今日もまた思い出が出来ました。



イカの帰りになぜか邪心にての撮影会。
image


フレのガラちゃとチタンちゃんとそのフレさん。

格好がなにかが違うが特に違和感がない。








プクっちのカード消化でSジェネに。
image


チムメンさそいーの、モテたいーの。




image


さぁ!いざゆかん!


image



「僧侶2人いるよ?」




ん?僧侶が2?




imageimage



「あっ!マジだ」








ラストはニグに拉致られて過去3度討伐(もちろんレベルⅠ)のDKへ
image


ニグ、だいちんさん、ルーナルさんと俺の紙僧侶のおかげで楽々クリアm(_ _)m

というよりだいちんさんの顔が見えねぇ。


image



「うんw」








そんなうんしか言わねぇニグに、


イブキチ



「もう寝るね~」


と次の誘いを断れば


image



「何言ってんの?」


と、初めて口を開く我がリーダーの権限炸裂。










それにしてもまぁ、写真がヒドイなこれ。あまり写真を撮るクセがないブロガーなんだよね俺は。




だけど写真は今後も残しておきたい。








その理由として突然ながら、ブログへの気持ちをちょこっと書いてみようかなっと。






ブログを開始したのが、一昨年の10月頃だったかな。



あの時はランキングをただ上げたい一心でホントにしょーもない記事ばかり更新してたほろ苦ひ思ひ出。




あれから1年半が経って感じた事を少しだけ、、、








ブログを始めてから、ほんとたくさんのフレが出来たし、「インしなきゃ」って思うようになったよね。




でもこれだけ長くドラクエ10を続けていたら、引退・休止する人もたくさん見てきました。




楽しく遊んだ思い出も月日が経つにつれてどんどん忘れてしまうんだよね。




冒険日誌にいくら書いても、写真を保存してなければ消えてしまう。




そこでブログが役にたったんす。




いくら俺が雑だからと言っても、1枚の写真を見ればあの時の光景を鮮明に思い出すはず。




そして、俺以外でももしも引退したあとに塩麹を読んでくれるフレがいるとして、そのフレとの思い出も残す事が出来るんすよね。




6年後もドラクエを続けている保証はないけれど、後から読み返してあの日・あの時・あの思い出をずっと楽しんでいけるような記事を雑ながらこれからも書いていきたいと思います。




応援よろしくです!




おしまい。







ブログランキングに参加しちゃってます。ポチッとヨロ(`・ω・´)スク!