3月になりましたよー。ここから10ヶ月間は社畜の如く働きます。


アップデート?なにそれ、おいしいの?


髪型変更?白菜ばかりやないかい!!


嵐の領域?水すらクリアしとらんわ!!


特訓解放?スパ6000Pですけどなにか?


種族変更チケット販売?みんなプクになるわ!!


めがるーら?俺の目は細いんじゃ!!


新武器追加?現金20万で何を買わせる?!


春ですね?まだクソ寒いわ!!





イブキチさんです。こんにちわ。




タタミマス



ドラゴンクエストXランキングへ






前回、自分に遭難した記事を書いてしまいました。




実はですね、何年か前にやってたTBSドラマ『南極大陸』と言う木村拓哉主演のドラマを観ながら書いていましてね。




やべー!これ使えるんじゃね?!




みたいにピュアな俺は思っちゃったわけですよ。




しかしですね、文章力のない俺がアドリブなんて出せるわけがないんですわ。




ガチで遭難しちゃったわけですね。




そんな話の続きを今から書いてしまいます。
















3月と言えば卒業式




学生の皆さんは涙ながらに学び舎をあとにするでしょう。





卒業とは1つの締めくくりのようなもので、今までの思い出を、そしてこれからの未来への希望を胸に抱いていくことでしょう。




次のステップはそれこそ未知の領域です。





不安もあるでしょうし、期待もあるかと思います。





しかし学生諸君。





残念ながら希望は捨てたほうがいいだろう。




待っているのは夢でも希望でもない。




地獄しかないのだ。




高校生は大学へ進む人もいるだろう。




大学は楽しいところ。毎日のように合コンできて、遊んでられると思ってはいないか?



残念ながらその希望は捨てようか。




俺は専門学校へ行って毎日遊ぼうとした。



そして、待っていたのは課題、課題、課題…。



大学もレポートだのなんだのと大変だと聞く。




そして社会人になる諸君。




自分で働いた給料であれこれ買いたいと思っているだろう。




残念ながらその希望も捨てたほうがいいだろう。




欲しいものを買いたいが、新卒の給料なんてキノコに毛が生えたようなもんである。




その給料しかないのに、1人暮らしなんてしたもんなら月末には食パンのミミが主食になっているだろう。




さらにだ!!




恋人が出来てごらん?




誕生日だけならまだしも、〇〇記念日とか訳の分からんもんを勝手に作られて毎月プレゼントを要求されるんだぞ!!







まぁ、人それぞれの人生だから頑張りなさい。




くれぐれもカードローン地獄には気を付けなさい!






さらにだ!!




仮に結婚しようものなら人生終了コースだ!




最初はラブラブ。




半年も経てばケンカばかり。




10年も経てば空気です。エアーですよ。存在させてもらえないんです。




しまいには「臭い」だの「昔は良かった」だの「〇〇に似てるね!」がオッサン芸能人ですよ。




ちょ、ちょっ待てよ!!




俺は山崎賢人だぁぁ(小声)






月日が経つと嫁ナードは恐ろしくなる…。



…。




…。





(いまのカットでお願いします。)













とかなんとか言っちゃったけど、未知の世界は怖いんだからねーって事です。





って事で、ドラクエの事を書きましょうかね。

















インする暇がねぇぇぇ!!!





おしまい。




ブログランキングに参加しちゃってます。お暇ならポチッとヨロ(`・ω・´)スク!