2012年01月09日
七草粥のご報告
今年も無事に七草粥の振る舞い行事を開催する事ができました。
今年は約1,000食分用意していましたが、ほぼ全て振舞う事ができて何よりです。
土曜日なので、保育園・幼稚園、デイケアセンターの団体さんが来られなかったのですが、
三々五々の参拝の皆様が多くお越しいただいたようです。
今年で8回目となるこの行事。年々定着して来ている雰囲気をひしひしと感じます。やはり継続する事が大切ですね。特に宮司のこだわりもあり、曜日は関係なく毎年7日、人日の節句に合わせているのも大事な事かと思います。
正月楽市、七草粥と続き、これからはしばらく行事の無い時期になってしまいます。
何か新しい事を、何か楽しい事を、思いついては挫折しと繰り返していますが、徐々にお参りの方も増えてきている様な……気がする昨今です。



