image


先日のイカIV討伐はまたもや叶いませんでした。







「イカ行こうか?」



そんなチャットをたくさん頂いたのに、PTの先約が普段なら考えられないくらいあったので断ってしまい申し訳ないっす。



声をかけてくれた、一緒に戦ってくれたフレンド・チムメン達に感謝しつつも、アプデ前討伐とはいかなかったのが残念無念。




でもね。俺の為に葉っぱや雫や料理をたくさん使って勝てないと非常に申し訳ない。



次回チャレンジ時は必ず倒したいと天に誓うイブキチさんでした…。





タタミマス





ドラゴンクエストXランキングへ





憧れのマンガには大体ライバルが出現します。



image




最初はお互いに敵視していたにもかかわらず、幾度となく勝負して、互いに認め合い、そして友情が芽生えるというね。



image




どんなにケンカしても、最後にバカ笑いしあえる関係なんでしょう。



皆さんはこのアストルティアにて、ライバルなるものはいますか?


ライバルと言っても、目標でもいいです。




あー、コイツにだけは負けたくないわー。あの方にいつか追いついてみせるわ!みたいなね。








そんな俺にとってのライバルは誰なんだろうね。




昔はいたんだけど、今はそいつは俺なんかよりもかなり上に行ってしまったし、引退や疎遠なんかも含めるとね。



レグナードくらいの時が1番切磋琢磨してたかなー。







今考えてみると、装備・アクセや資産とかって昔は気にしたりもしたし、レベルもよく使う職業以外は低かったし、PSも強ボス時代は上手くなりたいって事もあったから追いつきたいって思ってたよね。



でも今の時代は差なんてほとんどないからみんな誰とでも気軽に遊べるようになったよね。




クニマレ時代の俺はリーダーをしていたんだけど、ほとんどのメンバーがフレ繋がりだったから新ボスとか実装されたら一緒に作戦会議とかしていたよね。


そいつらの装備、PSを把握していたからバカも出来た。


野良勧誘で入隊してくれた人には、「クソリーダー」って思われたくなくて、PSを必死で磨いていました。





今のチームでは、みんなすごく上手すぎて色々と学ばせてもらってます。


俺が1番下手くそだからスゲー介護してもらってますw

image





でもイン時間の少ない俺にとってはそれが逆に楽しいんすよね。必死になってスキルアップしなくていいし、戦い方も教えてもらえるし。




まぁ、PT組んだ時には必死になりますがw(地雷なんで)





リアル嫁さんもドラクエをやっていて、リアル会話の半分はドラクエの話題でして、主に戦術について意見交換をしているんだけどケンカばかりの毎日です。



嫁さんは野良でなんでも行くライトよりガチ勢。



でもやっぱり上手いんです。知識も豊富。



そんな嫁さんがぶっちゃけライバルなんかなー。わからんけど。





そして意見交換と言えば、ドラクエの世界に俺にとっての兄ちゃんがいるんすけど、半年くらい疎遠なんすよね。



バカやったり、ガチケンカしたり、相談したり、ナンパしたりw




ドラクエの世界の兄ちゃんとまた遊びたいなー。







俺の中の目標は今でもこの2人です。






やっぱり気をつかわない人がいるのも良いもんすよね。
今後、ドラクエの世界でお互いに意見をぶつけ合えるフレンドが現れるかなー。



おしまい。







ブログランキングに参加しちゃってます。ポチッとよろしくねヾ(*・ω・*)ノ