2008年08月02日

上から目線の発言多発 ・・・・ 大阪空港廃止検討で

橋下知事「伊丹廃止も」 関空活性化で検討指示

「知事の良識疑う」伊丹廃止検討に地元から非難噴出

国交相、橋下知事の伊丹空港廃止発言を批判


上のURLからでも記事を読めますが、簡単に説明すると・・・・

橋下大阪府知事が関西空港活性化を促す上で、関西3空港のうち
補完機能よりも機能重複のキライがある大阪空港の廃止検討も・・・
という話をしたもんだから、それに対して大阪空港周辺都市・県の
知事や市長、周辺地元商工会トップなどが相次いで橋下知事を
批判。中には  「知事の良識を疑う」 と強く批判する人も。なんと、
国土交通省の冬柴大臣に至っては 「素人がふざけるなよ」ってな
感じのコメントまで飛び出すし。


いやぁ〜すごいなあ、皆さん上から目線での橋下知事批判。

「良識を疑う」 とは何をもって 「良識」 とするのか、「良識」の基準を
発言者の基準で線引きされているところが怖い。己の 「良識」 は
いつも正しいという錯覚からくる発言、批判だねえ、こんなのは。

冬柴国交相なんぞは完全に上から目線。

「素人があまり大胆なことを言わないほうがいい」
「議論を始めればそんなこと(大阪空港廃止論)は潰れます」

これなんて選挙を経て選ばれた知事に対して 「素人」 呼ばわり
するわけだから、裏を返せば知事を選んだ府民、国民を完全に
馬鹿にした発言だよねえ。よく言えるよなあと感心してしまった。
自分が 「プロ」 であると言わんばかりの発言に、オイラとしては
冬柴国交相の 「良識」 を疑ってしまうね(笑)

素人、大いに結構。素人だからこそ物事が見えたんだろうからさ。

いろんな意見、アイデア、政策があって然るべき。橋下知事の
大阪空港廃止論もひとつの意見、政策案であって、先頭に立って
具体的な考えを示す立場にある橋下知事は、それを明示した
だけであって、廃止の是非はともかくとして、意見明示したこと、
それ自体は間違っていないと思うけどねえ。発言したからって
空港が直ちに廃止されるわけないんだから。

民意を質す(選挙という意味ではなく)という意味においても、
大いに議論すればいいだけのこと。なのに何だろう、この
「上から目線」 の人たちは・・・・。

そういった議論さえ認めない、というであれば本末転倒だな。
まずは議論ありき。自分たちにきちんとした政策やアイデアが
ないから余計に橋下知事発言が癪に障ったんだろうけど(笑)
底が浅いんだよな、商工会のトップも、各周辺都市の市長も、
それに冬柴国交相も。



2008年07月26日

外国人地方参政権付与!? 民主党は怖い怖い・・・・

永住外国人へ地方参政権付与、民主が調整大詰め


1998年に初めて国会審議に付された永住外国人への地方参政権付与。

過去4回の廃案と22回の継続審議(事実上の審議棚上げ)を経て、懲りずにしつこく何度も何度も国会に法案提出する民主党。その目的は何? その結果、予想されることは? 怖い、怖過ぎる・・・・。

民主党はどうしても永住外国人に参政権を付与したいらしい。


単純な疑問なんだけど・・・・


民主党はどうしてそんなに永住外国人に参政権を付与したいのだろうか?

他に、日本国民のために法案整備・審議すべきことがたくさんあるのに、なぜここまで何度も何度も廃案になり継続審議になっている外国人地方参政権に固執するのか?はっきり言って、民主党の目は日本国民より定住・永住外国人、つまり在日外国人に向いているとしか思えない。


平成18年度の在日永住外国人数は実に約84万人。内訳は・・・

韓国・朝鮮人: 49万人(58.3%)
中国人: 12万人(14.3%)
ブラジル人: 8万人(9.5%)
フィリピン人: 6万人(7.1%)
ペルー人: 3万人(3.6%)
                                                                    * 千単位は四捨五入

この5カ国人だけで永住者全体の92.8%を占める。反日国家である韓国・朝鮮と中国の割合だけで72.6%を占める。民主党が一体 「誰のために」 この法案を通そうとしているのかよく分かるね、ほんと。


永住外国人に参政権を付与したがっている民主党と、それとこれがやっかいなんだけど、与党でありながらこれに関しては賛成の公明党に聞きたいんだけどさ、


永住外国人に参政権を付与することによって、

日本国民に何のメリットがあるの?

ねえ、ねえ、教えてよ。永住外国人に参政権付与したら、オイラたちの税金が安くなるの? 政治がよくなるの? 経済がよくなるの? 地方自治がよくなるの? 道路がたくさんできるの? 汚職や腐敗がなくなるの? ねえ、何のメリットがあるの? 教えてよ・・・・。


民主党に公明党さん、あなたたちは日本国民の信任をうけて国会議員になっているんですよ。日本国民にメリットがある法案の審議に時間を使ってよ。永住外国人とは、好んで日本に永住している外国人であって、政治に参加したいという意思を持って永住しているわけではないというのが大前提なんですよ。そんな永住外国人にどうして参政権を付与する必要があるの?

日本国民にメリットはないけど・・・・


民主党と公明党にメリットがある


から法案を通したいんだよねぇ。まったくけしからんね、あんたたちは。



ちなみに、オイラの住んでいるアメリカ(なんでもアメリカを引合に出すのはよくないけどさ)では永住権保持者に参政権など与える気はサラサラないし、そんな議論にさえもならない。なぜ? だって 「永住」 したいのであって、政治に参加したいわけじゃないんでしょ、っていう大前提があるから。政治に参加したけりゃアメリカ国籍(市民権)を取りなさい、と明確にうたっている。それは日本も同じでしょ?



これでも民主党に投票するのかなあ、国民は。民主党が政権なんて取ったら、多分日本はガタガタになると思うけどなあ。




2008年07月19日

竹島 (独島)問題 − 韓国・朝鮮人って・・・・ やばくね?

超ォ〜ひさびさのアップ。何と5ヶ月ぶり?

なんかニュース見てても、ブログに取り上げるのさえアホらしい
出来事が多過ぎて、なんだかんだと面倒臭さも手伝って・・・・。

なぜに久々のアップ? どうにも我慢ならないことがあったから。

日本政府(文部科学省)が7月14日、新学習指導要領の社会科
解説書で、日本が抱える領土問題例として竹島(独島)問題に
触れると発表して以降、韓国内はもう天地がひっくり返るほど
上へ下への大騒ぎwww

独立国が自国の歴史に

ついて、自国の歴史観や

史実に基づいて
教育を

行うのは当然のこと


で、それについて他国が云々不平不満を垂れて恫喝、
果ては大使を召還 (体よく 「一時帰国」という言葉を
用いてはいるけど、宣戦布告にも相当するだよな、
これってwww) するわ、などなど正気の沙汰ではないね。

ま、そういうことは何も竹島問題に限らず、慰安婦問題や
植民地問題でも起こってきたから別に今更って感じでは
あるんだけど・・・。

で、じゃあ何が我慢ならないかっていうと、これ・・・・
日本に抗議するために、日本の国鳥である雉(キジ)を惨殺・・・・
↓↓↓↓↓ ちょいグロだけど、とくとご覧あれ・・・・

1
キジをナイフで滅多刺し






2
さらに滅多刺し












3
 哀れなキジの死骸。無残・・・・





4
 さらに皮まで剥いでいる












5
 さらに、驚くべきことに金槌で滅多打ち






6
 ガンガン金槌でボコボコに・・・・
 











7
 うわぁ〜 (涙)












8
 内蔵(心臓)をえぐり出してるし・・・・












9
 食ってるし












10
 やっぱり食ってるし・・・・












11
 えぐぅ〜 エグ過ぎ













12
 おまけに福田首相の写真を
 燃やしてお開きに・・・・



いやはやホントおぞましいというか、狂っているというか。
これが韓国・朝鮮人の根底に流れる国民性なんだよなあ、
今さらながら言うようだけど。俗に


火病


と言われているけど。韓国民の7割がこの病気
(れっきとした精神病)に罹患しているという科学的
裏づけが取れている事実・・・・。


で、刺殺・撲殺されたキジは全部で9羽。日本の国鳥
だからという理由で・・・・。


過去、慰安婦問題等の抗議では、犬、豚、鶏など色んな
動物がこのキジと同じような運命にさらされてきた。


13
 かわいそうなニワトリたち・・・・














14














15
 ひぇ〜











16
 打ち首にされ、ナイフを突きつけられた犬













17
















18
 さむっ






19
 火をつけられているニワトリ












20
 首を刎ねられたブタ






23
  四肢をロープで引っ張り八つ裂きに・・・・







21
 あわわわわ・・・・

















22
 その結果がこれ・・・・ 無残












こんな国民が7割もいる国とまともな話、交渉なんてできる?
問うまでもなく、


否。



ネットではその時々で、こういう動物を殺すパフォーマンスを
用いた抗議行動に異を唱える韓国人も少なからずいるには
いるけど、黙殺される。下手すりゃ総攻撃を食らう羽目に。
だから善良な韓国・朝鮮人も怖くてスルー。


話にもならんな、こんなこと。


韓国・朝鮮人とまともに付き合おう、まともに話合いをしよう
なんぞ、そんな考えになれないし、なりたくねえな。


あー、ムカムカする。我慢ならんな、マジで・・・・。



2008年03月01日

俺が先、俺が先だっつーの ( ̄‥ ̄)=3 フン

鳩山氏、首相行列の“露払い”を無視 「強行採決」に怒り示した?

  平成20年度予算案が衆院で採決された29日深夜、国会内の階段で、福田康夫首相と民主党の鳩山由紀夫幹事長の行列が出くわし、先行していた鳩山氏が最後まで道を譲らないという一幕があった。
 記者会見を終えて担当記者の取材を受けながら階段を下りかかっていた鳩山氏一行に、後ろから秘書官や番記者を引き連れた福田首相の行列が追いついた。慌てて首相の警護官(SP)らが「首相が通ります。脇によけてくださ〜い」と鳩山氏一行に声をかけた。
 この“露払い”に気づいた鳩山番記者の数人が脇に避けかけたが、鳩山氏は取材に応じていたためか、全くよける気配はナシ。
 その後もSPが何度か声をかけたが、鳩山氏一行はそのまま首相の行列を後ろに従えたままだった。
 予算案の与党単独採決に不快感を示すためだったのか、それともイージス艦衝突事故について、「海上自衛隊に『そこのけそこのけ、イージス艦が通る』という態度があった」と怒りをあらわにしていた鳩山氏だけに、自分でも「そこのけ、そこのけ」に、身をもって抵抗したとの見方も…

----------

鳩山由紀夫  こいつ、オツムの中は子供と一緒だよなあ、ほんと (笑)

  うんうん、気持ちは分かる、気持ちは。色々と思うところもあって、ついつい意地張ってしまったんだろうけど、それはそれとして、やっぱり大人になんなきゃ。

  今の政治、国会の状況、それはそれ。少なくとも日本国の首相が通るんだから、そこは敬意を払って通してやるのが大人の対応だよ。




  こんなやつが民主党の幹部だからイマイチ駄目なんだろうなあ、民主党って(笑)


ってか、こいつのやったこと、もし会社でやってみなよ。それこそ常識疑われるよ、ほんと。会社に対して色々と不平不満があったとしても、社長にはやはりそれなりの敬意は払うのが常識だし(面従腹背でも、ね)、またそうするのが大人の社会。それを会社が気に入らないからって、社長が通路を通るときに通せんぼするってのはねえ、いただけません。ただの子供です、子供。


ま、国会議員なんて常識や社会の本当の姿ってのを知らないから務まるんだろうけどね、偉そうに言ってるけどさ。


鳩山君、とんがるのはそのアゴだけにしとけば?
 



2008年02月28日

俺はうんこの臭いが好きだからお前も好きだよな、なっ?

フランスがまた言い掛かり「宇宙船でキムチ食べるな!」 

韓国の食文化に批判的だったフランスが、今度は世界的な食品として位置づけられているキムチにまでいいがかりをつけ始めた。宇宙船でキムチのにおいに我慢できないということだ。

 フランスAPFは16日、ロシアの宇宙船ソユーズに乗る韓国人飛行士のためにキムチを調達することが決定したことに対し、狭い宇宙船の中にキムチのにおいが広まり、飛行士の中にはそのにおいを我慢できない者がいるかもしれないと報じた。

 韓国側がキムチや唐辛子味噌、朝鮮人参などを乗務員のメニューに含めることに決めたが、気圧が低い宇宙船の中にキムチのにおいが充満するという説明だ。

 APFは「科学者らが2008年までにキムチを宇宙船のメニューに入れられるように加工する作業に着手したが、果たしてロシアの飛行士らがこのにおいが耐えられるかどうか疑問」と主張した。

 また、キムチに入っているニンニクと魚の塩辛の汁のにおいが漂うとし、キムチの否定的な側面を紹介した。

 一方、韓国科学技術部は13日、「韓国食品研究院のキム・ソンス博士チームに依頼し、韓国の伝統食品を宇宙食品として開発中だ。2008年4月に宇宙に向かう韓国人初の飛行士にこの食品を提供する計画だ」と語った。
---------------------------------------

キムチ













「好きだったら周りに迷惑を掛けてもかまわない」 という論理に直結するよねえ、これって。例えば・・・

「俺、ロックが好きだからボリューム上げてガンガン聞いてもいいじゃんか」

「おれはうんこの臭いが好きだから自分ちの庭にうんこ撒いていつもうんこの臭いに包まれたい」

ってのと同じじゃないの?隣近所に迷惑なのに、好きだから許されるってことはまずないだろうし。


オイラもキムチは大好き。美味いよ、ほんと。でも、やっぱりあの臭いは気になるし、こんなこと言っちゃあ韓国・朝鮮人には申し訳ないけど、食べた後の口臭はマジできついし。



大韓航空機










15年ほど前、日本−ロサンゼルス往復で大韓航空を初めて利用した時、飛行機に搭乗した瞬間にキムチっぽい臭いが鼻腔をくすぐった。ま、でも我慢できないほどではないし、これが韓国の臭いだからってな感じでさほど気にもしなかった。

で、いざ食事の時間になった時、いやあ〜びっくりしたねえ。多くの韓国人(おばちゃんが多かったと記憶してるけど)が立ち上がって、頭上の棚からガサガサって音を立てて何か取り出そうとしてた。何かなと思って観察していると、なんとビンやタッパーに入ったキムチを取り出し始めた。で、それをみんなが開けて食べ始めるもんだから、まあそれはそれはすごかった。機内にキムチの臭いが充満してたもん、それもすっげぇ勢いで(笑)。隣に座っていたアメリカ人は露骨に鼻を押さえながら、小声で Shit! って何度も何度も言ってたのが印象に残っている。


とまあ、ほとんど密室・密閉状態の中でのキムチは、

『韓国・朝鮮人の国民的副食だから、無いと口寂しい、食事をした気にならない』

って気持ちを最大限汲んだとしても、それは同じ嗜好性を共有している韓国・朝鮮人同士なら理解できたとしても、共有しない人たちにとってあの臭いは相当きついだろうなと思う。そういう意味ではフランスの抗議は言い掛かりではなく、至極真っ当な申し入れだとしか思えないんだよなあ。


それを一言・・・・


『言い掛かり』


って逆切れ気味の論調はちょっとなあ(笑) 思わずワロタな。


ま、韓国・朝鮮の人たちが自尊心から

『キムチは世界的に認知された食品だ』

と言いたい気持ちは分かる。

先にも言ったけど確かにキムチ美味いもんな。ただし、それはオイラの意見。オイラは万人が全てオイラと同じ感覚でキムチを受け入れる、美味いと感じるっていう風にはやっぱり思えないし、そうは考えない。納豆と同じだよ、納豆と。

美味いけど好き嫌いが真っ二つに分かれる食品を、自分は美味いと感じるから他人も絶対美味いと感じるに違いない、と考えるのは浅はか。


しっかし韓国・朝鮮人ってどうしていつもこうなんだろうか・・・? (爆)




2008年02月26日

三浦和義逮捕・・・の裏で見え隠れするアメリカの事情


まあなんと4ヶ月ぶりの更新・・・。 なんだかかんだと忙しいなんてもっともらしい理由をつけて更新しなかっただけなんだけど。


タイトルの通り、今回の三浦和義逮捕を受けて感じたことを少し。


これ、もちろん断言はしないけど、アメリカがよくやるお得意の世論操作って臭いがしないこともないんだけど。もちろん自国内の世論ではなく、日本国内の世論。日本国内におけるアメリカのプレゼンス維持というか、裏の事情が透けてきて仕方がない。

「人権」 という全く形のない見せかけだけの アメリカお得意の


「伝家の宝刀」


を、それこそおよそ全く関係のない時でもビュンビュン振り回す「偽善的」人権大国アメリカが、同盟国・日本の最高裁で無罪が確定した、今では普通の善良なイチ日本国民(ま、万引きやらでまだ係争中のこともあるにはあるけど)である三浦氏をサイパン旅行中に逮捕するなど背に腹は代えられない事情があるとみて
間違いない。

いくら殺人罪に時効がなく、「一事不再理」が海外国家間では適用されないと言っても、同盟国の最高裁で無罪となった善良なイチ日本国民を逮捕するなんぞ、人権上どうなの?と普通なら思う。

いかにアホなアメリカでもそうそう手はだせないはずなのに、今回そんな負の面をも多い尽くして凌駕してしまう利の部分を追求した結果なんだろうけど。

新証拠? んなもんあるわけないと思うけど。あれだけ探しても全然見つからなかった証拠が27年も経って出てくるわけ無い。そんなのがいまさら見つかったら、それこそ捜査の陣頭指揮に当たっていた当時の捜査官のジミーちゃん(佐古田氏)の面子に関わるわな。「あんた、あん時何捜査してたの?」 って・・・(笑)。


アメリカ国民一人一人の骨の髄まで染み込んでいる


「オラが世界のNO.1」 「おいらが世界で一番優秀」


って信じて疑わない遺伝子がそんなことを許すはずがない。


日本国内はすっごい瞬間的な盛り上がりを見せたね、この逮捕。それこそいろんな大事件、毒入りギョーザなんて見事に霞んでしまったし、国会の予算審議で与野党の侃々諤々なんてだぁ〜れも気にする人がいないって感じだし・・・(笑)

日本も中国も、アメリカが三浦氏を逮捕してくれて今頃は心の奥で手を合わせて礼を言ってるかもね(笑)  それくらいインパクトあったし。内閣官房長官たる町村なんて、自国民を売るというか、自国民を支援するよりも先に 「捜査協力しないことはない」 なんてわけの分からないことを言ってるし。おいおい、日本では最高裁で
無罪となった立派な日本国民なんだぞ、不当逮捕であるとしてどうして声を大にして言わない? 証拠を示せとなぜ言わないんだ?

日本政府は日本国民を保護する義務があるはずだぞ? 国民の人権擁護は政府の重要な仕事のはずなのに。

ま、いいや。日本政府のおバカぶりは今に始まったことはないし。




で、当のアメリカはというと・・・



日本国内で相次ぐ駐留米軍・米兵の不祥事から日本国民の目を逸らすのに、これほどの話題があるわきゃないって。日本に仕返しってわけじゃあないけど、さあてどうするかなって時に、いつか使えるカードとして温存していた三浦カード。切るなら今だって感じで切っちゃった感じ・・・。

アメリカはどう転んでも腹が痛まないし、在留米軍・兵の事件を日本国民の目から逸らす格好の話題だし。そう、スケープゴートとされたんですね、三浦氏は。それもものすごいいいタイミングで。

そんなことあり得ないって?

ほんとそう思う?


でも実際問題、トーンダウンしてない? 駐留米軍・兵の問題・・・。

アメリカって結構平気でそんなことちちゃうんですよ、ほんとに。だから冤罪も日本と比べ物にならないくらい多いしね。



個人的に三浦氏をどう思うかは別にして (というか、別にどうとも思わんのだが)、アメリカって国は他国の世論操作くらい朝飯前なんだから。




2007年10月16日

合法的ゆすりたかり − 相手の弱みにつけこんで・・・

「デス妻」のせりふにフィリピンから抗議 差別発言と


ロサンゼルス(AP) 米ABCテレビの人気ドラマ「デスパレートな妻たち」に対し、フィリピン人社会から抗議の声が上がっている。先月放送したエピソードのせりふにフィリピン蔑視(べっし)と取れる部分があったためで、同国閣僚らが謝罪を要求する騒ぎとなった。

問題になっているのは、9月30日に全米で流れた今期シリーズの初回。女優テリー・ハッチャーの演じるスーザンが、医師に「更年期ではないか」と告げられるシーンだ。ショックを受けたスーザンは、医師に「まず出身大学の卒業証書を見せて。フィリピンの医大なんかじゃないでしょうね」と迫る。ABCには放送直後から、抗議の電話が殺到した。

シーンはインターネットの動画投稿サイトに掲載され、米国内外のフィリピン人社会を瞬く間に駆け巡った。フィリピンの新聞やテレビニュースも一斉にこの問題を取り上げ、デュッケ保健相は「番組制作者に書簡を送り、強く抗議する」と表明した。

ネット上では、「多くのフィリピン人やフィリピン系米国人が医療の分野で活躍しており、同国医療をおとしめる表現にはまったく根拠がない」とする抗議文に、3日間で3000人の署名が集まった。抗議文を掲載したのは、ニューヨークに住むフィリピン人米国人の大学講師、ケビン・ナダル氏(29)。「友人からの知らせでシーンを見て、耳を疑った。われわれは深く怒り、傷ついている」と話す。

事態を受け、ABCは今月3日、「フィリピンの医療関係者を侮辱する意図はなかった」と謝罪。再放送やDVD版では、問題シーンの削除を検討するとの構えを示した。これに対し、ナダル氏は「フィリピン人に奨学金や寄付を提供するなど、もっと具体的な行動が必要だ」と主張している。



はいはい(笑)     で、結局は金ね、金・・・。

最後のところを読んで、あーこれがなかったらいいニュースだったのに、と思った人も結構いるんじゃないかな。フィリピン人、恐るべし。



なんで? なんでなの?

朝鮮日報で円安ウォン高に悲鳴を上げている記事が掲載されていた。

で、そこに使われていた写真がこれなわけ。


ウォン?  なんで相撲なの?

  なんで小錦なの?

  

  これって色々と皮肉を込めてんだろうなあ。
  こういうの好きだよなあ、朝鮮日報は・・・(笑)









誇張は罪・・・ です。

「水着でも児童ポルノと認定」 容疑の制作者ら逮捕

 警視庁は16日、少女の水着姿のわいせつなDVDを制作したとして、アダルト作品制作会社「心交社」(東京都豊島区)のチーフプロデューサー有金慈青(ありがね・じせい)容疑者(34)ら4人を児童買春・児童ポルノ禁止法(児童ポルノ製造)違反容疑で逮捕した。同庁などによると、全裸シーンはないのに作品全体をポルノ作品と認定して逮捕するのは全国で初めて。4人は「児童ポルノではない」と容疑を否認しているという。

 少年育成課などの調べでは、有金容疑者は今年2月1〜3日、インドネシア・バリ島で、都内の女子高校生(当時17歳)が18歳未満であると知りながら、わいせつなDVD作品を撮影した疑い。

 作品に全裸はないが、陰部を誇張した映像水着の上からでも性器が確認できる映像があるという。4月に定価3200円で発売、製造した5500部の大半が売れる人気作品だったという。

 少女は昨年4月ごろにプロダクションと契約。「ジュニアアイドル」として人気があり、この作品の出演料は5万円だった



この女子高生からしてみれば、バリ島には連れて行ってもらえるは、5万円のこづかいはもらえるわ、オマケに水着写真で誇張はすれども脱がなくていいわとなると、こんなおいしい話はなかったんだろうなあ。たった5万円かよ、それにしても。

それにしても陰部を誇張、水着の上からでも性器が確認できる・・・(笑)  それはそれでチラリズムの観点からすれば大した撮影テクなんだろうなあ。


どうでもええけど、このDVD制作のCPの名前が『アリガネ(有金)』ってのが泣ける。有金のくせにたった5万かよ、渡した出演料が・・・  せこっ



ひとつオマケしときまっさぁ〜

「犯行当時は心神耗弱」滋賀2園児殺害、鄭被告に無期懲役

長浜2園児殺害事件、被告に無期懲役判決 大津地裁

 

心神が衰弱していたと認定された上での無期懲役だから、早い話が・・・・

「あんたの罪は死刑に値するんやけど、精神的に衰弱してたんやから、まあしょーがおまへん、ひとつまけて無期にしときまっさ」 ということ。

控訴審でも犯行時の精神状態を争うことになるんだろうけど、果たして死刑と出るか、やっぱり無期か、「無罪」となる可能性もまだあるだろうし。

いずれにしても殺された子は帰ってはこない。あんたの 「心神衰弱」 という理由で殺された子は不憫だよ、ほんまに。



ところでさ、オイラなんかも毎日毎日仕事の重圧で心神衰弱状態だよ。



超ひさびさの更新・・・です。

9ヶ月ぶりの更新。

ムショ(みたいなもんです)に入っていて更新できなかった・・・(笑)



というわけで、ひさびさの更新です。続くかどうかわかりませんけど(´・ω・`)

2007年01月12日

公園で寝泊りする正当な理由を探してみようっ!

15日にテント撤去命令 大阪のホームレス問題

 大阪市は12日、同市東住吉区の長居公園に居住するホームレスに対し、都市公園法に基づくテントなどの撤去命令を15日午前に出すことを決めた。
 市によると、命令の対象となるのは10人の15物件。市は弁明の機会を与え、4人から弁明書の提出を受けたが、いずれも「正当な理由がない」と判断した。撤去しなければ行政代執行法に基づき強制撤去する方針。
 支援団体などは「市の対策は不十分で、代替地を示していない」と反発している。

-----

ホームレステント2













ホームレステント1ホームレステント3









つっこみどころは、ホームレスの人たちが

「ホームレスでいること、公園等を不法占拠しテント生活していることを、さも当然のように正当化している」 のはけしからんっ

という点ではありません・・・ 念のため



それは次に譲るとして・・・



管理人がさすがはお役所仕事だなとつっこみたかったのは、ホームレスの人に 「弁明書」 なるものを提出させ、その結果が

『正当な理由がない』 という判断



こりゃねえよな、こりゃ。

あったりまえでしょ、そんなの。ホームレスでいること、公園を不法占拠してテント生活していること、それにどんな 「正当性」 が見出せるのか?

正当な理由なんてハナからあるわけないでしょ、ったく・・・。


こんな弁明書を提出させて、形だけ整えようとする大阪市の態度・・・。さすがはお役所だなと感心をしてしまったよ。いや、変な感動かな(笑)。


ホームレスもお役所も


どっちもどっちだな・・・



2007年01月09日

今年もアホバカ新成人が事件。毎年の風物詩だな、これじゃ・・・

今年もアホバカ新成人がたくさんいましたな・・・

今年の新成人は139万人 (男性が72万人、女性が67万人)。
事件を起こしたアホバカ新成人の数なんて、この139万人からすれば
微々たるもの。というより、統計的に全人口に占める割合からすれば
別にとりたてて騒ぐ数字じゃないんだけど。

ただ、新成人がある特定の日(成人の日)に集中して犯罪を起こす、という
意味ではとても特異な事象だよね、やっぱり。

以下、アホバカ新成人が起こした事件の一部。

成人式会場で、車空ぶかしの19歳新成人を逮捕…千葉
成人式で記念撮影めぐり口論、元同級生に暴力で逮捕
新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
傷害:新成人2人逮捕 式帰りに肩ぶつかり暴行 広島
市長の祝辞を妨害、会場外でけんか… 愛知の成人式
ひき逃げ死:新成人逮捕 無免許運転で男性はねる 千葉
新成人が会場で酒、急性アルコール中毒で病院



日本には 「ブルセラ癖」 のあるおじさんはたくさんいるけど・・・

犬が「ブルセラ症」集団感染か


ブルセラ症とはまたすごい名前だなあ。

『ブルセラに異常なほど興奮を覚える症状』

と勘違いするかもねえ(笑)。



実際、WIKIPEDIAにも書かれているけど、ブルセラショップが流行った90年代、
畜産関係者などが 「ブルセラ症」 の話をしていたら白い眼で見られた、という
笑える話もあるし。


人間も感染する病気で、女性なら死産や流産を引き起こすらしい。
特に中東地域で流行しているようなので、最近中東近辺に旅行したことのある
人は要注意・・・


2007年01月08日

結婚できない奴まで 「したくない」 って答えてるし・・・(笑)

「結婚したくない」が急増 成人式調査


遊びたい盛りの新成人に聞いたってそりゃそんな答えが返ってくるって。

結婚できない奴まで 「したくない」 って答えてるだろうから信憑性は疑わしい。




ま、そうは言っても現実問題として、あなたたちがもう少し年をとってくれば・・・


『結婚したくない』 から








『結婚したい』





に変わってくるから。結婚したくないなんて思っているのは今だけ今だけ・・・。








で、実際に結婚してから思うであろうこと、それは・・・











『あ〜、やっぱり結婚しなけりゃよかった・・・



犠牲者の霊が騒ぎ出す・・・。今さら余計なことすんな、ヴォケェ!

上祐派が事件現場を訪問 慰霊目的で霞ケ関駅に

 上祐
地下鉄サリン事件の霞ヶ関駅。

あんたたちのやったことはテロ。
あんたたちが『慰霊』に来ても
静かに眠っている霊を騒がせる
だけ。

あんたたちが慰霊に来たって・・・

犠牲者の方たちはあの世で
決して喜んではいない。


犠牲者の家族や友人たちも
決して喜んではいない。



余計なことするなって。






今さら 『慰霊』 なんて・・・




笑わせんなっ!






一生瞑想に耽り沈没しとけっつーの。それが最善の慰霊方法なんだよ。



あーカッコ悪・・・ 逮捕歴なんて自慢にもならんっつーの!


平成19年(亥年)に新成人となる139万人

これだけの数があつまれば、おバカな人間が何人かいても不思議ではない。
逆に確率・統計論から言えば、何も無い方が不思議なんだけど。

といっても、成人式の日に新成人が集中して事件を起こす、っていう点は特異
といえば特異だけども。



以下、事件を起こした新成人の記事リンク。

成人式会場で、車空ぶかしの19歳新成人を逮捕…千葉
成人式で記念撮影めぐり口論、元同級生に暴力で逮捕
新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
傷害:新成人2人逮捕 式帰りに肩ぶつかり暴行 広島
市長の祝辞を妨害、会場外でけんか… 愛知の成人式
ひき逃げ死:新成人逮捕 無免許運転で男性はねる 千葉
新成人が会場で酒、急性アルコール中毒で病院


逮捕歴なんて何の自慢にもならんのに・・・ 

あなたたちー



めっちゃかっこ悪いって・・・   プププ



2007年01月05日

核実験準備報道の裏を読むっ! 目的は金だ、金・・・

2回目の核実験準備か 北朝鮮 米ABCテレビ

北朝鮮核実験場周辺真偽のほどは確かでは
ないけれども、米ABC
ニュースでこんな報道が。

日本、アメリカ、韓国の
政府はともに確認中とか
否定的見解を述べている。

さてさて、どうなんだろう?











(← 北朝鮮核実験場周辺)





やれるもんならやってみろっ!




さすがの北朝鮮も次やったらアメリカが本気で怒ることを知っている。それでも
やるなら大したもんだ。気が狂ったとしか思えん。ま、多分やらんだろうけど。


・・・と、この騒ぎの影でこの件に関連した記事が下↓↓

ソウル株式が9週間ぶりの安値、北朝鮮の核実験準備報道で




ははぁ〜ん、なるほどね、なるほど・・・。



下がったところで買い、上がったところで売る


これ株式の鉄則あるよ。



ABCニュースが特ダネで報じたのは北朝鮮側の意図的なリークで、北朝鮮は
核実験をするよりこれを狙ったのではないかな?

実際問題、核実験の成果より金が欲しい北朝鮮・・・。

多分これだ、これ。過去に何度も同じことしてるしねえ、北朝鮮は。


これって国家による



インサイダー取引



がっつり儲けるんだろうなあ、金正日の野郎・・・



2007年01月04日

タイソンがまた刑務所か? 刑務官の嘆きが聞こえる・・・

タイソン、薬物所持などで起訴 収監の可能性も


有名になってから5度目の逮捕となったマイク・タイソン。 過去、レイプ容疑で懲役6年の実刑判決を受け、仮釈放まで3年間服役した過去あり。


刑務官も正直言って・・・


「来て欲しくねーよ」


って思ってるだろうなあ。アメリカの刑務所に勤める猛者刑務官もさすがにタイソンは怖いだろうに。なんと言っても身体が凶器そのものなんだから・・・。

タイソンが服役していた刑務所の刑務官が書いたレポートや回顧録、ブログなんてないかなと探しているけど、ちょっと見つからない。一体どんな感じだったんだろうか・・・?



何が災いというか幸いというか、流行を生むか分からんねぇ・・・

ノロウイルスの猛威で思わぬ売れ行き


ゲロポン その名も・・・


   『ゲロポン』






ストレート過ぎるっちゅーに・・・



何でも吐瀉物を速やかに固形化する薬剤だそうで、製造が追いつかないほど
売れに売れているとか。

管理人も襲われたノロウィルスの影響で売れているのだそうだ。


何が流行を生むか分かりませんねぇ、ホント



ちなみに、70代以降の方には 「ゲロポン」 と聞くと・・・

ヒロポン














こっちの方を思い浮かべてしばしノスタルジーの世界に誘われるかも