ドラクエ10の歴史を振り返りますと発売当初はWiiのみでしたよね。



前作のドラクエ9は3DSだったので、Wiiでのプレイは凄く快適にプレイすることが出来ました。




ドラクエ10をするために嫁さんに土下座してインターネット回線をひいてもらい…。


ドラクエ10をするために嫁さんに土下座してWiiを買ってもらい…。


ドラクエ10をするために嫁さんに土下座して毎月ニンテンドープリカを買ってもらい…。




そんな思い出から早4年半になろうとしております今日この頃。




ついに…。



Wiiでのサービス終了のお知らせを運営が発表したのでございます。




この発表には色々な意見がありました。



・Wiiユーザーを見捨てた!

・Wiiがドラクエ10の足かせだ!

・もう引退だ…。

・一緒にWii uも終了すればいい!



色々な意見…。アンチWiiが多いですね。




たしかにWiiは他のハードに比べると、動作も重いし写真を撮るのも不便です。


そのせいで俺はプレイベにはほとんど行ってませんでした。だって見えないし写真も撮れないもん。



image


これだって隣に可愛い女子が乗っていr…。



image


これだって素晴らしいドレアをしていr…。







だからと言ってWiiでのプレイがキツイのか?と聞かれれば否。



毎日インして日課してフレと遊んでチャットして、アクセも作っています。


遊ぶ事に関しては何も不自由さはないのです。プレイべを除いて…。





Twitterにてある人がつぶやいていました。



「今回のWii配信終了に関しては、ワンピースでボロボロになったメリー号(Wii)をルフィ(運営)が乗り換える決断をして、前を向いて次の船の話をしてるのに対して、ウソップ(Wiiユーザー)が最後まで反対する」
(※原文を少し変えています)




例え方がすごく良くて共感してしまったイブキチさん。




俺自身は去年買ったばかりのPCもあるし、PS4も持っているしでキャラ移行は出来る環境なんだけど、新しくオールインワンパッケージを買わなくてはならないことで、リアルマネーに影響してしまうことが最大のネックであります。



ゲームをする上で最低限のお金は仕方がないことだけれど、Wiiしか持っていない人は1から全てを揃えないとプレイ出来なくなってしまいますよね。





そして俺が1番納得いかないのが、Wii→switchに移行することだけに対して運営は何かしらのお得なサービスを提供と発表していること。



なんやねん。



PCやPS4に移行してもお得なサービスが受けれないって解釈おっけ??




1620日間もWii、ましてや2台でプレイしてきたんだぜ?!




プレイべ行っても何も見えない中で司会の前で仁王立ちした時もあったんだぜ?!




迷宮でダッシュしても1番最後だからいつもレアボスコインを捧げられないんだぜ?!




Wiiなめんなよ!!





初期の頃はみんなでジュレの広場で遊んだじゃんか…。


ピンクモーモン狩りしたじゃんか…。


天魔を倒しに遠くまで走ったじゃんかー!!





Wiiとともに歩んできたアストルティア人生。


いまでもフレには何人もWiiユーザーはいます。






Wiiのサービス終了して今後のドラクエ10の発展の光になるのならば俺はそれでかまわないが、ハード移行のお得なサービスを広い範囲でやってほしいと思います。





愚痴と今までの感謝の気持ちをグダグダになりながらも書いた記事を最後まで読んでくれてありがとう!




おしまい。




ブログランキングに参加しちゃってます。お暇ならポチッとヨロ(`・ω・´)スク!