最近はチムメンと遊ぶ機会がかなり増えてきた。



うちのチームのアクティブメンバーは39人。



全員が同じ時間帯にインすることはまずないんだけど、一通りチムチャでは絡んだ。



チーム発足から早5ヵ月。



リーダーの呼びかけで集まったこのクレプスキュールが今は熱い…。






タタミマセン
(某オガにツッコミされるが)




ドラゴンクエストXランキングへ






チームが大きくなると出てくるのが人付き合いだと思います。



チームによっては固定禁止・フレチャ募集禁止などがあると思います。



ルールを作る事で、不満や問題を事前に防ぐことが出来るんですよね。



それが理解出来ないならチームを抜ければいい。








では何故チームに入るのか?



オンラインをやるうえで、1人じゃつまんない事を皆で楽しむためにチームに入ったと思います。
(サポ目的は除外)




■コインボス、すごろく、邪神、常闇



4人で楽しむものや、



■チムイベ、チムクエ、チームチャット



チームで楽しむものもたくさんあります。







俺みたいにインが不定期でクソみたいなおっさんでも、インした時に皆で弄ってくれたりします。



3月の誕生日イベでは参加出来なかったと嘆いてした俺の為に、後日イベを開催してくれたりとクレプスメンバーには感謝しきれないくらい良くしてもらっています。







チームでは、基本的に発言する人・発言しない人と分かれてしまいがちですが、それを解消したい気持ちで満遍なく声をかけているつもりです。



俺みたいなクソ魚にいきなり声をかけられて、正直迷惑している人も中にはいるやもしれません。


「忙しいのにウゼーな…。でも返さなかったらシカトしてると思われるし…ブツブツ」



い、いるやもしれません…。







広場のチーム募集では、


「アットホームです!」


「チムチャが楽しいです!」



とか書いてる人がいますよね。




ぶっちゃけアットホームってなんなの?って思ったりもした時期がありました。



アットホーム=家族



たしかに毎日顔を合わせていたら家族みたいな関係になるでしょう。



では、チーム活動やチムチャにあまり参加してない人は?



性格は人それぞれだし、プレイスタイルもそれぞれ。



イカIVの募集があっても装備がない、PSがない等で参加出来ない人なんてたくさんいます。




みんなが楽しめる募集をすれば、戦闘大好き系には少し物足りなさを感じてしまう。







毎日限られた時間の中でインしているので、日課やルム活動、プレイべ等、やりたいこともたくさんあるでしょう。






うちのクレプスは俺の個人的な主観だけど、



「兄弟みたいなチーム」



だと思います。



歳なんて関係なく、甘えん坊な人(主にエル子)は妹みたいに。頼りになる人(主にオガ男)はお兄ちゃんみたいに。裸に草履は庭のカカシみたいに。



ずっとお互いに支えあって(カカシは放置)共に苦楽して、相談やグチをいっぱいしながらチームが成長していけば良いなぁと思っています。







そんな中でも、やはりチームから去る人もいるかと思います。
現に俺もクニマレから離れた人間です。




しかし、余程の事がない限りは俺たちズッ友じゃんと思っています。




前のチムメンともいまだに交流はあるし、フレチャでバカ話で盛り上がったりもしてます。




クレプスメンバーの脱退については、正直フレになる前に抜けてしまう事が多かったので交流はないですね。




仮にの話をします。




裸草履が抜けても、変態魚が抜けても、朝までサライが抜けても、ギュッとルコリアをくれた人が抜けたとしても、俺は一生ズッ友だと思っています。


抜けなくても悩んでいたり、落ち込んでいたり、嫌な事があったとしても、これからの大冒険でワクワクするようなレールで一緒に走っていこうと呼びかけます。



俺に出来る事はないのかもしれないけど、この5ヵ月で与えられたたくさんのワクワクのおかげで俺はチームに居場所が出来たと思います。


そして俺に出来る恩返しは、これからも兄弟達と一緒にワクワクを作っていく事かなぁって思います。






頼りない俺だけど、精一杯声をかけ続けます。





またイカいこうよ!



また笑いあおうよ!



またリーダーを弄ろうよ!






あなたのその冒険の助さんに俺はなります






おしまい




ブログランキングに参加しちゃってます。ポチッとよろしくねヾ(*・ω・*)ノ