うちのチビ達は今春から小3と小6になりました。





前にも書いたんですがホントに子供の成長って早いっすよねぇ。


娘の成長で涙した参照



まさかこんなにも精神が強くなっているとは。



赤ちゃん時はおしゃぶりしてたんだぜ?!





メタキンぶっぱしたんじゃないかとマジで思います。




そしてほんの何年か前まで娘と一緒にお風呂に入っていた時が懐かしいほどもう入る事が出来ないパパ。



もう過去にはもどれませぬ、、、











リアル事情により、来年の3月に引越しをする(可能性大)事になりましたイブキチです。




まだ先の話なんだけど、この間イブキチ家では家族会議をしましてほぼ決定ぎみっす。




今住んでいる町は仕事の通勤が便利(歩いて7分)って事で約7年前から住んでいるんすけど、実家は車で30分位の場所にあるんすよ。



で、来春から実家のある町に暮らそうって事になりそうで。






でも問題が発生するんすよね、、、




子供の転校問題





俺的には、今よりも大きな町に引っ越すから何かと便利だし、クラス数も増えるから友達いっぱいできるWin-Winな感覚でいたわけだ。



でも子供にとって大事なのは


大好きな友達と離れる事


大人がいくら「いつでも会えるだろ」と言っても毎日会いたいらしい。




今なら小学生でさえスマホでLINEをしている時代っす。




離れていても繋がっているじゃんと甘い考えのイブキチさん。




でも転校なんて考えた事もなければ、友達と離れる事が想像すらつかないで生活していたもんね。





ぶっちゃけその気持ち、俺にもわかるんす。




小2の頃に親の転勤で全く行ったこともない町に引越しました。



友達が出来るか不安。



それ一択なんすよね。子供は。




ドラクエでもあるじゃん。チームが変わると知らない人ばかりでチムチャについていけないこと。



誘われるまで自分から誘えなくてもぞもぞしちゃうこと。




でも何度か話してるといつの間にか仲良くなってたりしてね。




今いるクレプスでも最初は俺も不安だったなぁ。
さくらまるとノブにチムチャで弄られて打ち解けた感じかな。











転校のタイミングはすごく悩みました。




別に引越ししなくてもいいんだけど持ち家が欲しくてねw



上の娘が中学に上がるこのタイミングがもっともベストだと判断しての引越し。



下の息子は転校というわけだけど、全力でサポートしたい。




友達いっぱい出来るだろうと思っていますが、なんせ俺の子供だから不安はあるよね。







この試練を乗り越えた時に、楽しいスクールライフを送れるはずです!





頑張れ我が子よ!!






引越し前後はWi-Fiの関係でイン出来なくなるけど、それはまだ先のお話。







おしまい。





ブログランキングに参加しちゃってます。少しだけしかドラクエの事を書いてないけどポチッとヨロ(`・ω・´)スク!